新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】人口減少、今年1年で50万人を超える なお鳥取県の人口56万人

   

【悲報】人口減少、今年1年で50万人を超える なお鳥取県の人口56万人

1: 2019/12/25(水) 18:37:09.67
2019年に国内で誕生した日本人の子どもの数が86万4000人と、1899年の統計開始以来、初めて90万人を割り込む見通しとなったことが24日、厚生労働省の人口動態統計(年間推計)で分かった。

前年の確定数91万8400人から約5万4000人の大幅減で、4年連続で過去最少を更新。同省の研究機関は出生数の90万人割れは21年と推計していたが、想定より2年早まることになる。
 
一方、死亡数は137万6000人と戦後最多で、自然減は51万2000人と初めて50万人を超えた。44万4070人だった昨年、初めて40万人を超えたばかりで、人口減少が加速している。
 
結婚は前年比約3000組減の58万3000組で、戦後最少。離婚は約2000組増の21万組となる見通し。

2019年12月24日14時58分 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019122400629&g=eco
no title

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/12/25(水) 18:37:27.99
鳥取県が1年でなくなるレベル

4: 2019/12/25(水) 18:38:08.04
2年で石川県がなくなるレベル

5: 2019/12/25(水) 18:38:29.32
3年で鹿児島県がなくなるレベル

6: 2019/12/25(水) 18:38:41.32
4年で岐阜県がなくなるレベル

8: 2019/12/25(水) 18:39:09.89
6年で茨城県がなくなるレベル

9: 2019/12/25(水) 18:39:22.91
7年で静岡県がなくなるレベル

10: 2019/12/25(水) 18:39:38.57
10年で福岡県がなくなるレベル

11: 2019/12/25(水) 18:39:41.89
鳥取の人口50万人強しかおらんの!?ワイが住んでる市と同じくらいやん

15: 2019/12/25(水) 18:40:27.75
14年で埼玉県がなくなるレベル

16: 2019/12/25(水) 18:40:41.12
15年で愛知県がなくなるレベル

17: 2019/12/25(水) 18:40:49.71
つまり鳥取県はなくなってもいいってこと?

18: 2019/12/25(水) 18:40:51.69
日本は滅亡する!

19: 2019/12/25(水) 18:40:56.49
17年で大阪府がなくなるレベル

20: 2019/12/25(水) 18:41:16.41
バッバも今年いなくなった

22: 2019/12/25(水) 18:41:44.00
26年で東京都がなくなるレベル

23: 2019/12/25(水) 18:41:55.68
移民「よろしくニキーwwwwwwww」

24: 2019/12/25(水) 18:42:17.80
200年で日本人消滅レベルか

25: 2019/12/25(水) 18:42:23.74
年寄りがたくさん死んだってことやろ?
少子高齢化が解消されてええことやん

26: 2019/12/25(水) 18:42:45.54
毎年鳥取が消滅してるペースなんか

27: 2019/12/25(水) 18:43:06.64
単純に鳥取県が少なすぎるって認識されるだけ

28: 2019/12/25(水) 18:43:08.05
自然滅と死亡数ってのは何が違うんや?

31: 2019/12/25(水) 18:44:27.57

>>28

死亡数-出生数

29: 2019/12/25(水) 18:43:35.72
このまま50万ペース刻むってわけじゃないやろ
加速つくで

32: 2019/12/25(水) 18:44:42.99

>>29

年寄りが死んだらなくなるやろ

30: 2019/12/25(水) 18:43:40.92
そのうち全部中国領になるだけや

13: 2019/12/25(水) 18:40:00.36
ピンとこなくて草

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577266629/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×