新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】婚活市場、女性が余りまくる……男性参加者減少してしまう1!!!

   

【悲報】婚活市場、女性が余りまくる……男性参加者減少してしまう1!!!

1: 2021/08/13(金) 06:03:25.47
国勢調査によれば、男性の方が未婚者が多いということがわかりました。
それでは、結婚相談や婚活サイトにおける男女比を見ていきましょう。

日本最大の結婚相談所ネットワークであるIBJ日本結婚相談所連盟のデータによると、会員登録者の男女比は女性の方が多く、男女比はおよそ「男:女=4:6」となるそうです。
結婚相談所によって男女比に違いはあるものの、生涯未婚率の男女比と結婚相談所の男女比は一致しないようです。
昔は男性過多、今は逆に女性過多
結婚相談所で長らく仲人として未婚男女の婚活をサポートしてこられた方の話によれば、10年ほど前は男性会員の方が多く、男女比は「男:女=6:4」だったそうです。
当時は婚活市場全体を見ても男性過多で、女性側は待っていればお見合いのお申し込みが集まる状況でした。
しかし現在は、男女比が逆転して女性過多の状況です。

比率で言うと、

男:女=4:6
男:女=3:7
くらいまで差が広がっています。

結婚相談所に限らず、婚活パーティーや街コンなどの婚活イベントでも、女性過多の現象が起きています。
なぜこの10年ほどで結婚相談所や婚活パーティーの登録者の男女比が逆転したのでしょうか?
次に、婚活市場で男性が少ない原因について解説していきます。
婚活市場で男性が少ない原因
ここ10年のうちに、婚活市場で男女比が逆転していることが分かりました。
婚活市場で男性が少なくなった、原因はどこにあるのでしょうか?
ここからは、婚活市場で男性が少ない原因について迫っていきます。
仕事が忙しい
多くの男性が結婚を意識し始める20代後半~30代は、
職場の部下ができたり
責任のある仕事を任されたり
など、仕事が忙しくなる年代です。
イトであれば活動できるからです。

https://yume-con.net/archives/670/

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2021/08/13(金) 06:04:03.70
男が悪いよー男が

3: 2021/08/13(金) 06:04:26.18
外れ女と結婚するならまじで1人のがよい
馬鹿な男いなくて良かったわ

4: 2021/08/13(金) 06:04:42.62
スタートラインに立てる男が少ないんやろ

5: 2021/08/13(金) 06:04:50.74
正しい流れ

6: 2021/08/13(金) 06:05:11.95
まんさん売れ残ってて草

7: 2021/08/13(金) 06:05:15.34
なんで頑張って稼いでる上に変な女に媚びなきゃならんのや

9: 2021/08/13(金) 06:05:32.35
男性少ないんだから女から金取ればよくね
無料なら参加するよって男結構おるやろ

554: 2021/08/13(金) 07:02:17.34

>>9

答え出てた

10: 2021/08/13(金) 06:05:44.45
この間はそもそも既婚者は婚活しとらん奴が8割みたいな話あったやん
それなら婚活サイトのデータなんて全く参考にならんやん

11: 2021/08/13(金) 06:05:47.30
秒で答えが分かる問題を記事にするな

14: 2021/08/13(金) 06:06:59.68
女が最初から乞食狙いだからだろ

15: 2021/08/13(金) 06:07:30.55
女×ババア○

16: 2021/08/13(金) 06:07:30.41
婚活する様な女とは結婚したくないんやろ

17: 2021/08/13(金) 06:07:30.42
男は参加費かかるからな

18: 2021/08/13(金) 06:07:33.88
日本の男が頼りない

20: 2021/08/13(金) 06:08:27.04
女性は容姿、男性は年収で足切りされるわけやけど
数字で一目瞭然の年収と違って容姿の方は自己判断が甘くなるから
年収300万と同等レベルの女も参加してくる

21: 2021/08/13(金) 06:08:34.22
単純に日本の男が頼りないからこうなる
実際日本女性は外国人と結婚しまくってる。それが答え

24: 2021/08/13(金) 06:09:54.80
この前初めて街コン行ってきたわ
地獄や

25: 2021/08/13(金) 06:10:16.75
もう終わりだよこの国

26: 2021/08/13(金) 06:10:17.72
日本の女の2人に1人が
50歳以上の糞ババアになったの草生えん
もう終わりだよこの国

30: 2021/08/13(金) 06:10:46.05
日本の男なよなよしてる

31: 2021/08/13(金) 06:10:46.25
カネ払ってまで妥協点絞り出さなアカンとかもうアホらしすぎやんな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628802205/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×