新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】おぎやはぎ、ホームレス避難所利用拒否に賛成した発言に批判殺到……でも正論じゃね?

   

【悲報】おぎやはぎ、ホームレス避難所利用拒否に賛成した発言に批判殺到……でも正論じゃね?

1: 2019/10/16(水) 19:59:32.94
https://npn.co.jp/article/detail/01785396/
おぎやはぎがホームレスの避難所利用問題に関して言及し、炎上している。

 問題となっているのは、16日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でのある一幕。
この日、番組では台風19号が首都圏を直撃した際、台東区で自主避難所を訪れたホームレスが利用を断られていたことを特集。この件について区が15日に謝罪したことを取り上げた。

 多くの出演者たちが区の対応に異を唱えていたものの、MCの坂上忍が「ぶっちゃけ、お子さんを抱えている住民の方々の中には
『そういう人と一緒にされるのはちょっと……』っていう声があることも事実」と話すと
おぎやはぎの小木博明は「(避難所に)来てる方たちは嫌ですよ、そりゃあ。怖いじゃない、何されるか分からないし」と漏らした。

これに出演者の松嶋尚美が「なにもせえへんって。普通の人でもする人はするで」とたしなめたものの、小木は意見を変えず。
また、坂上は「(事前)アンケートで反対だったのは小木くんと矢作くんだけ」と話すと
矢作兼も「入れてあげたいなと思っても、みんなが『受け入れないでよ』って顔してたり。臭いとかも気になるかもしれないし、悪いけど、別の場所で……」と困惑した様子で言及。

 その後も小木はホームレス用の部屋を確保するべきだといい、「避難所ってプライベートもないし、(生活環境の)グレード下げるじゃないですか。いままでの(生活)レベルから。
でも、ホームレスの方は逆にアップグレードするわけじゃないですか。『ずるくない?』ってなっちゃわない? 今まで屋根もないところに住んでたのが」と発言し、周囲からは失笑が漏れていた。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


635: 2019/10/16(水) 20:30:24.61

>>1

正論じゃん、、、

2: 2019/10/16(水) 19:59:46.76
 小木のこの発言に視聴者からは「いくらなんでも偏見がひどすぎる…」「グレードが低い身分は避難所使ったらダメなわけ?」
「意見を持つのは自由だけど、それをテレビで言うことでホームレス迫害を助長するとは思わなかったのか?」
といった批判の声が殺到し、炎上状態に。一方では「確かに赤ちゃん連れててホームレスと隣同士のスペースになったら実際困るかも」
「言い方は乱暴だけど、ホームレス専用の場所を作るのに賛成」という声も集まっていた。

 さまざまな意見を集めた小木の発言。果たしてホームレス避難問題は解決に向かうのだろうか――。

3: 2019/10/16(水) 19:59:48.04
めちゃくちゃやん

5: 2019/10/16(水) 20:00:08.41
排除ではなく隔離

6: 2019/10/16(水) 20:00:20.57
んならシェアハウス居住者も同様だ

7: 2019/10/16(水) 20:00:23.87
正論
年収や年代別にもしてほしい

8: 2019/10/16(水) 20:00:33.09
ホームレスって半分くらい犯罪者やろ

40: 2019/10/16(水) 20:04:00.83

>>8

非ホームレスでも人間半分くらいは犯罪しながら生活してるぞ

100: 2019/10/16(水) 20:08:01.83

>>8

まぁまともな経歴なら生活保護受けて屋根付き部屋に住めるよね

186: 2019/10/16(水) 20:12:17.55

>>8

半分やなくて完全に犯罪者やぞ
軽犯罪法違反

9: 2019/10/16(水) 20:00:38.03
正論で草

10: 2019/10/16(水) 20:00:41.04
避難所もタワマンにしてほしい

11: 2019/10/16(水) 20:01:05.43
綺麗事言う人の家に招いて上げなさい

12: 2019/10/16(水) 20:01:08.73
普通にイヤやろ

13: 2019/10/16(水) 20:01:16.00
もし避難してきた先で後から隣にホームレスが来たらどう思う??
悪臭と不安で眠れないし辛すぎるよね
自分がそうならそうは思わないんだろうけどw

16: 2019/10/16(水) 20:01:32.09
充分議論したやろ

17: 2019/10/16(水) 20:01:38.10
衛生面の問題だとマジで死人が出るからなあ
結局なにか問題が起きても対処できないお役所が悪いって話になるだけだし
リソースが限られてるんだから住民を優先せざるを得ないのはしょうがないと思うけどなあ

194: 2019/10/16(水) 20:12:33.46

>>17

ホームレスは住民じゃないんか
臭いのがそんなに悪いか

208: 2019/10/16(水) 20:13:13.56

>>194

住民じゃねえだろ馬鹿か?

19: 2019/10/16(水) 20:01:54.40
生活保護にも頼らず生きてんだ災害の時位いいんじゃないの

900: 2019/10/16(水) 20:41:35.33

>>19

俺もそう思う
生活保護の連中の方が嫌だわ

22: 2019/10/16(水) 20:02:18.66
誰もが思う率直で素直な意見でええやん

みんながみんな人権がどうとか良い子ちゃんぶった意見ばかり言ってたらそっちの方が気持ち悪いわ

79: 2019/10/16(水) 20:06:53.82

>>22

これ
偽善ぶってる奴はホームレスが隣に寝ることはないってタカをくくってそう

91: 2019/10/16(水) 20:07:31.98

>>79

そらまぁ上級はホテル泊まるし…

104: 2019/10/16(水) 20:08:11.53

>>91

いや殆どの人間は上級じゃないしなぁ

24: 2019/10/16(水) 20:02:23.20
ホームレスとか実際怖い定期

28: 2019/10/16(水) 20:02:31.32
結核菌がうんぬんなんかただの後付け

29: 2019/10/16(水) 20:02:55.84
ちょっぴり清潔ホームレスワイ、他のホームレスが追い出される中無事避難所にもぐりこむことに成功
なお緊張してあまり寝れなかった模様

56: 2019/10/16(水) 20:05:34.25

>>29

良かったな
頑張れや

62: 2019/10/16(水) 20:05:59.54

>>56

格好いいWww www

30: 2019/10/16(水) 20:03:04.22
そら本音はみんなホームレス死滅を願ってるよ

32: 2019/10/16(水) 20:03:16.33
おぎやはぎの意見を否定してる人って避難所に拒否されたんで泊めてくださいって言われたら泊めてあげるの?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571223572/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×