新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

急浮上する「愛子天皇待望論」!!愛子様の成人する「令和3年」が大きな転換点となる……

   

急浮上する「愛子天皇待望論」!!愛子様の成人する「令和3年」が大きな転換点となる……

1: 2019/05/08(水) 20:59:51.16
新天皇が即位し、令和が始まった。ただ直前に、悠仁さまが通学する中学校の机の上に刃物が置かれ、歴史の節目に水を差すような事件も起きた。一方、新時代で期待を集めるのが愛子さまだ。天皇待望論がささやかれるほど存在感が増している。

【写真特集】~美智子さまのお部屋~134日の婚約期間に撮影された秘蔵写真を公開

 4月19日、衆議院議員会館の一室で日本会議国会議員懇談会の会合が開かれた。

「男系継承の歴史を正しく理解してもらうことが非常に大切だ」

 こう呼びかけたのは、会合を仕切る古屋圭司元国家公安委員長。この日までに公表された新聞社などの世論調査で、女性天皇に賛成の割合が大きかったことを受けての発言だった。

「女系・女性天皇に賛成7割」(時事通信)
「女性天皇『容認』76%」(朝日新聞)

 朝日新聞の質問項目では、母方だけに天皇の血を引く女系天皇への容認も74%にのぼった。

 皇室典範によると、天皇に即位できるのは、父方に天皇の血を引く「男系」の男子皇族だけだ。令和の皇室で、59歳の新天皇より若い皇位継承者は、53歳の秋篠宮さまと12歳の悠仁さまの二人。

 若い世代に限れば悠仁さまだけとはいえ、ここまで女性天皇への賛成論が高まる背景には、ここ数カ月の間に積み重なった、秋篠宮家への不満などがあるようだ。

 眞子さまの結婚をめぐるトラブルがあり、佳子さまがその結婚を応援し、公務に対する意見を述べただけで批判の対象になった。極めつきは、天皇への即位についての秋篠宮さまの発言に対する反応だ。

「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」(朝日新聞)

 ご兄弟の年齢差はわずか6歳。「現実的な判断」との見方は多い。だが、記事が出るとネットには、「決められた皇位継承権を放棄するとは、我がまま」などと非難めいた書き込みが相次いだ。

 逆に、期待を集めたのが、新天皇ご一家だ。

「なかでも愛子さまへの関心が高まっている。ウェブの記事でも、愛子さまモノがよく読まれています」(ウェブニュース関係者)

 皇室を研究するある学者も語気を強める

5/8(水) 8:00配信 アエラ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190507-00000036-sasahi-soci

写真
https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2019050700036_1.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


12: 2019/05/08(水) 21:06:09.79

>>1

小室圭さんがいるから無問題

はい論破

52: 2019/05/08(水) 21:44:34.57

>>1

愛子が即位したら、子作りは許さないプレッシャーが凄そう
それはそれでかわいそうな気もするが

5: 2019/05/08(水) 21:02:07.50
飛ばし記事かよ

8: 2019/05/08(水) 21:03:50.39
人気だけでもそれはないわ

9: 2019/05/08(水) 21:04:18.02
秋篠宮の娘がクソだからな
ゴミ箱から拾ってきたんじゃねぇかと思う

10: 2019/05/08(水) 21:05:32.37
本人は絶対に望まないだろ
悠仁様も天皇になりたいとは考えないかもしれないけど、こちらは皇室典範で決められていること
受け入れていただくしかない

14: 2019/05/08(水) 21:08:34.94
あるわけねーだろ
もう皇位継承順で決まってんだから

18: 2019/05/08(水) 21:10:07.20
年寄りはその前に死ぬやろ
ネラーは天皇陛下と同じ年代やん(´・ω・`)

19: 2019/05/08(水) 21:10:13.23
竹田以外にも旧皇族の男子が居るんだろ?
その中のひとりが愛子と結婚すりゃ良いんだよ
そして生まれてきた男児が将来天皇になる分には
全く問題がない

21: 2019/05/08(水) 21:13:12.86

>>19

前から言われていたよね。

34: 2019/05/08(水) 21:21:10.90

>>19

旧皇族で男系で系統が続いてる家はどれくらいあるのかね

22: 2019/05/08(水) 21:13:18.08
アイコって名前は可愛い人いないね

26: 2019/05/08(水) 21:17:31.88

>>22

全盛期の上村愛子
なんや知らんが性格も意外に控えめ
かんじよかったなあ
あんなのもう出てこん(´・ω・`)

87: 2019/05/08(水) 22:18:38.30

>>26

今も変わらず美しいが全盛期はそれはもう筆舌に尽くしがたい美しさだったなあ
今だに美人と言われるとまず彼女が頭に浮かぶよ

23: 2019/05/08(水) 21:15:01.54
愛子天皇なんて誰得なの?

24: 2019/05/08(水) 21:15:07.14
愛子と悠仁結婚させてバンバン人工授精で男作れ

25: 2019/05/08(水) 21:15:46.69
もう小室天皇でいいでしょ

27: 2019/05/08(水) 21:19:07.73
種が大事だからね。元をしっかり勉強した人は女性天皇がいいなんて言わないよ。

28: 2019/05/08(水) 21:19:16.78
秋篠宮様の発言は至極ごもっともだと思うんだけどな
それに文句つけてるのは、男系以外を認めない、皇族を途絶させようとする、ある意味国賊並のクズの輩だと思う
側室制度が認められない以上、女系、女性天皇を認めるのは当たり前
それを認めないのは国賊も同じ

29: 2019/05/08(水) 21:19:43.12
秋篠宮の倅を推しているのは左翼だろうが

33: 2019/05/08(水) 21:20:53.79
発達障害とかいわれていたけどもう大丈夫なのか

35: 2019/05/08(水) 21:23:34.86
うん十年後には場合によっては女性天皇や女性宮家もやむを得ないかもしれないけど
悠仁さまがいるのに歳の近い愛子さまを持ち出す意味は何なんだ

38: 2019/05/08(水) 21:26:01.41
帝王学を受けてない人を無理矢理担ぎ上げたら駄目よ

40: 2019/05/08(水) 21:28:09.48

>>38

次男坊のとこで産まれ育ったユージン
大丈夫かいな
事故にあっとったときはビビったで
なんやあれ(´・ω・`)

43: 2019/05/08(水) 21:32:28.59

>>40

むしろあいつのための退位とも言われとるんやで
今まででいう「皇太子の息子」になれた
予算と公務もアップ

50: 2019/05/08(水) 21:40:31.28
悪魔の画策にまんまと嵌まり
信仰心が足りない人々が、平気で小室で良いと言う

魂の清いトップが祈祷してこそ願いは届けられ、国は護られる

56: 2019/05/08(水) 21:50:22.79
女性天皇が認められると、愛子様の次が問題
愛子様に子供が産まれず
眞子様と圭君に子供が産まれると
その子供が天皇となる

そこまで考えて女性天皇を容認しているのか?
圭君が天皇の父親で本当にいいのか?
女性天皇を認めるって事はそういう事だぞ。

57: 2019/05/08(水) 21:52:00.67
ならば皇室廃止でよい。

58: 2019/05/08(水) 21:52:01.82
成子様という上皇様のお姉さまの嫁ぎ先が宮家で成子様のひ孫様がいる
何かあった時に継げるように大事な長女を宮家に嫁がせた

60: 2019/05/08(水) 21:54:39.89
悠仁親王が幼いからピンチヒッターで愛子が天皇 悠仁が成人したら譲位というのは別におかしな話ではない
それが必要かどうかは別として

65: 2019/05/08(水) 21:57:42.31
愛子天皇待ち遠しいねー

71: 2019/05/08(水) 22:04:57.86
かってに浮上させんなボケ
そんな論なんかどこにもでてねえわ

72: 2019/05/08(水) 22:05:31.22
愛子天皇はありだとは思うけど
悠仁の立場なくなるしな

77: 2019/05/08(水) 22:09:48.69
単純に見た目あいこちゃんの方がいいから
ゆうじんくん小さい頃は可愛かったのにだんだん…

79: 2019/05/08(水) 22:16:21.90
本人はやる気満々だろ

128: 2019/05/08(水) 22:46:26.11
愛子さまに天皇になってほしい
けどそうなると皇室典範改正しなきゃ
改正するための説明も必要になってくるし
難しいのかな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557316791/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×