新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【疑問】「アイドルマスター」がここ数年で急激に影が薄くなってる理由wwwww

   

【疑問】「アイドルマスター」がここ数年で急激に影が薄くなってる理由wwwww

1: 2019/09/27(金) 20:01:23.37
冗談抜きでJくらいでしか見なくなったんやが
今どうなってんの?

2: 2019/09/27(金) 20:02:12.85
特に変わってないよ

3: 2019/09/27(金) 20:02:38.32
バンドリが悪い

4: 2019/09/27(金) 20:02:59.82
逆に聞くけど今何が流行ってると思うんや

6: 2019/09/27(金) 20:03:42.24

>>4

アイマスの話しろよ

5: 2019/09/27(金) 20:03:11.03
閉じコンで満足するようになったから

7: 2019/09/27(金) 20:04:18.03
ソシャゲでFGOに完敗したから

17: 2019/09/27(金) 20:06:29.04

>>7

これはありそう
ヲタ向けソシャゲ課金最強のお株奪われて一気にショボくなった

21: 2019/09/27(金) 20:07:29.65

>>17

そもそも何がしかの分野でトップになったことが一度もないやん>アイマス
ギャルゲジャンルですらトップでも何でもないんやで

8: 2019/09/27(金) 20:04:43.49
元重課金者がアイドル部に移住しとるとかいう分析を見たことあるわ
確かにアイドル部界隈の空気が昔のアイマスみたくなっとるな

25: 2019/09/27(金) 20:09:00.80

>>8

あー…なんかしっくりくる
アップランド価格のライブ配信料やグッズが飛ぶように売れたのも一回のライブで数億荒稼ぎしたのもそれかー

9: 2019/09/27(金) 20:04:47.76
最近でたラブライブのゲームに完全に負けたやろアイマス

10: 2019/09/27(金) 20:05:17.43
FGOに負けたから

13: 2019/09/27(金) 20:05:30.45
ニコマスほんとスコ
テラフガシPとかいまどこおるんや

14: 2019/09/27(金) 20:05:32.74
もうラブライブとバンドリに若い層はいってるからな
アイマスなんてもうおっさんしかおらん

16: 2019/09/27(金) 20:06:27.18
ソシャゲバトルに舵切ったからだろ
ちゃんと他にコンテンツ持ってればこうならん

18: 2019/09/27(金) 20:06:29.62
なんかアイドル部に流れてるらしい
あそこへの金の落としっぷりがまんま昔のアイマスの臭いや

19: 2019/09/27(金) 20:07:10.99
ソシャゲ以外展開しないからでは?

22: 2019/09/27(金) 20:08:27.34
ミリシャニは閉じコンやし
デレの勢いだけバリバリ反映されてる

23: 2019/09/27(金) 20:08:45.26
アイマス絵描きもだいぶ年寄り臭くなってきたしな

26: 2019/09/27(金) 20:09:20.98
自分が応援してるものって人気出たら嫌だけどな
一回トップクラス行ったら考え方も変わるんか

27: 2019/09/27(金) 20:09:35.48
お、ラ豚の八つ当たりか?

28: 2019/09/27(金) 20:09:48.66
曲のキャラソン化

29: 2019/09/27(金) 20:10:13.47
SSAの合同ライブが最盛期だった感はちょっとある
シャニマスあるし今は今で好きやけど

30: 2019/09/27(金) 20:10:32.37
分家作りすぎて内部抗争しとるやん

31: 2019/09/27(金) 20:10:42.96
ワイの友達がデレガイジになったからデレステ死ね

32: 2019/09/27(金) 20:11:23.47
ここまで死ぬほど宣伝してきたのに全然若い新規が入ってこなくてジジイの老人ホーム化してんのがほんと怖い
バンドリに規模で抜かれたというのも納得する

127: 2019/09/27(金) 20:30:27.34

>>32

バンドリとかいうアクティブだけ多くてそれ以外が弱いコンテンツ

33: 2019/09/27(金) 20:11:30.09
ミリPやがなんかいろいろあかんわ
10thのころみたいなワクワクがもう無い
現場に行ってもJUNGOコールと厄介UOにうんざりや

34: 2019/09/27(金) 20:12:04.06
今の若い層はみんなアイカツに行っただろ
アイカツの勢いはすさまじい

35: 2019/09/27(金) 20:12:04.09
むしろ全てにおいてトップじゃなくて2番手3番手だからこそ残り続けてるんジャマイカ?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569582083/

 - 未分類

×