新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

勤務先に裁判所からの出頭命令届いたwwwww

   

31: 19/11/25(月)15:54:49 ID:Z6P
最悪の想像されるより借金だと言っておいた方がええやん
もう通知が上司に届いてるなら印象悪は拭えんし、借金なら中では一番マシやろ
42: 19/11/25(月)15:57:34 ID:IBG

>>31

背を斬るか腹を斬るかと考えるならそうやな

47: 19/11/25(月)15:58:43 ID:FfL

>>31

これ

32: 19/11/25(月)15:55:28 ID:yHk
奨学金の督促書でしたって言えば体裁保てるやろ
35: 19/11/25(月)15:56:13 ID:gF8

>>32

まじでこれいける?

36: 19/11/25(月)15:56:42 ID:zqR
いけるいける
33: 19/11/25(月)15:55:51 ID:055
金額と使い道によるやろ
借金で作った数十万ならまぁお説教させるくらいやろ
38: 19/11/25(月)15:57:01 ID:JGZ
もう出頭命令まで来てるからねー相手先に支払うから取り下げてって言うしかない
もちろん支払いはしないとアウトやろ
39: 19/11/25(月)15:57:07 ID:055
奨学金の督促って裁判所からくるんか?
41: 19/11/25(月)15:57:27 ID:mnb

>>39

電話しかかかってこんけど
そんなのだれもしらんやろ

40: 19/11/25(月)15:57:21 ID:gF8
借金ってクレカな
クレカの未払いと奨学金やったらどっちが印象いい?
43: 19/11/25(月)15:57:39 ID:055

>>40

金額にもよるけど大概やで

44: 19/11/25(月)15:58:04 ID:5mI

>>40

奨学金かなぁ
どっちにしろやけど

45: 19/11/25(月)15:58:13 ID:GQR
ちょっと奨学金払うの忘れてて~でいけ
46: 19/11/25(月)15:58:21 ID:Moj
どっちにしろ無視してたって事実は変わらんからなあ
49: 19/11/25(月)15:59:02 ID:FfL
出頭命令ってワイだったら犯罪かと思うわ
50: 19/11/25(月)15:59:05 ID:055
想像を絶するルーズさで…
51: 19/11/25(月)15:59:27 ID:mLA
というか上側はカード関係の会社側から過去に連絡受けたりしてないんか?
取り立てや催促の基本って無限に電話をかけ続ける事なんやが
56: 19/11/25(月)16:02:06 ID:gF8

>>51

勤務先への電話はうまいことかわしてきた

65: 19/11/25(月)16:04:00 ID:mLA

>>56

上手いことかわしてる時にこうなる可能性がある事は考えへんかったんな…

52: 19/11/25(月)16:00:11 ID:yNf
うわあ・・・
としか
54: 19/11/25(月)16:01:31 ID:whd
破産者マップ潰れてて良かったやん
55: 19/11/25(月)16:02:03 ID:055
いくらやねん
57: 19/11/25(月)16:02:15 ID:gF8

>>55

50

59: 19/11/25(月)16:03:07 ID:055

>>57

それくらいなら払えよ…

61: 19/11/25(月)16:03:26 ID:gF8

>>59

それだけやないんや

62: 19/11/25(月)16:03:38 ID:055

>>61

えぇ…

58: 19/11/25(月)16:02:44 ID:Pe7
たぶんワイなら頑なに紙見せてくれない場合
嘘やろなあって思うわ
60: 19/11/25(月)16:03:12 ID:gF8

>>58

ここで確認してもええでって言われたけどちょっと1人で確認しますって逃げたわ

64: 19/11/25(月)16:03:44 ID:Pe7

>>60

もう何言ってもアカンわ

66: 19/11/25(月)16:04:08 ID:Mqz
なんでそんな借金してしまったんや
70: 19/11/25(月)16:04:52 ID:gF8

>>66

浪費やな
自分の金と思ってジャブジャブ使ってしもうた

67: 19/11/25(月)16:04:17 ID:whd
払える額なら払ってるわね
69: 19/11/25(月)16:04:50 ID:JGZ
たぶん上司知ってるかもなー会社に催促くる場合は報告するやろ
75: 19/11/25(月)16:05:53 ID:Moj

>>69

会社に電話来てたなら確実に知っとるやろな
カード会社名も分かってるはず

74: 19/11/25(月)16:05:44 ID:gF8
上司には奨学金で言う
あとは任意整理できるかの問題や
84: 19/11/25(月)16:07:47 ID:JGZ

>>74

そこでまたウソ重ねんか愚かやなー数社に借金あって返済してなかったって正直に言えや

85: 19/11/25(月)16:08:15 ID:074

>>74

詳しくされたらどうするんや

77: 19/11/25(月)16:06:02 ID:gUb
もうだめぽ
78: 19/11/25(月)16:06:18 ID:3Vd
召喚期日いつやの
87: 19/11/25(月)16:08:38 ID:gF8

>>78

1月や

81: 19/11/25(月)16:07:06 ID:xEZ
ボーナスで返せる額やん^^
86: 19/11/25(月)16:08:24 ID:9f8
会社には詐欺にあったことにしたらええんちゃうか
それなら深く追求されんやろ
89: 19/11/25(月)16:09:24 ID:3Vd
裁判しようって言われてんのに任意整理も糞もないぞ
裁判上で和解するしかねーよ
90: 19/11/25(月)16:09:50 ID:oM8
裁判になっちまったもんはしゃーない
いい機会や
職場には素直に全部吐いてこれからは自分で対応します言え
借金と正面から向き合って真摯に返せる計画を立てて忠実に返していけ
誤魔化して数日逃げることができてもストレス塗れの数日を過ごすことになるのはお前もわかってるやろ
93: 19/11/25(月)16:10:31 ID:q92
クレカ返さない場合の対応は調べりゃ出てくるぞ
会社にかかってきた時点でかなり進んでる
96: 19/11/25(月)16:11:24 ID:gF8

>>93

日中携帯でれんから会社にはかかってくる
電話出た人は名乗らないで不審がってたのは確か

101: 19/11/25(月)16:12:32 ID:q92

>>96

専用の督促委託会社かなんかやぞ
郵便受け見なくて放置してたんなら訴えられても解雇されてもしょうがないね

95: 19/11/25(月)16:11:16 ID:9f8
金額にもよるけどとりあえず銀行で借りて返せば?
最悪アコムとかプロミス
98: 19/11/25(月)16:11:34 ID:055

>>95

お手本みたいな自転車操業

109: 19/11/25(月)16:15:21 ID:oM8

>>98

一本化と代替自体はできるもんならやるべきやで
まあイッチの場合はどうやっても信用情報にキズ入ってるから他所から借りることが出来ないけどな

100: 19/11/25(月)16:12:19 ID:M0C
警察が会社に来たことはあったなぁ
後輩が逮捕されてみんなで驚いた思い出
106: 19/11/25(月)16:14:55 ID:JGZ
イッチは会社勤務して一定の収入あるなら弁護士通して債務整理やな
何もしないとどんどん悪化するでー
111: 19/11/25(月)16:15:50 ID:gF8

>>106

司法書士に相談はしてた

けど任意整理の契約もうちょい大丈夫大丈夫でここまで来た

さすがに焦ってるアホやワイは

129: 19/11/25(月)16:25:41 ID:3Vd

>>106

任意整理っていうのは相手が優しさで本来の債務を(一部)免除するための話し合い
逆に相手から訴状が届くってことは相手が喧嘩上等のカチキレ状態だから話し合いなんて無理や
裁判になったらそういう契約してるんだから一括で払ってねってなるだけ
相手が温情で分割にすることはあるけど任意整理みたいに免除されることはない
後は破産に近い個人再生やけどこれも相手が訴状送ってきてる時点で見込めない
最後は結局破産申請しかない

110: 19/11/25(月)16:15:22 ID:q92
裁判所からの通知受け取らないのは擁護できん
114: 19/11/25(月)16:16:29 ID:Moj
悪質すぎて草
118: 19/11/25(月)16:17:25 ID:9f8
法テラスに相談行くしかないんちゃう?
口座売るとか犯罪に手を染める前に
125: 19/11/25(月)16:19:27 ID:3MV
このだらしなさ、徳井を思い出したわ
119: 19/11/25(月)16:17:31 ID:9Ej
ただのアホやんけ
120: 19/11/25(月)16:17:51 ID:q92

>>119

気づかなかったってか意図的に放置してた確信犯やろこいつ

127: 19/11/25(月)16:20:57 ID:9Ej

>>120

正に徳井と同じ匂いを感じるっ

122: 19/11/25(月)16:18:17 ID:iSm
50万ならボーナスで何とかなるやろ
130: 19/11/25(月)16:25:53 ID:YCB
友人知り合い→サラ金→闇金
このパターンになったら終わりやで
116: 19/11/25(月)16:17:16 ID:gF8
とりあえず相談してた司法書士との手続きすすめる
ちな社会人2年目なんやけどこんなとこで死にとうないわ
131: 19/11/25(月)16:26:00 ID:tyx

>>116

もう遅いぞ
少なくとも上司からの信用は傷付いてる
「こいつ、私生活で何かしら問題抱えてるな」って

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574664404/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






固定ページ: 1 2

 - 未分類

×