ブログって楽しい(^◇^)

2チャンネルのまとめのまとめ記事です

【衝撃】アニメ音響監督と声優の闇深すぎる…ヒェッ…(※画像)

   

【衝撃】アニメ音響監督と声優の闇深すぎる…ヒェッ…(※画像)

photo01

1:風吹けば名無し@\(^o^)/(4段):2016/10/15(土) 02:51:42.59 ID:0.net

音響監督三間雅文と女声優の関係

#藤村知可 ←出てる作品すべてが三間が音響監督
#沢井美優 ←2014年からぜ~んぶ音響監督が三間の作品
#菊地瞳 ←三間が音響監督のマクロスΔとコンレボにうしおととらに出演、うしおととらでは側室役
#瀬戸麻沙美 ←デビュー作品から三間ファミリー
http://twitter.com/ROBOTRACING/status/769708407016132608

3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:52:11.04 ID:0.net

愛人疑惑のあった豊口が結婚したな

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:52:34.29 ID:0.net

>>3
豊口めぐみから皆様へ
2016/09/30

豊口めぐみです。
私個人の情報ツールを持ち合わせていないので、
事務所のブログをお借りして、ご報告いたします。

私事ですが、数年前に結婚いたしまして、ただいま妊娠中です。
出産準備のために、しばらくお仕事をお休みさせていただくことになりました。

各作品の関係者の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
お休みの期間は代役を立てていただき、戻れるようになり次第復帰いたします。

視聴者の皆さまには、変わらず各番組を楽しんでいただけますと幸いです!!
これからも応援をよろしくお願いいたします。

豊口めぐみ
http://www.81produce.co.jp/staff/

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:57:43.43 ID:0.net

>>4
数年前に結婚てw
結婚した当時に報告とかしないんやな
やっぱ独身面してた方が売れるからか
いやらしい業界やな

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:52:47.70 ID:r.net

どこの世界もそんなもんちゃうの
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:53:52.50 ID:0.net

なんかおかしいのかこれ

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:54:17.37 ID:0.net

声優と音監の闇は深い
しかも明田川の親戚とか草生えるわ

三間雅文
三間 雅文(みま まさふみ、1962年5月20日[1] – )は、日本の音響監督。東京都出身。有限会社テクノサウンド代表。
大学時代に文化放送でアルバイトをしたときにラジオドラマの制作に憧れて、親戚の明田川進[2]が代表を務める音響制作会社マジックカプセルに入社して明田川に師事[3]。1988年にOVA『マドンナ 炎のティーチャー』で音響監督デビュー[4]。
2007年よりカートのレースに参戦、このメンバーには三間のほか、やはり自ら担当した『ポケットモンスター』に出演経験のある三木眞一郎、川上とも子(2011年逝去)、豊口めぐみ、浪川大輔、水樹奈々が名を連ね、

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:55:17.92 ID:0.net

三間って声優囲ってカートでレースしてるやつ?

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:55:42.89 ID:0.net

>>16
せやで
声優も断れず参加や

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:55:45.13 ID:d.net

不細工な声優抱いて仕事与えるとかぐう聖やん

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:58:24.91 ID:a.net

>>18
そう考えるとそうやな

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:57:05.94 ID:0.net

ま、芸能界だからね、多少はね・・・

36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:58:40.11 ID:0.net

久保ユリカもこんな感じやろ今
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:58:51.42 ID:0.net

あのカートレース石川プロとかもおったな
あと今は畠中とかにご執心なんやろ

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:59:37.61 ID:0.net

>>38
あれはお偉いさんの息子やから仕方なく使ってるんちゃうの
お気に入りは梶とか石川とかそのあたりやな

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:00:56.16 ID:0.net

音響監督の世界に競争なんてないからな
やりたい放題やで

50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:01:37.51 ID:0.net

音響監督って何?どうやってなるの

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:03:27.46 ID:0.net

>>50
音響監督の家に生まれるしか方法ないで

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:02:28.09 ID:0.net

>>50
親族やったらちょっと仕事手伝ったらすぐになれるで
そんで高収入声優抱き放題や

86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:06:00.72 ID:0.net

でも、三間が死んだらポケモンアニメとか多分グダグダになるで
94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:07:16.64 ID:0.net

音響監督 三間雅文の担当アニメ

ウェディングピーチ
ポケモン
頭文字D
CCさくら
はじめの一歩
ちょびっツ
宇宙のステルヴィア
鋼の錬金術師
ガンダム00
たまごっち
マクロスF
イナズマイレブン
ダンボール戦機
ちはやふる
黒子のバスケ
進撃の巨人
妖怪ウォッチ
うしおととら←昔のOVAもこいつ
僕のヒーローアカデミア
マクロスΔ

98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:07:37.60 ID:0.net

>>94
そら股も開きますわ

102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:08:12.52 ID:0.net

>>94
大正義すぎて草

119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:09:32.51 ID:a.net

>>94
ちょこちょこクソなのはあるものの基本は有能

103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:08:23.69 ID:0.net

>>94
有能やん
これじゃ文句つけられんわ

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:10:10.96 ID:0.net

文春も声優関係掘ってくれや
オタクしか興味ないけど

145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:12:58.90 ID:a.net

>>123
あんまり金にならんやろうからなぁ
掘ったら即効出てくると思うけど

125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:10:18.67 ID:0.net

音響監督もやった薄桜鬼とかの監督のブログ

■動画マンを救うのに必要な金は、制作費一千数百万円のTVシリーズ1話あたり、わずかに50万円■

200円の動画単価を300円に値上げすると、いくら足りないのか?
1話あたりの動画の平均的な使用枚数は、4000枚~5000枚。
この数字からはじき出される、値上がり分の動画経費は1話あたり、わずか50万円。

この金額は本当に捻出できないのか?

まずは、音響監督費。

TVシリーズの音響監督は平均15万~18万円
同じ作品の監督料は20万~25万円
作画監督は30万円前後。

一見、この数字は妥当なように見えるが、実際はまったく実状にあっていないだろう。
前回書いたが、作画監督は上記の金額で1ヶ月半からそれ以上拘束され、月額20万円そこそこ。

監督に関しては、25~26話(約半年間)のシリーズに関わると放映の半年前から準備に入るため、年間の平均収入に換算すると月額50万円前後である。

これに対し、音響監督は1話あたりに拘束される時間は、仕込みを入れて2日。
従って、音響監督は同時に2~3タイトル掛け持っているケースが多い。
結果、1週間に3本。

1ヶ月に12本以上をこなす事も可能だ。
月産15万円×12本=180万円
年収2000万円以上稼いでいる音響監督がざらに居る。

330:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:33:18.70 ID:0.net

>>125
アニメーターの給料がやっすい理由はこいつらのせいか

128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:10:49.81 ID:0.net

アニメ業界なんか全部縁故やで

207:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:19:43.63 ID:0.net

最近の声優はかわいい子ばかりでたまりませんなあ
298:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:30:34.90 ID:a.net

かやのんとか凄いサービスええんやろな

309:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:31:20.49 ID:0.net

>>298
営業頑張ってんなー茅野

316:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:31:56.80 ID:0.net

>>298
茅野くん男転がすの上手過ぎやわ

299:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:30:37.86 ID:0.net

誰か声優業界の暴露本でも書いてくれないかな
仕事ない声優は暴露本書いたら大儲けできるで
362:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:36:27.73 ID:0.net

ワイも音監になりたいンゴ
383:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:38:20.27 ID:0.net

やっぱり売れるには悪魔に魂売らなきゃならないんだな

391:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:39:09.95 ID:a.net

業界狭すぎて枕するメリットあるんか?って思ってたけどガチでクソな業界ぽいから全然ありえるな
395:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:39:19.66 ID:0.net

なんで芸事の世界は得てして闇が深いんや
ワイもヤりたい

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476467502/

 - 未分類

×