新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

世界史学んだ僕「えぇ…宗教でめっちゃ争うやん…(ドン引き)」 →その後真理にたどり着く

   

世界史学んだ僕「えぇ…宗教でめっちゃ争うやん…(ドン引き)」 →その後真理にたどり着く

1: 2019/12/14(土) 19:43:43.08
他人と信じるもんが違っても別によくね?

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


7: 2019/12/14(土) 19:44:42.13

>>1

好きな球団ですら醜い争いになるからな
人間の悲しいサガなんや

787: 2019/12/14(土) 20:31:11.55

>>7

説得力ありすぎィー!

4: 2019/12/14(土) 19:44:26.13
それはなんにも信じるものが無いから言えることなんやで

160: 2019/12/14(土) 19:56:58.67

>>4

それで盲信したものさしをぶつけ合って死ぬ人生とかつまんなくてやっぱつれえわ

5: 2019/12/14(土) 19:44:32.21
自分の気に入らないものを弾圧しようとする奴らはどうしてもおるからなぁ

6: 2019/12/14(土) 19:44:34.68
日本人には分からんよこの感覚

267: 2019/12/14(土) 20:03:17.53

>>6

天皇馬鹿にされて怒るのと同じ感覚じゃね?

351: 2019/12/14(土) 20:07:38.65

>>267

言うほど怒るか?

462: 2019/12/14(土) 20:14:34.70

>>351

昔とは価値観違うからね
今の世代が天皇バカにされた時と昔の人が天皇バカにされた時の気持ちは全然違う

10: 2019/12/14(土) 19:45:21.15
神を信仰しない仏教が一番や

590: 2019/12/14(土) 20:20:35.03

>>10

なんだかんだブッダ神格化してるし同じようなもんちゃうんか

11: 2019/12/14(土) 19:45:22.50
自らがカトリックになって争い終わらせたやつの名前なんだっけ

ぐうかっこいい

449: 2019/12/14(土) 20:13:35.47

>>11

アンリ4世か?

567: 2019/12/14(土) 20:19:33.86

>>11

ミラノ勅令のコンスタンティヌス帝か?

12: 2019/12/14(土) 19:45:24.50
宗教無ければ世の争い事は大体収まる
あとはカネやな

19: 2019/12/14(土) 19:46:39.16

>>12

争いの種になるものを宗教と呼ぶんだ

65: 2019/12/14(土) 19:50:20.60

>>19

そら今の時代はそうやろ
その当時はその日生きるのだって必死だったんやし救いが必要やったんや

35: 2019/12/14(土) 19:48:36.88

>>12

根本には生存競争があるから争い事が収まることはないぞ

13: 2019/12/14(土) 19:45:30.74
日本史でも散々宗教戦争したやろ

14: 2019/12/14(土) 19:45:52.49
やっぱよく分からんなぁ・・・
何千年もこれの繰り返しやろ?飽き飽きせんのか?

15: 2019/12/14(土) 19:45:55.53
しかも現在進行形っていうね

17: 2019/12/14(土) 19:46:11.62
ワイ神聖ローマ皇帝皇帝、破門されたがシカトを貫く

317: 2019/12/14(土) 20:05:54.85

>>17

ワイローマ教皇、謝りに来た皇帝を無視

529: 2019/12/14(土) 20:17:39.15

>>317

とっとと破門解かんと十時郡参加せんぞおら

18: 2019/12/14(土) 19:46:28.74
そりゃ本気で信じてる奴ほど信じてない奴は愚か者だって考えになるやろ

21: 2019/12/14(土) 19:46:49.11
そもそも何かを信じなきゃいけなかったってのが引っかかるわ
入信してないが何の不自由ないぞ?

22: 2019/12/14(土) 19:46:55.96
宗教のおかげで平和になることもあるんだよなあ
日本だって仏教なかったらいまだに蘇我氏物部氏で戦争してたかもしれん

25: 2019/12/14(土) 19:47:20.42
ユダヤ人が最初にキリストを迫害したのが始まりってことでいいか?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576320223/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×