新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【迫真】吉村府知事さん「最近の感染者減は、ウイルス側の事情によるもの」

   

【迫真】吉村府知事さん「最近の感染者減は、ウイルス側の事情によるもの」

1: 2021/09/24(金) 20:21:52.53
吉村知事「ウイルス側の事情もあるのかな」大阪府の急激な感染者減少に持論

大阪府の吉村洋文知事(46)は22日、府庁で定例会見を行い、30日までが期限の緊急事態宣言について「今週末まで、遅くとも週明けには方向性を判断したい」と述べた。

大阪府では22日、新たに591人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。前週の同じ曜日の感染者数は1160人。1週間でほぼ半減している。

急激な減少傾向に吉村知事は「いくつかの複合的な要素が重なっていると思う」と述べ、

<1>夏休みが終わり、移動の機会が減ることで、感染が減少
<2>ワクチンの効果
<3>東京五輪後、多くのメディアが東京近郊での医療体制の逼迫を報道したことで、デルタ株の脅威が認識され、1人1人が感染対策を強化した

<1>〜<3>がつながり、感染が急激に減少したと指摘したが、もう1つの複合的要因として「ウイルス側の事情もあるのかなと思う」と持論を展開した。
「この新型コロナウイルスは増えるときには、何らかの理由でグッと増える。ただ指数関数的に増え続けるのではなく、どっかの頂上になったときに同じように下がっていく」

 今回の急激な減少について<1>〜<3>だけの要因だけで「説明できるんですかと言われると、ここまで下がってきている説明になるのかな?」と首をかしげ、
「ひょっとしたらこのウイルスは増えるときは増えるけど、減るときは人の行動と接触は関係するけど、何らかの“ウイルス側の事情”によって、力をなくすとかいうか、広がりが止まることもありうるのかなと推測しています」と力説した。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2021/09/24(金) 20:22:19.38
うおおおおおお

3: 2021/09/24(金) 20:22:25.10
検査数の事情やろ

4: 2021/09/24(金) 20:22:27.87
最高の指導者や!!

5: 2021/09/24(金) 20:22:40.98
コロナウイルスの弱点が見えたな

6: 2021/09/24(金) 20:22:51.63
冷静な分析

7: 2021/09/24(金) 20:23:23.65
これまで働きづめやったからな
そろそろ休みとってもらわんと

9: 2021/09/24(金) 20:23:43.26

>>7

疲れてんのか

12: 2021/09/24(金) 20:24:21.62

>>9

そら1日2000人とか感染させてたらいくらウイルスとはいえ疲れもするやろ

16: 2021/09/24(金) 20:24:46.73

>>12

吉村はんが疲れとるわけではないんか

8: 2021/09/24(金) 20:23:35.99
イソジンやろ

10: 2021/09/24(金) 20:23:51.48
????

11: 2021/09/24(金) 20:24:15.42
今年は頑張ったからなぁ~秋からはゆっくりさせてもらいますわ

13: 2021/09/24(金) 20:24:22.46
人間側の事情は無視なんか

14: 2021/09/24(金) 20:24:29.83
何が推測やねん、ただの妄想やろ

15: 2021/09/24(金) 20:24:44.85
弱い株になっていくのはあると思う

38: 2021/09/24(金) 20:28:30.03

>>15

何で?

58: 2021/09/24(金) 20:31:14.30

>>38

ウイルスは宿主が死んだら生きられないから無害な寄生フォームに進化する傾向がある
先代のSARSもそうやって常在ウイルスみたいになった

17: 2021/09/24(金) 20:25:00.53
インドで生まれたデルタ株が暑さで活発になって涼しくなると弱い説が当たってたら
まあウイルス側の事情とも言えるな

18: 2021/09/24(金) 20:25:06.98
天才だ

19: 2021/09/24(金) 20:25:14.51
人類さんはぶっ続けで何千年異常も働いてるけど?
人類さんも休むことあるの?

20: 2021/09/24(金) 20:25:45.70
イソジンの王

21: 2021/09/24(金) 20:26:03.48
ここまで急に減るのは違和感あるな
日本だけならまだしも世界的にだし

22: 2021/09/24(金) 20:26:07.85
政府のことをウイルスと表現してるだけやぞ

23: 2021/09/24(金) 20:26:08.70
なんか同じような記事あったよな

24: 2021/09/24(金) 20:26:11.71
ウイルス側の事情ならしゃーないな!

25: 2021/09/24(金) 20:26:25.32
小泉進次郎くんとの見分けがつかない

26: 2021/09/24(金) 20:26:40.52
ウイルスの声聞こえてそう

27: 2021/09/24(金) 20:26:42.79
初めて吉村まともな事言ったな

対策は無意味

28: 2021/09/24(金) 20:27:08.66
ウイルスさんにも事情ってもんがあんだよ

30: 2021/09/24(金) 20:27:16.97
イソジン飲んで応援や!

31: 2021/09/24(金) 20:27:26.90
ウイルスにも事情あるんやな
話し合い出来る余地あるなら死にそうな人にだけ感染するようにしようや

33: 2021/09/24(金) 20:27:53.24
イソジンほんままともになったな
もうイソジンと呼べんかもしれん

34: 2021/09/24(金) 20:28:04.83
なんやこれ…

35: 2021/09/24(金) 20:28:09.62
単にクーラー使わないからだぞ

36: 2021/09/24(金) 20:28:17.22
オリックス失速したしな

37: 2021/09/24(金) 20:28:18.10
ボコボコにされた相手がタバコ休憩挟んでるの見て大勝利!!!って言ってるようなもんやからな
どうせ吸い終わったらすぐ次がくるわ

39: 2021/09/24(金) 20:28:56.00
ウィルスに知能があった?

47: 2021/09/24(金) 20:30:06.75

>>39

進化が弱毒化や感染力低下に進んだ個体が生き残ったんちゃう?

57: 2021/09/24(金) 20:31:11.95

>>47

???

40: 2021/09/24(金) 20:28:57.35
ワクチンに対応してくるあたり人間側にコロナのスパイがいると思う

42: 2021/09/24(金) 20:29:08.32
どういった人に感染するかという決定権はウイルスさんサイドにある

43: 2021/09/24(金) 20:29:11.72
エコーズみたく脱皮に向けて準備中なんやろ

45: 2021/09/24(金) 20:29:15.02
世界的な現象やしウイルスの特性説も考えてええと思うわ

46: 2021/09/24(金) 20:30:06.16
ウイルスだって休みたい日もある

48: 2021/09/24(金) 20:30:07.34
ウイルスにも労働組合とかあるんやろ

49: 2021/09/24(金) 20:30:15.34
ウイルスさんにも休みは必要やからな

51: 2021/09/24(金) 20:30:46.69
まぁ感染症の専門家も何で減ってるか分かってへんからな

52: 2021/09/24(金) 20:30:58.43
インフルエンザウィルス「ワイのこと忘れないで」

53: 2021/09/24(金) 20:30:59.23
大阪ワクチンって結局なんだったの

54: 2021/09/24(金) 20:31:05.66
ウィルスと話し合いで解決できそう

60: 2021/09/24(金) 20:31:48.90
なんでこいつがウイルスの事情知ってるんや?

61: 2021/09/24(金) 20:31:51.91
ウイルスまで社畜になる国は嫌だなあ

62: 2021/09/24(金) 20:32:30.72
屋外感染率が閉鎖空間感染率の1/20という事実すら頭に入ってこないほどの低能集団だよなお前らって

65: 2021/09/24(金) 20:32:44.62
安倍ちゃんがコロナウィルスの弱みを握ったらしい

66: 2021/09/24(金) 20:32:51.19
ワイはインドの減り方見て嫌な予感したわ

75: 2021/09/24(金) 20:34:40.05

>>66

インドもインドネシアもおかしい
それを必死こいて研究しとるやつがいなさそうなのも怖い

67: 2021/09/24(金) 20:33:07.96吉村府知事
どういうこと?

68: 2021/09/24(金) 20:33:19.77
まだイソジンで対策してるのかな

69: 2021/09/24(金) 20:33:20.22
むしろウイルスさんサイドこそ我々に謝罪すべき

71: 2021/09/24(金) 20:33:57.64
西の吉村、東の進次郎

72: 2021/09/24(金) 20:34:09.47
ウイルスに複製できる回数に限りがあるから、いま主流のウイルスが増えにくくなってるというのを言いたいんやろうが

そらJ民にはウイルスに知性が!みたいに解釈されるわな

73: 2021/09/24(金) 20:34:24.97
なんやメルヘンなこと言うとるけど大丈夫か?

74: 2021/09/24(金) 20:34:29.31
笑うところやぞ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632482512/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×