新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】女性さん「会計680円に対し1180円を出すような男は気持ち悪い」

   

【悲報】女性さん「会計680円に対し1180円を出すような男は気持ち悪い」

1: 2019/12/29(日) 22:24:10.43
「会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から『そういう出し方する男 気持ち悪い』と言われた…」そんな話題がネットで広がり、男女の間に波風を立てている。
10月1日放送の「ワイドナショー」の中で、東野幸治が、会計680円に対し1180円を出したところ、
連れの女性から「そういう出し方する男、気持ち悪い」と言われた、というネット投稿された話題を振ったことから、釣り銭問題に火が付いたのだ。
男性の多くがやってしまいがちな、“釣り銭問題”。実際、女の子はどのように思っているのだろうか?

派遣会社OL ・S子さん
「830円、930円とかの会計で、1030円出すのはいい。でも、680円で1180円を出すのはナイ。
もしもお店に500円玉が無かった場合はどうするつもりなんだろう? 恥ずかしくないのかな?って思う」

ヘアスタイリスト・U子さん
「つい先日、6300円のものを買って1万1300円を出した男性を見て、ドン引きしたところです。
1000円札がちょっと多くなるくらいでゴタゴタ言うのが気持ち悪いし、そんなにお財布の中身にこだわるんだったら、そのお財布の中に溜まっている、
使わないであろうポイントカードやみっちり詰まったレシートを全部捨てればいいのに!って思いました。
こういうことにこだわる人って、スマートじゃない人が多いですよね」

主婦・M子さん
「うちの夫がよくやります。見ていて気持ちがいいものではないので、サッと横から小銭を奪って、1000円だけ出させています。
お店の人に手間をかけさせる行為なのに、『俺は客なんだから!』っていうエラそうな態度に出るのが許せないです。
男の人って、なんであんなちっぽけなことにこだわろうとするんだろう?離婚したほうがいいかなぁ?」

接客業・R子さん
「男性のお客さんに多いですよ~。基本、そこまで500円玉や5000円札ってお店に用意されていないので
『500円玉が切れているので、100円でのお返しになりますね~、はい、1、2、3、4、5、500円のお返しになります~』って返しちゃいます。
最初から1080円出してくれれば、お互いにラクだと思うんですけどね」

https://citrus-net.jp/article/43364

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


3: 2019/12/29(日) 22:24:49.81
別に100円玉5枚でもええやん

4: 2019/12/29(日) 22:25:09.03
関係ねえよ

5: 2019/12/29(日) 22:25:19.20
……と、出るわ出るわ。15人の女子に聞いてみた結果、否定派がなんと14人。肯定派はたったの1人。ちなみに肯定派の意見は、

教師J子さん
「彼が500円玉貯金していることを知っているので、『ああ、500円玉が欲しいんだろうなぁ』としか思わないです。ただ、コンビニやスーパーでやるのはいいけど、レストランやデパートでは、卑しい感じがするからやらないでほしいとお願いしています」

……とのこと。

ずばり、釣り銭で500円や5000円をせしめる行為は、圧倒的に女性から人気がないどころか「離婚」すら考える案件ですらあるのだ。

7: 2019/12/29(日) 22:25:44.29
普通スイカ使うよね
今どき現金で払うなヴァカ

8: 2019/12/29(日) 22:25:46.55
小銭ジャラジャラの男はちょっと…とかも言い出すし八方塞がり

9: 2019/12/29(日) 22:25:52.81
「お財布がパンパンになるのがイヤだ!」
「お金はお金なんだから別にいだろう!」

実際にやってしまっている男性は、こんな言い訳を述べるのではないだろうか。しかし、女性が嫌う理由は、上記の女性意見の中ですべて述べられている。

「卑しい感じがする」

このひとことに尽きるのである。

「お財布の中身を増やしたくない、整理整頓したい」

このような自分に都合の良い勝手な感情を、アカの他人に押し付けるという行為と、それを許している性根が「気持ち悪い」し、「卑しい」と感じるのである。

「ワイドナショー」の中で、山崎夕貴アナウンサーも

「500円玉とか、5000円札とか、そういういいお札とかいいコインをもらおうとする魂胆が、私生活でも響いてきそう。プライベートでも細かいんだろうなと想像してしまう」

と持論を語っていたが、まさにその通り。お財布というのは、持つ人のプライベートが如実に表現される物であり、そこで「自分の利益を優先する」行動を見せるということは、

「他人への思いやりに欠ける男」
「いちいち細かいことに文句を言いそうな、ケチくさい男」

として、女性の目に映ってしまうのである。

10: 2019/12/29(日) 22:26:05.85
じゃあ女ならええんか

12: 2019/12/29(日) 22:26:27.81
サイフに10円玉だらけの男のほうが気持ち悪いやろ

13: 2019/12/29(日) 22:26:39.60
だったら5刻みの貨幣は存在価値がなくなるから廃止しろやって拡張していけば最終的に全て1円で決済することになるやろ

15: 2019/12/29(日) 22:26:50.45
単純に500円玉が欲しいのであれば、店員の手を煩わせるのではなく、素直に500円のお釣りがもらえるものを買えばいいし、そもそも、「お金はお金」「釣り銭は釣り銭」と言うのであれば、100円玉でもなんら問題ないはず。

モデル業Y子さん
「元カレが、やたら500円玉にこだわる人で、まさにこの会計方法をしていたんですよね~。ある日、彼の部屋に行ったら、大きなビンに大量の500円玉が詰まってて……それが気持ち悪くて、ソッコーで別れました!」

とある女性からは、そんな意見も上がった。

男性はどうしても、自分が獲得した物を飾ったり見せびらかしたりしてしまいがちだが、女性にはそうした「トロフィー願望」はない。
貯めているその500円の多くは、お店の人の「好意」により交換できたものであり、本人がなんらかの努力をしてつかみ取ったものでもないわけで――女性は、男性のこうした細かい部分から、「将来、共に過ごせるかどうか」を判断するのである。

というわけで、はい、今回の結論。

「女子と一緒にいるときは、釣り銭に細かいことを言うな!」

このひとことに尽きるのである。

小銭が増える? 札が増える? それがどうした!くらいの、おおらかな気持ちを持っている男のほうが絶対的に女子にモテることを、ゆめゆめお忘れなく。

16: 2019/12/29(日) 22:27:10.59
テレビってこんなんばっかなんやな
そら男はテレビ見なくなるわ

17: 2019/12/29(日) 22:27:36.26
離婚でいいから慰謝料払えよガイジ

18: 2019/12/29(日) 22:27:37.73
でも逆にこれみたいな事を気にしてたら気にしてたで男らしくないよな
そんな責められるような事でもないし、好きなようにやれよ

19: 2019/12/29(日) 22:27:45.95
店の人の手間は減ると思うんですが

32: 2019/12/29(日) 22:31:23.42

>>19

これな
ワイも昔タクシーで2600円で3100円出したらまんさんとタクシー運転手が百円要らなくない?
とか言ってきて鬱陶しかったの思い出したわ

20: 2019/12/29(日) 22:27:46.26
ファーwwwwwwwwwwwwwww
まんさんアホやろwwwwwwwww

21: 2019/12/29(日) 22:28:05.12
ワイ店員、1000円札と100円玉レジに残る方がうれしいから大歓迎

22: 2019/12/29(日) 22:28:36.27
なんで卑しいねんwwwwwwwwwwww

23: 2019/12/29(日) 22:29:05.21
店からしたら10円玉100円玉が枯渇する方が大問題だから、有り難いんだがな
まんさんってほんとアホだわ

24: 2019/12/29(日) 22:29:20.06
別に500円玉に何かこだわりがあるわけじゃなく単純に算数できるなら小銭の適切な出し方は常に1通りに定まるだけでは?

26: 2019/12/29(日) 22:29:26.71
主婦もこういう払い方するの多いんじゃないの?

27: 2019/12/29(日) 22:29:39.39
どうせキャリコネあたりやろ
ガイジどもが

28: 2019/12/29(日) 22:29:52.18
卑しいと思うポイントが何一つ共感できないわ

30: 2019/12/29(日) 22:30:19.23
小銭気にするくらいならキャッシュレス使えやってなるよな

31: 2019/12/29(日) 22:31:22.36
小銭いっぱい出すのめんどくさいからむしろありがたいんだよなあ
これ言ってるのレジエアプやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577625850/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×