新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

飲食店経営者、医師に激怒「キャパ10倍にしとけよ!!!」

   

飲食店経営者、医師に激怒「キャパ10倍にしとけよ!!!」

1: 2021/01/07(木) 21:48:47.55
https://anond.hatelabo.jp/20210107135201

■飲食店経営者が緊急事態宣言に思うこと

当方、都内で飲食店を経営している。10席程度の小料理屋。妻と2人で切り盛りしている。
昨年からかなり厳しいが、持ち帰りをやったり常連さんに助けてもらったりして秋くらいからどうにか持ち直しつつあった。
 
飲食店ばかり目立つから目の敵にするが、クラスターでは会社も割と多いのに、そうしたところはテレワーク要請。休業要請じゃないんだね。
やるならすべての業種を道連れにしてくれよ。なんで飲食ばかりターゲットにするんだ。
 
医療者にも腹が立つ。
だが、いま医療体制も足らないとか言ってるが、じゃあこの1年何してきたんだ。
医療従事者は頑張ってる?そんなの分かるが、こっちだって頑張ってるよ。なんで飲食店ばかりに押し付けるんだ。
仮に医療体制が今の10倍受けられるようになってれば、いまの感染者数でも問題なかった訳だろう。
感染者数の絶対数ではなく、キャパシティに対して溢れそうだから緊急事態宣言なんだろ。キャパシティ増やせばいいじゃない。
そうした総括や反省もせず医者自身は無辜のように振る舞い
「キャパオーバーになるから緊急事態宣言しろ」って盗っ人猛々しいと思ってしまう。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


36: 2021/01/07(木) 21:54:43.18

>>1

それをしようとしなかった政府に文句を言えや
病床増やしてねって言われても
病床減らせで減らし続けてきたのに急に増やせるかって話

82: 2021/01/07(木) 21:58:30.46

>>1

100倍税金払って公営の病院作れ

2: 2021/01/07(木) 21:49:06.02
一理ある

5: 2021/01/07(木) 21:50:36.33
勝手に潰れとけ

6: 2021/01/07(木) 21:50:56.29
それはそうだけどお前らも潰れろ

8: 2021/01/07(木) 21:51:06.69
一年で医者が増えるかボケ

9: 2021/01/07(木) 21:51:08.36
一理あるがキャパシティそんな簡単に増やせたら誰も苦労しないやろ

39: 2021/01/07(木) 21:55:23.60

>>9

コロナに対する病院の稼働率数%やぞ
インフル並みに稼働受け入れしたら1000万でも全然対応できる

51: 2021/01/07(木) 21:56:25.79

>>39

ソースは?

67: 2021/01/07(木) 21:57:44.93

>>51

コロナを受け入れてるのってほぼ国が介入できる公的な病院だけだし

10: 2021/01/07(木) 21:51:11.01
なんも対応しない政府が悪い真面目に

13: 2021/01/07(木) 21:51:28.97

>>10

結局はこれ

157: 2021/01/07(木) 22:02:48.62

>>10

飲食関係に多額の補助金投じれば済む話なんだよな
全員に10万とか要らんから飲食業に分厚い保証してやってほしいわ
まあ10万わやっぱいるけどな

12: 2021/01/07(木) 21:51:27.96
1ヶ月店閉めれるくらい貯蓄しとけよww

14: 2021/01/07(木) 21:51:32.49
ならさっさと飲食店辞めて病院やれよ

290: 2021/01/07(木) 22:07:45.15

>>14

17: 2021/01/07(木) 21:52:06.06
医者に言っても仕方ないやろ
喧嘩する相手間違えてるで

18: 2021/01/07(木) 21:52:09.94
医師にも病院にも強制できる権限がないし

19: 2021/01/07(木) 21:52:10.55
飲食店とかいう雑魚はすぐ10倍ぐらい増やせるけど医療がそう簡単にいくわけないだろ

20: 2021/01/07(木) 21:52:19.50
転職しろ

21: 2021/01/07(木) 21:52:29.32
なら売上10倍にしてためときゃええやん?

29: 2021/01/07(木) 21:53:43.32

>>21

これ
一年あったんだからしばらく休業しても問題ない蓄えつくれたよね?って言ったらブチギレそう

24: 2021/01/07(木) 21:53:13.34
自業自得の自己責任社会やぞ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610023727/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×