ツイッター「100円ショップダイソーの客酷すぎワロえない。」
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ツイッター「100円ショップダイソーの客酷すぎワロえない。」
めーめ*:..。@me_me_xxx_5714
ダイソーを辞めた経緯、身バレしても構いません。
辞めた人間なので。長くなります。客 付箋どこですか?
私 こちらですねー(案内する)品出しの場所へ戻ると、客が
箱入りの付箋はないの??と聞いてきました。身に覚えがないし、あったとしても細長い分…
私 箱に入った付箋ですか!?えーっと…
(ここで、あったかなー?と独り言のように話す)
客 何!?その態度は!!!
私 え?
客 そんなにびっくりした態度しなくてもいいじゃないの!
私 …
客 私が変な事言ったみたいな顔して!
無いなら無いってはっきりして!客 そんな態度取られたのは初めてよ!
私 (ごめんなさい、すみません、申し訳ございませんを繰り返す)
客 あなた名前なんていうの!!
私 プラ板を胸に抱えてたので、斜めにして名札を見せて○○ですと伝える。
客 見えないわよ!!と、名札をぶんどる形で殴ってくる。
私 痛!
客 何が痛いよ!大袈裟な!
名前も顔も覚えたからね!!と去り際に客 ブサイクでキツネみたいな顔して!
ここで、頭が真っ白になりました。
そこまで言われる筋合いないし、そもそも顔なんて関係ないし、怒りが込み上げてきたので私 警察呼んでいいですか
客 どうぞご勝手に、警察でもなんでも呼んでちょうだい!
とりあえず店長がいる店舗なので、BRに戻ります。客 わたしもついていくわよ!
と、BRに着いた瞬間真ん中まで入っていき
客 この人どうなってんの、どんな教育してるの!!
こんな店員初めてよ!!https://twitter.com/me_me_xxx_5714/status/1269083544539680768
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店員 申し訳ございません、どうなさいましたか?
客 どうもこうも…!と経緯を話す。
謝罪もしないし、この子ありえないわ!
私 謝罪しましたよね?(頭に血登ってるのでイライラ)
客 してないわよ!聞いてない!
私 挙句の果てに手出してきましたよね!客 そんな事くらい何よ!大袈裟ね!
と、ここらで店長に辞めなさいと手を引っ張られる。
客 もう胸糞悪いから帰るわ!
私 私の顔を侮辱した事謝ってください。
客 ごめんなさい、ごめんなさい!
私帰るんだからどいてよ!と押される。それをついて行こうとしたら店長に着いてこないで!!と言われ渋々、品出しに戻りました。
レジ後ろで、宥めていたようです。
店長が戻って来たところを見計らい、退職しますと告げました。
そしたら、一言「あっそ」と言われました。
私側の話を聞く訳でもなくて、一言「あっそ」
その後、レジをこなし休憩でしたがご飯も食べられず…
やっと話をしたのは17時過ぎでした。
それも聞くじゃなくて、こちらから無理やり経緯を話した感じです。それでもあなたが悪い、調べもせず考えてるならあなたに落ち度があると言われました。
確かに、無いと確信があるならはっきり伝えるべきでした。
調べてきますね、と言えばよかったとも思います。侮辱、殴られたのは私でも、100%私が悪いと…
店長と客で話していた時に、ちょっと落ち着いたのか
客が言いすぎてしまったわ、ごめんなさいと
店長に謝ったそうです謝るべきは、店長じゃなくて私にでは??
そこで、私に言ってくれればお互い和解できて、退職する事無かったのでは…??私はシフト表に辞める人間なので、自分の欄に線を引こうと思い見てみると、既に赤いペンで
×が引かれていました。
そこまでされるのかと、やるせなくて…
約8年務めてきましたが、こんな形で終わるとは思っていませんでした。
客も客ですが、店長も店長でした。今までそういう人だとは常々思っていましたが、
今回の件でよく分かりました。
従業員よりお客様!の店長です。帰って胸元を見ると赤くなっていました
それでも、私は泣き寝入りするしかありません。
後先考えずに退職を今日決めたのは私です。でも辞めると追い込んだのは紛れもなくあの2人です。謝罪もなく、あっその一言で片付けられる8年でした。
長くて申し訳ございません。
クソ客はどこでも潜んでいます。会うか会わないかのタイミングです。今回は人が悪かった…。
でもクソ客に負けてはダメです。今はお客様は神様の時代ではありません。対等な関係です。
だから、私みたいに泣き寝入りしないで下さい。
■「お客様」は労働者をこき使う為に作られた。クソ待遇
↓
労働者が仕事を待遇程度に適当にやる
↓
ブラック経営者
「お客様の気持ちを考えろ」
「そんなものをお客様に提供してお前は恥ずかしくないのか」
「お前が仕事を放棄すると他の従業員にしわ寄せがいくぞ、迷惑だ」
(明らかに従業員不足の状況で)適正な賃金を払わず、適正な数の労働者を配置しない経営者側の問題を完全になかったことにした上で、
まるで労働者が問題の原因であるかのように論点をすり替え
待遇以上の労働を強要しようする非常に汚いやり方
日本企業は根底から腐った人間のクズばかり「やりがい」「社会貢献」「お客様の為」とか言い出す会社は高確率でこれ
勤勉は美徳みたいな洗脳を撒き散らしてロクに金も払わない癖に過剰品質を強要してくるクソ企業ばっかりで笑える
~どこにあるかと聞いてくる客は要注意だろ
8年勤めてて教わらなかったのかな?
「あっそ」っていわれるくらい、普段の態度に問題もあったのでは
あなたなんというのって言われて
口で言わずに名札を、ほら見ろ!なんて怒っている相手にやるのがおかしい
ギリ品性を損なわないな趣のある罵倒だと思う
私 …
客 私が変な事言ったみたいな顔して!
これ本当にそういう態度だったんだろうな
ブスはこうやって淘汰されていくんだなあ
100均の店員ておばさんしかいないじゃん
てか100均に来る客って基本的にイライラしてる
なんで自分はこんなに貧乏なの!ってw
財布が3ヶ月で壊れたとか言って返金求める客見たことある
ペラペラの体格だから舐められたんだ
金髪で入れ墨も入れてれば完璧
(ここで、あったかなー?と独り言のように話す)
ここ
小馬鹿にするような態度で言ってたんだろうな
光景が目に浮かぶわ
あ、両方な