【衝撃】女優・広瀬すずが叩かれる『本当の理由』がコレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
|
|
|
|
【衝撃】女優・広瀬すずが叩かれる『本当の理由』がコレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主演作『ちはやふる―上の句―』で優秀主演女優賞に、『怒り』では優秀助演女優賞を受賞するも、最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞には選ばれなかった広瀬。
公式ブログで「こんな夢みたいなことが起きるとは人生何があるかわからないですね」とノミネートを喜びつつ、「今までにない悔しいという感情に出逢ったような気がします」と心境を吐露した。
さらに、アカデミー賞と卒業式で多忙だった3月3日について、
「卒業式も10分だけしか出れなくて速攻アカデミー賞に行ったの」「それがまた贅沢なバタバタ感で好きでした」と綴った。
一昨年、「どうして生まれてから大人になった時に、照明さんになろうと思ったんだろう?」という、スタッフ軽視発言で大炎上して以降、何かと叩かれがちな広瀬。
今回のブログについても、ネット上では「さりげなく自慢ですか」と辛辣な声が……。もちろん彼女の言動に悪気はないと思うのだが、何故そこまで批判が集まってしまうのだろうか?
「基本的には天然系で、思ったことを言ってしまう性格にあると思います。例えば、バラエティー番組でコインランドリーを占領する主婦が取り上げられると、『家に洗濯機買えばいいのに』とコメントし、
視聴者から『貧乏人を見下してる?』と批判が起こったこともありました。他にも、自身のツイッターで宣伝ツイートの数分後に『あ。台風気をつけて下さい』とつぶやき、
『被害に遭った方にそのツイート送れます?』『ついで? 失礼だよ』『人ごとですね』と叩かれたこともありました」(週刊誌記者)
そんな広瀬だが、炎上してしまう一番の原因について「自身のキャリアにあるのではないか」と予測するのはスポーツ紙の芸能担当記者だ。
「視聴者が、彼女に対して一回も挫折を経験していないイメージを持っているんだと思います。本人も『芸能界入りのキッカケは断り切れなかったから』とテレビで言ってしまったり……。
映画やドラマの役作りは本当に頑張っているのですが、その努力している部分が伝わってないんです。なので、ちょっとした発言でも『恵まれてるのに何だこの女は』となってしまう。
過去に舞台挨拶で『別に』と横柄な態度を取ってバッシングを浴びた沢尻エリカ(30)や、『羊水が腐る』発言で活動自粛にまで追い込まれた倖田來未(34)など、大炎上した人はいますが、
彼女たちに比べたらまだ“致命傷”にはなっていなくて、ダメージは少ないほうだと思います」
高校卒業という節目を迎えた広瀬すず。将来性がある魅力的な女優だけに、より世間を知って精神的にも成長すれば、炎上騒ぎも減少するかもしれない。(ライター・丸山ひろし)
CMで噛みまくる広瀬
http://dai.ly/x5cx8gs
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00000002-sasahi-ent&p=2