新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】タワマン住民さん「結構がんばってローン組んだのに!」とむせび泣く

   

【悲報】タワマン住民さん「結構がんばってローン組んだのに!」とむせび泣く

1: 2019/11/06(水) 03:39:24.34
武蔵小杉タワマン住民 「風評被害が収まるまで売却もできない」
Tweet Facebook
2019年11月5日 16:00

「住みたい街」ランキング上位の常連、武蔵小杉(神奈川・川崎市)の台風被害は“街全体の評価”を一変させた。

 街のシンボルであるタワーマンションの浸水被害は「災害に弱い街」を印象付け、住民は長期間にわたって不便を強いられている。
風評による資産価値の下落を危惧する声もある。

 水害といえば、過去には東日本大震災で千葉県の浦安市も大きな被害を受けた。
もともと海だった場所を埋め立てて造成した土地が、激しい揺れによって液状化現象に見舞われた。
そのため、浦安市の一部では、地価が一時約40%も下落するなど、資産価値が大幅に失われた。

 不動産鑑定士の藤田勝寛氏によれば、武蔵小杉では大幅な資産価値の下落は発生していないが、被害のなかった他のタワーマンションに暮らす住民からは懸念の声も上がった。

「けっこう頑張ってローンを組みましたが、他人事ではない。風評被害が収まらなければ売却もままならない。
うちには小さい子供もいるし、ローンが半分以上残っている。不安は募るばかりです」(40代男性)

 今回の被災で、30分以上かけて階段を上がっていたという70代男性は、こうこぼした。
「高層階の眺めはすごくて気持いいんだけどね。でも、階段はさすがにきつかったなあ。
家内は膝の状態があまり良くないし、少し落ち着いたら部屋を貸し出して、同じ市内で戸建てを借りようかとも考えているけどね。
管理組合は『風評被害を防ぎたいので、マスコミに話はしないでほしい』と言うけど、実際、電気も水道もやられたわけだしね」

一方、古くから武蔵小杉に住み、定年を機にタワマンに移り住んだ60代男性は複雑な心境を口にした。

「街に人が増えるのは歓迎なんですよ。私たちがずっといる場所が『住みたい街ランキング』に選ばれるのも誇らしいですからね。
 ただ、タワーマンション住民にはエレベーターで一緒になっても挨拶すらしない人が多いし、賃貸の人は総会にもほとんど参加しない。
華やかなイメージと裏腹に人間関係が希薄になっているのは寂しい限りです」

 今回の騒動、人工的に造られた“タワマンの街”で新旧住民の新たな関係を築くきっかけになるだろうか。

※週刊ポスト2019年11月8・15日号

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/11/06(水) 03:40:20.40
不便を強いられてる!

3: 2019/11/06(水) 03:42:04.06
10000くらいで買うで

4: 2019/11/06(水) 03:42:36.05
風評か?

5: 2019/11/06(水) 03:44:08.82
風評被害(事実)

7: 2019/11/06(水) 03:45:38.86
クソゴミやんけあんなとこ
もう二度とイメージなんて回復せんわ
残念やけども

8: 2019/11/06(水) 03:47:04.39
なんで賃貸の人が総会に出んといかんのか
出んといかんのは所有者の方やろ

9: 2019/11/06(水) 03:48:07.04
事実じゃね

10: 2019/11/06(水) 03:49:18.84
実害を語ると風評被害が広がるから話すなってガイジかな?

11: 2019/11/06(水) 03:49:24.35
高い所に住みたがるのは成り上がりの貧乏人で本物の金持ちは2~3階までしかない低層マンションに住むってテレビで言ってたな

16: 2019/11/06(水) 03:50:46.89

>>11

二三階は低いわ

13: 2019/11/06(水) 03:49:37.79
武蔵うん小くさ杉のイメージしかないわ

14: 2019/11/06(水) 03:49:48.00
勝ち組総会

15: 2019/11/06(水) 03:49:48.18
風評?

18: 2019/11/06(水) 03:51:16.38
汚物で塗り固めたプライドはどうしたんやろか

19: 2019/11/06(水) 03:52:49.94
新浦は自身さえ無ければ完璧なんだけどねぇ

20: 2019/11/06(水) 03:53:07.21
言うほど住みたい街ランキングに選ばれて誇らしいか?

21: 2019/11/06(水) 03:53:08.80
風評被害とは

22: 2019/11/06(水) 03:53:45.54
何があったんやろなあ

23: 2019/11/06(水) 03:55:40.88
地価ちゃうねんから物件の価値なんて戻るわけないやん

24: 2019/11/06(水) 03:56:10.70
総会って名札に階数書かされそう

25: 2019/11/06(水) 03:56:21.96
ローンを組む程度の財力なら覚悟決めて住めばいい
利殖目的なら土地見て避けなかった自分の見る目の無さを呪えばいい

26: 2019/11/06(水) 03:56:33.27
水害なかった事にしてて草

29: 2019/11/06(水) 03:57:23.53
う〇この街として一躍有名になったな

31: 2019/11/06(水) 03:58:30.89
売却するために住んでるん?

32: 2019/11/06(水) 03:58:50.62
風評被害って何なんやろう
って考えさせられる話

35: 2019/11/06(水) 04:00:44.24
もしかして
10年後とかにブランドついてマンションが高く売れるとか思ってたん?

36: 2019/11/06(水) 04:01:07.47
40階住民「住居階数たったの5か…ゴミめ…」

38: 2019/11/06(水) 04:02:22.89
低層マンションがいいんだろうけどアホみたいな値段だしなぁ

39: 2019/11/06(水) 04:05:40.97
いうほど風評の被害か?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572979164/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×