新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

小池都知事「お台場の海底に白い砂を撒いて悪臭対策しましょw!費用は6000万円かかるけどねw」

   

小池都知事「お台場の海底に白い砂を撒いて悪臭対策しましょw!費用は6000万円かかるけどねw」

1: 2019/12/06(金) 01:28:58.15
 2020年東京五輪・パラリンピックのトライアスロンなどの会場となるお台場海浜公園(東京都港区)の水質問題で、都は神津島(神津島村)の砂を持ち込んで海底にまき、水質を改善することを決めた。
お台場の海は、利用した選手らから「トイレのような悪臭がする」などと不評で、対応が求められていた。

 都によると、神津島では山から海に砂が流れ込んでおり、定期的に漁港の浚渫(しゅんせつ)工事を行っている。
そこで発生した砂約1万立方メートルをお台場に運搬する計画。砂浜に散布したり、競技水域の海底にまくことで海底の泥の巻き上げなどを防ぐ。工事は来年1月から始まり、今年度内に終わる見込み。運搬料を除き、費用は約6千万円かかる。

 お台場では、もともと神津島の砂を持ち込んで海浜がつくられている。この砂は「白くて美しい」ことに特徴があるという。
砂は汚物を吸着・濾過(ろか)したり、水を浄化する貝など水生生物の生育を促したりするため、これまでも運河の水質改善で砂をまいた事例があるという。

 悪臭の原因としては、下水の流入が指摘されている。大会組織委員会は、大腸菌などの流入を防ぐ水中スクリーンを三重にすることなどを検討。
都も大会に向けて、水を浄化する高速濾過施設の整備の加速や、下水の放流口にネットを張って海へごみが流入するのを防ぐ措置を既に公表している。

 お台場の海の水質をめぐっては、8月のテスト大会で泳いだ選手から「トイレのようなにおい」などの指摘が出ていた。
水質検査で大腸菌が基準値(100ミリリットル以下の海水に含まれる数が250個以内)の2倍を超えていたことが判明。パラリンピックのトライアスロンテスト大会ではスイム(水泳)を中止した経緯もある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000606-san-soci

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/12/06(金) 01:29:39.68
ふむ…芳香剤をぶちまけるというのはいかがかな

3: 2019/12/06(金) 01:30:34.20
場当たり的な対策ばかりやな

4: 2019/12/06(金) 01:31:04.53
東京以外でやれば?

5: 2019/12/06(金) 01:31:16.35
実際トイレやしな…

6: 2019/12/06(金) 01:31:32.97
タヌキは都知事選で引きずりおろしたい
こいつ何したんや

7: 2019/12/06(金) 01:31:52.17
このナイスアイディアに東京都民はどう思うのか

27: 2019/12/06(金) 01:34:56.71

>>7

普通に東京では絶賛されてる

8: 2019/12/06(金) 01:32:03.43
困った時の神頼みやね

9: 2019/12/06(金) 01:32:03.79
洞爺湖で

10: 2019/12/06(金) 01:32:48.43
八丈島とかでやりゃいいじゃん
なんでお台場なの

11: 2019/12/06(金) 01:32:56.77
まずその海を安全と判断したおえらいさんが先に入らんことには始まらんやろ

12: 2019/12/06(金) 01:32:58.98
金木犀でも植えたらどうや?

13: 2019/12/06(金) 01:33:01.47
なろう知事

16: 2019/12/06(金) 01:33:14.57
ゼネコン「まだ稼がせてくれるのか…」

17: 2019/12/06(金) 01:33:26.76
猫トイレ感覚

18: 2019/12/06(金) 01:33:42.26
こいつ任期がオリンピック直前までやから2019年中に辞めるとかほざいとったよな
いつ辞めるんや

19: 2019/12/06(金) 01:33:51.20
マラソン民は助かったのにトライアスロン民ときたら…

21: 2019/12/06(金) 01:33:56.54
人の方の鼻をぶっ壊してあげた方が安上がりじゃね

22: 2019/12/06(金) 01:34:18.93
トイレ洗浄中まいとけよ

24: 2019/12/06(金) 01:34:22.69
会場を移すという頭がないのが何とも

29: 2019/12/06(金) 01:35:13.87

>>24

卑劣な手段でマラソンを奪い取った札幌を許すな〓

25: 2019/12/06(金) 01:34:33.28
頭バンクシーだろこいつ

26: 2019/12/06(金) 01:34:38.76
絶対に東京で泳がせたい都知事
×
絶対に東京で泳ぎたくない選手

勝つのはどっちや

30: 2019/12/06(金) 01:35:14.20

>>26

ストライキみたいなんしたらええやん?無理なん?

33: 2019/12/06(金) 01:36:07.62
水質改善で砂撒くのは本当だけど範囲が広すぎるんだよ

34: 2019/12/06(金) 01:36:30.30
海底に沈めるのに白くて美しいとかやばいな

37: 2019/12/06(金) 01:37:17.92
天才だ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575563338/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×