小室家が元婚約者にサインさせようとしていた「確約書」がエグい [932354893]
|
|
小室家が元婚約者にサインさせようとしていた「確約書」がエグい [932354893]
元婚約者がすべてを告白!「私が小室家と対峙した2年4ヵ月」
https://friday.kodansha.co.jp/article/215736
「交渉が始まってすぐ、先方の代理人である上芝直史(なおし)弁護士が『確約書』という書面を交わすことを求めてきました。
私はその内容に納得ができず、交渉が一時ストップしてしまったのです」
その確約書にはA氏を「甲」、佳代さんを「乙」とし、金銭トラブルを「本件」としたうえで次のように記されていた。
〈甲(甲の代理人を含む。)と乙は、この確約書の存在及び内容、本件協議の存在及び内容その他本件に関する事柄について、本件協議の継続中はもちろん協議終了後も一切口外せず秘匿することを相互に確約する(本件が最終解決をしたか否かを問わない。)〉
重要なのは〈本件が最終解決をしたか否かを問わない〉という記載だ。
「つまりこの書面にサインした時点で、たとえ先方が急に交渉を取りやめたり、私との約束を反故(ほご)にしたりしても、私はそれをどこかのメディアに話すこともできなくなる。
向こうは、とにかく私を何も喋れないような状態にしたいだけなのではないかと疑念を持ったのです」
そこから話し合いを持つことはあったものの、A氏は「とても対等な話し合いと呼べるものではなかった」と振り返る。
先方の代理人から佳代さんに渡したお金の日付や経緯を聞かれ、それにA氏が答えると、「時期が違う」「内容が合わない」などと追及された。
>先方の代理人から佳代さんに渡したお金の日付や経緯を聞かれ、それにA氏が答えると、「時期が違う」「内容が合わない」などと追及された。
だったらもうちゃぶ台ひっくり返せばよかったのに
「解決」しなくて困るのは向こうなんだから
ひっくり返したからここまで赤裸々に出たんじゃない。この確約書に
サインしたら何処かで情報がプッツリ切れるよ。
やっぱ書類はしっかり読むの大事だな
元婚約か代理人が気付いてよかった
小室文書みたいなわけのわからない長文だったら変な条項が織り交ぜられてても気付かなかったかもしれないけど、今回のはシンプルだったのかな。
優秀な弁護士
こんな簡単な交渉もまともに解決できず、小室くんは弁護士なんか務まるのか?
2年で辞めた銀行なんて比べものにならないくらい神経使うぞ
アメリカの法律事務所なんか
雇った弁護士が無能だったから時間掛かったけど、自分でやればもっと早く解決したンだわ
残念ながら日本では弁護士活動できないンだわ
別に交渉なんか弁護士じゃなくても出来るんだけどやらなかったの不思議だよね
>>>1
>やっぱ書類はしっかり読むの大事だな
>元婚約か代理人が気付いてよかった
>
>小室文書みたいなわけのわからない長文だったら変な条項が織り交ぜられてても気付かなかったかもしれないけど、今回のはシンプルだったのかな。
>優秀な弁護士
母親元カレ側の代理人は週刊誌記者だぞw
元婚約者は商売する気まんまんじゃん
マスコミと利害関係が一致して騒ぎまくっただけか。だが小室家が問題だらけは変わらんけど
【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】
ヤクザと反社クズの殴り合いじゃねえの
小室酷いやつだよな!権力を得た反社。
別メディアも
小室圭さん”解決金振り込み”も…『口外しない』確約書の存在で元婚約者との交渉難航していた 専門家「最後まで敵対するような印象が…」
https://www.chunichi.co.jp/article/368684/
そんなの和解やら示談交渉では当たり前じゃないの?小室側もこいつがベラベラ喋るから被害止まらん訳で
口外させたくなければ普通は上積みするの
まあ、メディアに暴露しなかったら小室はしらばっくれて終わってたな
パヨパヨは概ね歓迎ムードだったな
週刊誌の記者なんだっけ?w