新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

NHK集金人「テレビもスマホも無いってありえないですよね?」←これどう反論したらいいの?

   

NHK集金人「テレビもスマホも無いってありえないですよね?」←これどう反論したらいいの?

1: 2019/08/09(金) 11:57:08.68 ● BE:604048985-2BP(2000)
今までNHKが制限されていた、テレビ放送と同時のインターネット配信を可能にする放送法の改正案が、5月29日に現国会で成立した。
これは、近い将来、スマホやパソコンで、ネットを通じたNHKのライブ視聴が可能になることを意味するのだが……。

「ネットに接続されているスマホやパソコンを持っていると、“NHKを受信できる”と見なされてしまうようになる。
NHKが受信料の支払いを求める根拠になってしまうでしょう」(池田さん)

NHK“ネット配信”開始でスマホからも受信料徴収の可能性
https://jisin.jp/domestic/1741654/

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


11: 2019/08/09(金) 11:59:24.08

>>1

これもう国民の生活を妨げる糞だろ
解体しかない

14: 2019/08/09(金) 11:59:37.80

>>1

スマホに関して言えばアプリ入れてなきゃ無効だろ。
受信設備が整っていないんだから。

27: 2019/08/09(金) 12:01:55.89

>>1

スマホにテレビチューナーが付いてません

2: 2019/08/09(金) 11:57:54.58
事実です

5: 2019/08/09(金) 11:58:31.00
TVもスマホも持ってないが?

6: 2019/08/09(金) 11:58:57.08
つか視聴時間に応じて請求書出してくれ
押し売りすっから嫌われるんぞ

8: 2019/08/09(金) 11:59:10.04
それあなたの感想ですよね?

123: 2019/08/09(金) 12:18:27.87

>>8

ひろゆき乙

9: 2019/08/09(金) 11:59:12.16
ないんだなーこれが

12: 2019/08/09(金) 11:59:24.75
答える義務はないが?

13: 2019/08/09(金) 11:59:26.52
あいぽんはスマホじゃないから

15: 2019/08/09(金) 11:59:52.17
持ってないよ(今現在の話とは言っていない)
N国に貴方の話するから身分証見せて

18: 2019/08/09(金) 11:59:57.32
スマホ持ってるでしょ?

→iphoneです。
  
じゃあかんの?

30: 2019/08/09(金) 12:02:48.55

>>18

TVerで配信します残念

70: 2019/08/09(金) 12:09:35.86

>>18

どうやったらテレビ映るの?って質問したらどうなるかなぁ?
しかも奴等、家の中に入ったら駄目な筈。
こっちのスマートフォン取り上げて操作し始めたら通報したら良いんじゃね?

20: 2019/08/09(金) 12:00:33.99
テレビないよ スマホはアイフォン カーナビはあるけど地デジチューナーつけてない
でも何故か集金に来る

21: 2019/08/09(金) 12:01:08.85
対応する必要ない

22: 2019/08/09(金) 12:01:11.50
インターネットは放送法の範囲外だろ
適応されるなら全世界の人間から徴収してみろよアホが

23: 2019/08/09(金) 12:01:15.82
スマホを放送を受信する目的として扱うって
ありえないですよね?

24: 2019/08/09(金) 12:01:22.80
スマホ業界は抗議しろ、みんなiPhoneを買うようになる

26: 2019/08/09(金) 12:01:52.71
そんなこと言われる状況にならない
何で集金人ごときと会話する必要があるのか?

28: 2019/08/09(金) 12:02:43.03
なんも見てねぇのに徴収されるとか

32: 2019/08/09(金) 12:03:02.56
スマホはアプリ入れて登録しなければ関係ない

34: 2019/08/09(金) 12:03:14.48
実際にそう言う人会社にいるから個人的にはあり得なくもない。

37: 2019/08/09(金) 12:03:36.94
代理の方とはお話しできないんで会長呼んでください

38: 2019/08/09(金) 12:04:11.19
通信料に加えてさらに視聴料とるとかマジキチ

39: 2019/08/09(金) 12:04:55.30
インフラとして基本料金を徴収したいなら、もう税金でいいよ
その方が何に使ってるか調べやすいだろうし

49: 2019/08/09(金) 12:05:56.52

>>39

ネットのインフラ整備したのは、NHKか?

109: 2019/08/09(金) 12:16:18.51

>>49

NHKっていうか、総務省?

79: 2019/08/09(金) 12:10:24.17
いや、何言われてもないでオッケー
こいつらに捜査する権限なんてないんだから

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1565319428/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×