新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】大学の授業料無償化、完全に無かったことになるwwwww

   

【悲報】大学の授業料無償化、完全に無かったことになるwwwww

1: 2019/01/09(水) 12:36:07.83
なんやこれ………

財務省と文部科学省は2020年春にも日本学生支援機構の貸与型奨学金の仕組みを見直す。

長期の延滞が増えて制度を圧迫しているため、

奨学金を借りるすべての学生から、借入額に応じて一定額を保証料として徴収する方向で検討に入った。

保証人を求める制度はなくす。保証料で延滞を補えば制度は安定するが、学生の負担は増えることになる。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO39764670Y9A100C1MM8000?s=3

20180408130358.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/01/09(水) 12:36:21.07
嘘つかない、自民党

3: 2019/01/09(水) 12:36:56.24
バカ真面目に払ったワイがアホ見たくなるから無償化とかやめろやクソが

10: 2019/01/09(水) 12:38:11.72

>>3

自分の子供に払う学費が安くなるからええやん

4: 2019/01/09(水) 12:37:01.59
奨学金の返済できないって理解不能なんだけどどんな仕事してるんだろ

5: 2019/01/09(水) 12:37:13.25
自民党がウソつきなのは昔からだけど
何でツッコム記者がおらんの?

6: 2019/01/09(水) 12:37:17.19
大学行ってないからそこにお金使われるより社会保障とかのがええからワイはどうでもええわ

7: 2019/01/09(水) 12:37:21.47
ええで
もともと無償化は反対や

11: 2019/01/09(水) 12:38:13.75
もう許せるぞオイ!

12: 2019/01/09(水) 12:38:37.64
逃げ切り世代だけが得するってことか

23: 2019/01/09(水) 12:41:01.59

>>12

???
どういうこと?

16: 2019/01/09(水) 12:39:48.81
これがアベノミクスだ!

17: 2019/01/09(水) 12:39:50.18
授業料無償化て自分で将来納める税金から前借りしとるようなもんやろ
居眠りしとるやつはアホやで

20: 2019/01/09(水) 12:40:30.40
奨学金返したくないって騒いでる層って何者や
自分で借りた金を返さないガイジやん

21: 2019/01/09(水) 12:40:39.54
当たり前やん

22: 2019/01/09(水) 12:40:44.93
これは有能
F欄大学生にやる税金なんてない。
日本の大学生は過半数勉強なんてしてねーし

26: 2019/01/09(水) 12:41:45.41
保証料って数十万くらいか?
貧乏家庭のやつは借りれなくなるな

27: 2019/01/09(水) 12:41:57.42
今まで払ってる奴も返せてなるから無理や

30: 2019/01/09(水) 12:42:23.23
今でも本当に勉強してる大学生向けの返済不要の奨学金はあるからな
要らんよ

31: 2019/01/09(水) 12:42:34.20
つーか偏差値50未満の学生に貸すのやめたら済む話だろ

32: 2019/01/09(水) 12:42:44.41
国立行けってことかやっぱ

33: 2019/01/09(水) 12:43:02.69
結局負担が増えるだけになってて草

40: 2019/01/09(水) 12:43:22.11

>>33

頭おかしなるでこんなん………

35: 2019/01/09(水) 12:43:07.54
大学減らせよ

36: 2019/01/09(水) 12:43:08.34
高校の進路担当とかも奨学金のリスクとか話したれよ
ひと月にこんだけ返していくと完済するのは何歳になるとか、返済遅延するとこういうことになるとか

85: 2019/01/09(水) 12:47:45.58

>>36

家庭の事情にそこまで立ち入れんやろ

37: 2019/01/09(水) 12:43:10.38
Fランに480万借りていったが
30前に自力で返したわ
俺もあれやが金返せそうにない大学いった学生とかには審査して
貸し出しちゃいかんと思うわ

38: 2019/01/09(水) 12:43:12.74
国立無償化だけでええやん
安倍は私大から金でも貰ってんのか?

43: 2019/01/09(水) 12:43:35.53

>>38

ヒント
卒業した大学

77: 2019/01/09(水) 12:47:30.87

>>38

国立無償化は国立に行くのは金持ちの子息が多いから格差是正にはならない

87: 2019/01/09(水) 12:48:15.34

>>77

冷静にこれおかしいよな

91: 2019/01/09(水) 12:48:39.64

>>77

いや私学こそ金持ちが多いやろ
半端な私学なんかはそもそも行く価値ないし金出さんでええやろ

39: 2019/01/09(水) 12:43:14.80
高校無償化もやめろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547004967/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×