新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

「日本語は世界一難しい言語!!」 ←これwwwwww

   

「日本語は世界一難しい言語!!」 ←これwwwwww

jk0134.jpg

1: 2018/06/23(土) 12:01:47.62
難しいこと誇ってなにになるんですかね
そのぶん外国人がとっつきにくくて結果日本人以外誰も使えない欠陥言語ってことやん

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


2: 2018/06/23(土) 12:02:18.23
ヒンディー語書くの難しそう

3: 2018/06/23(土) 12:02:23.64
文化の違いやろ

4: 2018/06/23(土) 12:02:29.97
外人がとっつきやすいかどうかどうでもいい

6: 2018/06/23(土) 12:03:13.04
日本語は難しくもないし簡単でもない偏差値50くらいの言語やぞ

7: 2018/06/23(土) 12:03:17.53
難しい言語使ってるのに簡単な英語喋れないのはなんでですかね…

22: 2018/06/23(土) 12:05:43.89

>>7

文章組み立てるの難しいしそれを間違えると話が通じないんだよなぁ
あれ日本語より難しいわ

8: 2018/06/23(土) 12:03:20.82
ヘブライ語の方が難しいやろ

10: 2018/06/23(土) 12:03:37.71
喋るのはくっそ簡単やぞ

11: 2018/06/23(土) 12:03:52.25
パーリ後やろ、、

13: 2018/06/23(土) 12:04:26.75
でも日本語すきやで

14: 2018/06/23(土) 12:04:28.82
ガラパゴスってだけやんけ

15: 2018/06/23(土) 12:04:46.97
日本語は話し言葉は割と簡単やけど書き言葉がめちゃくちゃ難しいって聞いた
明治時代イギリスから来た外交官やったかが話し言葉と書き言葉があまりにも違いすぎて困惑したらしい

24: 2018/06/23(土) 12:06:38.96

>>15

アラビア語は口語と文語で単語も語順も変わるぞ

27: 2018/06/23(土) 12:08:00.29

>>15

文語廃れちゃったから簡単だと思う
漢字は難しいだろうけど

喋るのは音数少ないからクッソ楽

43: 2018/06/23(土) 12:13:29.37

>>15

戦前は口語と文語の乖離がもっと酷かったからな

16: 2018/06/23(土) 12:05:02.21
動詞も形容詞も活用はいたってシンプルやん
不規則動詞なんか来るとするの2つだけやぞ

19: 2018/06/23(土) 12:05:20.15
(欧米人にとって)難しいってだけやん

20: 2018/06/23(土) 12:05:26.53
剛とかいうよくある人の名前なのに読めるけど読めない字

21: 2018/06/23(土) 12:05:40.21
そもそも難しくないだろバカ

25: 2018/06/23(土) 12:06:41.75
難しい言語使ってるおれらかっけー!ホルホルw

28: 2018/06/23(土) 12:08:44.11
日本語は難しい→誰でも使いこなせない欠陥言語w
日本語は簡単→単純な言語w

なんJ民最強やで

31: 2018/06/23(土) 12:10:36.38

>>28

なのになぜいっつも負けてるのか

29: 2018/06/23(土) 12:09:09.54
一番難しいのはアイスランド語やぞ

30: 2018/06/23(土) 12:10:36.37
エスペラント語やぞ

35: 2018/06/23(土) 12:11:30.42

>>30

サルートン

32: 2018/06/23(土) 12:10:48.17
日本語廃止して英語にして欲しかった
GHQ無能

39: 2018/06/23(土) 12:12:20.96

>>32

全面的にローマ字にする計画あったらしいな

48: 2018/06/23(土) 12:16:51.40

>>32

英語ネイティブワイ、高みの見物

33: 2018/06/23(土) 12:10:48.87
印欧語話者には難しいってだけやろ

34: 2018/06/23(土) 12:11:20.00
アラビア語は?

37: 2018/06/23(土) 12:11:40.90
ローマ字で書けるのに?

38: 2018/06/23(土) 12:11:42.02
マイナー言語話者ってそれだけで障害者みたいなもんだからなぁ

41: 2018/06/23(土) 12:12:41.07
喋るだけなら余裕らしいやん

42: 2018/06/23(土) 12:12:51.62
最近のコンビニやと外国人店員多いけど
コンビニで宅配便送ろうとした時に必死に漢字で伝票に店舗名書こうとしてたのは
見てて可愛かった

49: 2018/06/23(土) 12:19:50.02
ラテン語とかの方が難しい

51: 2018/06/23(土) 12:20:48.89
一番難しいのはバスク語だからな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529722907/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×