新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】日本さん、日本人一人あたりびっくりするほどの量の大豆を輸入することになりそう

   

【悲報】日本さん、日本人一人あたりびっくりするほどの量の大豆を輸入することになりそう

1: 2019/09/03(火) 15:06:21.09
実際、トランプが、大豆や小麦などの具体的な品目をあげて、安倍首相に
巨額な購入を直接要請した、と8月中旬に報じられている。

■大豆の一大産地は重要な選挙区
 トランプは8月25日、フランスで行われた日米首脳会談の後、共同会見の場で「中国が約束を守らないから
アメリカではトウモロコシが余っている。そのすべてを日本が買ってくれることになった」とうれしそうに語ってみせた。
“第2弾”として、余った大豆を大量に購入させられることが予想されているのだ。

「トランプ大統領が農家に気を使っているのは、来年の大統領選のためです。トウモロコシの輸入を迫ったのは、
一大産地であるアイオワ州が『アイオワを制する者が選挙を制する』といわれるほど大事な州だからです。
大豆も同じです。農業が主要産業である中西部は、トランプ大統領の大票田であり、
しかも、選挙のたびに結果が変わるスイングステートです。
再選を狙うトランプ大統領は、どうしても落とせない。中国に代わって大量の大豆を購入できるのは日本くらいしかない。
トウモロコシにつづいて大豆の買い上げも迫ってくるはずです」(経済評論家・斎藤満氏)

実際、トランプが、大豆や小麦などの具体的な品目をあげて、安倍首相に巨額な購入を直接要請した、と8月中旬に報じられている。
■大豆の一大産地は重要な選挙区
 トランプは8月25日、フランスで行われた日米首脳会談の後、共同会見の場で
「中国が約束を守らないからアメリカではトウモロコシが余っている。
そのすべてを日本が買ってくれることになった」とうれしそうに語ってみせた。
“第2弾”として、余った大豆を大量に購入させられることが予想されているのだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/261181

米農務省は今週、2019年に大豆の在庫は2倍以上に増えるとの見通しを示した。
穀物と油糧種子の在庫は200万トンから1億400万トンに増える見通しだ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38871440T11C18A2000000/

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


100: 2019/09/03(火) 15:20:32.18

>>1

アメリカで余ったやつ全部買うの?

3: 2019/09/03(火) 15:07:02.65
ええんか?
4: 2019/09/03(火) 15:07:07.99
豆まき放題やん
5: 2019/09/03(火) 15:07:42.21
ええんか?
7: 2019/09/03(火) 15:07:58.66
トウモロコシ買ってやったから調子のっとるな
10: 2019/09/03(火) 15:08:16.70
冷ややっこにしたらいくつ食えるんや
14: 2019/09/03(火) 15:08:49.58

>>10

たくさん

646: 2019/09/03(火) 16:02:24.32

>>10

とうふ一丁380粒(114g)

(1トン) ÷ (114グラム) ≒

8?771個

12: 2019/09/03(火) 15:08:36.50
ワイ大豆農家困惑
167: 2019/09/03(火) 15:27:01.48

>>12

嘘つき

13: 2019/09/03(火) 15:08:45.99
トウモロコシ←とんがりコーン作り放題
大豆←豆まき放題

いうほど困るか?

18: 2019/09/03(火) 15:09:57.28

>>13

そもそも人が食えるのかわからんで
とうもろこしは食えないやつなわけやし

131: 2019/09/03(火) 15:23:28.34

>>18

加工食品とかに混ぜたら食えるで
だいたい欧米の家畜は日本人と身分同等やし

150: 2019/09/03(火) 15:25:00.58

>>131

家畜によっては本当にそうなりそうなのが笑えん

102: 2019/09/03(火) 15:21:15.39

>>13

タダやないんやで

15: 2019/09/03(火) 15:09:21.83
買わんで
16: 2019/09/03(火) 15:09:35.18
そのほとんどは家畜が食うのか?
17: 2019/09/03(火) 15:09:43.06
納豆いっぱい食べれるね!
19: 2019/09/03(火) 15:10:00.62
納豆になるんやろ
20: 2019/09/03(火) 15:10:07.36
空き地に蒔きまくれば枝豆食い放題やんけ
29: 2019/09/03(火) 15:11:45.33

>>20

蒔かなくても腐るほど買うと思うで

34: 2019/09/03(火) 15:12:18.45

>>29

枝豆を?

38: 2019/09/03(火) 15:13:18.37

>>34

大豆やな
買うことになりそうなのは枝豆の品種なんやろか?

21: 2019/09/03(火) 15:10:08.91
トウモロコシは家畜のエサやったけど
大豆人間用やろ
22: 2019/09/03(火) 15:10:22.48
豆腐食べ放題やんけ
とうふ好きなんやな
28: 2019/09/03(火) 15:11:33.82
なんか加工して輸出できんのか
30: 2019/09/03(火) 15:12:02.52
冬なったら毎日湯豆腐や
31: 2019/09/03(火) 15:12:04.77
アメリカ→日本→中国で輸出や!
32: 2019/09/03(火) 15:12:06.78
納豆食い放題やな
33: 2019/09/03(火) 15:12:15.61
大豆で肉作るやつで食うしかないな
39: 2019/09/03(火) 15:13:28.50
なんで一人当たりなん?
食うだけが使い道やないやろ
45: 2019/09/03(火) 15:14:24.43

>>39

食う以外の消費合わせても余るっぽいで

40: 2019/09/03(火) 15:13:40.71
なお全量遺伝子組み換えの模様
42: 2019/09/03(火) 15:13:58.28
買うのも売るのも業者やろ
政府間で売買するのおかしくね?
44: 2019/09/03(火) 15:14:23.83

>>42

政府間で売買するわけないだろ

47: 2019/09/03(火) 15:14:32.55

>>42

要するに高値で買わされるってことや

59: 2019/09/03(火) 15:16:01.37

>>47

政府が値段決めても業者が高いからいらんわ言うたら契約成立せんのか

99: 2019/09/03(火) 15:20:31.79

>>42

トランプもアメリカと違って日本では民間が政府の言うこと聞いて買ってくれるって言ってるし大丈夫やろ

49: 2019/09/03(火) 15:15:01.85
とうもろこしは好きじゃないけど大豆は好きやからええぞ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567490781/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×