新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【衝撃】「ほっともっと」、ヤバすぎる数の直営店を閉店へ!一体なぜ……

   

【衝撃】「ほっともっと」、ヤバすぎる数の直営店を閉店へ!一体なぜ……

1: 2019/08/09(金) 20:06:51.25
2019年8月9日 18時51分
朝日新聞デジタル

 持ち帰り弁当店「ほっともっと」を展開するプレナス(福岡市)は9日、全国の直営店190店を9月以降に閉店すると発表した。

 人手不足による人件費高騰で店舗の運営費が上昇しており、不採算店を中心に閉めて構造改革を急ぐ。

 プレナスは7月末現在、「ほっともっと」を全国で計2731店運営している。このうち直営店は911店舗で、閉店対象は約2割に上る。同社はこれまで直営店運営から、別のオーナーが運営を担う加盟店化を進めてきたが、採算がとれない店では加盟店化することが難しいと判断した。

 閉店に関する費用計9億5千万円を販売管理費に追加計上するとして同日、2020年2月期決算の業績予想を下方修正した。純損益は当初計画の2億4千万円の黒字から、8億3千万円の赤字に転落する見通し。通期の赤字は2年連続となる。売上高も当初計画の1592億円から、1533億円に下方修正した。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16906331/
https://www.hottomotto.com/doraemon2019summer/img/kv_sp.png

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


49: 2019/08/09(金) 20:12:29.06

>>1

こんなビジネスモデル泥棒はさっさと破綻すべき

2: 2019/08/09(金) 20:07:30.76
アベノミクス景気なのに!

7: 2019/08/09(金) 20:08:09.63

>>2

やっすい弁当なんて食わんのよ

6: 2019/08/09(金) 20:07:40.29
久しぶりに食べたら唐揚げ味変わった気がするんだが

8: 2019/08/09(金) 20:08:18.38
のり弁食べたい

10: 2019/08/09(金) 20:08:39.20
チキン南蛮弁当だけでいいからやめないで

48: 2019/08/09(金) 20:12:26.62

>>10

チキン南蛮弁当食べたけどアレあかんやろ、もっと鳥ももの正肉感がないと
前のステーキ弁当も成型肉感ハンパなかったしああいうメニュー増やしちゃうとお客は離れるよ

11: 2019/08/09(金) 20:08:45.32
大不況
ですなあ

12: 2019/08/09(金) 20:08:59.89
質が落ちた気がする

14: 2019/08/09(金) 20:09:17.56
のり弁だけあればいいわ

15: 2019/08/09(金) 20:09:37.21
やよい軒は好調なんかい?

16: 2019/08/09(金) 20:09:39.40
値上げの連続でめちゃくちゃ高くなってるもんな。
メジャーなハンバーグ弁当が590円とかまじでありえない。

30: 2019/08/09(金) 20:11:02.78

>>16

5年ぶりくらいにハンバーグ弁当頼んだらえらい小さくなってて驚いた
あの頃は卵も乗ってたのに

18: 2019/08/09(金) 20:09:45.64
もう日本人は弁当買う金もないのよ

23: 2019/08/09(金) 20:10:18.57
弁当屋が赤字転落て
日本の景気もう終わりか

25: 2019/08/09(金) 20:10:30.79
なんかすぐ出来ればな・・・
待ち時間が長いんだよ

26: 2019/08/09(金) 20:10:35.07
たいしてうまくないのに時間かかるからなあ
待てない日本人にはむかない

34: 2019/08/09(金) 20:11:26.93
どこを閉店するのかな? 近所の店も含まれるのかどうか気になる。

35: 2019/08/09(金) 20:11:35.84
やっぱ直営よりもフランチャイズ奴隷制のほうが儲かるんだな

36: 2019/08/09(金) 20:11:35.93
今やスーパーの惣菜コーナーの弁当の方がお得だし美味しい

37: 2019/08/09(金) 20:11:39.49
生活圏にオリジンしかなくなるのは困る

137: 2019/08/09(金) 20:17:43.55

>>37

同じ環境だわ
困るよなあ

39: 2019/08/09(金) 20:11:45.99
スーパーがあるから?

41: 2019/08/09(金) 20:12:05.49
一番安いのり弁以外取り柄がないと思ふ

42: 2019/08/09(金) 20:12:07.82
最低賃金高過ぎだろ。
最低能力を担保する訳じゃないしな。
最低賃金未満の能力の奴なんて幾らでもいる。

45: 2019/08/09(金) 20:12:16.64
コンビ弁当が消えて
ほとんど行かなくなった

50: 2019/08/09(金) 20:12:34.45
店舗おおけりゃ客が来るわけでもないしな

52: 2019/08/09(金) 20:12:37.38
ほっかほっか亭が無事なら大丈夫だ

62: 2019/08/09(金) 20:13:18.35
安く、早く、味まあまあ
じゃないと売れないぞ

69: 2019/08/09(金) 20:13:46.90
安くて美味しいのになあ
待ってる間がめんどいからかな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565348811/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×