新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】ワイ中2、世界の真理に気付いてしまうwwwwww

   

【悲報】ワイ中2、世界の真理に気付いてしまうwwwwww

1: 20/08/22(土)21:24:49
この世は全て「ワイの主観」でできている。つまり、世界はワイを中心に回っているということや。ワイに限らず、お前らもそうや。

ワイらは常に「情報」を仕入れながら生きている。例えば、アンゴラという国をワイが知らなかったとする。ある日友達(まぁいないけどw)が、「アンゴラって知ってる?」と尋ねてきて、もちろんワイは知らんから、「分からない」と答える。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


130: 20/08/22(土)21:56:26

>>1

まぁ当然の事のようで1番重要なことよな

133: 20/08/22(土)21:57:00

>>130

一番は極論かもしれない

2: 20/08/22(土)21:24:55
これは互いの認識にずれが発生している状態。このずれは、まさにこの世が「ワイの主観」でできていることの証明になるわけだ。知らないものは存在すらせず、知って初めてその存在が明らかになる。

ワイら(少なくとも)人間は、主観でしか情報を入手することができない。見て、聞いて、そういった五感に頼らなければならないのだ。情報を集めてくれる道具はあるが、それ自体が情報をワイらの能力にダイレクトに届けるわけではない。つまり、主観によって人は世界を捉えている。

3: 20/08/22(土)21:25:08
これによって、ワイ中心の世界が出来上がるというわけだ。理解できましたか?ww
まあ今回は当たり前のことすぎてみんな拍子抜けしたと思うけど、次はもっと面白い「理論」を持ってくるから期待しててよw

4: 20/08/22(土)21:25:09
3行で

5: 20/08/22(土)21:25:28
長すぎ
簡潔に3文字でまとめて

6: 20/08/22(土)21:25:34
まるで中学生のワイのようだあ

8: 20/08/22(土)21:25:57

>>6

君も中学生?ならこういう考えもった方がいいよ

7: 20/08/22(土)21:25:44
釣り針はスマートに

13: 20/08/22(土)21:26:38
正直世界が自分を中心に回ってる感はわかる

14: 20/08/22(土)21:26:41
ようは中二病罹患中ってことか

17: 20/08/22(土)21:26:54
ワイ以外はロボットやぞ

20: 20/08/22(土)21:27:31
実はこの世界は夢で皆脳ミソに電極さして並べられ足るんやぞ

24: 20/08/22(土)21:28:08

>>20

極論だね、ワイは嫌いだよ

25: 20/08/22(土)21:28:17
釣り針でっか

27: 20/08/22(土)21:28:39
ドラえもんのひみつ道具でいうハンディヘルメットみたいな感じか

41: 20/08/22(土)21:31:19
唯名論定期
イッチな
そういうのは何百年も前にイッチよりもよっぽど頭がいい人がもっと時間をかけて完璧な理論にしたんやで

47: 20/08/22(土)21:32:39

>>41

ワイと同じ思考を持つ人がいるとするなら、その人はワイの友達に立ってくれるかもしれないね

60: 20/08/22(土)21:34:54

>>47

補足やで
こういう形而上学的な問いには必ず厳密な言葉の定義と正しい運用が必要なんや
だから「友達に立つ」なんて誤った言葉を使う前にちゃんと勉強しな
国語が得意だとしてもそれは君だけの話や
世間一般からしたらこんなので間違えてるのは得意の部類には入らないんやで

48: 20/08/22(土)21:32:41
まあ五年後くらいにこのスレを見て恥ずかしくないだろうと思うならその説を展開していけ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598099089/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×