新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【議論】トランプ「銃乱射の原因はゲーム」 ゲーム業界「なんでや!関係ないやろ!」

   

【議論】トランプ「銃乱射の原因はゲーム」 ゲーム業界「なんでや!関係ないやろ!」

1: 2019/08/08(木) 17:47:00.53
【エルパソ共同】米国で相次いだ銃乱射事件を巡り、トランプ大統領が7日までにゲームの影響を指摘、取り締まりの必要性に言及した。これに対し、米ゲームメーカーなどでつくる業界団体エンターテインメントソフトウエア協会が「事件とゲームは無関係だ」と反論する声明を出した。

米メディアによると、トランプ氏は5日、相次いで起きた銃乱射について「人種差別と白人至上主義は非難されなければならない」と述べる一方、精神障害やゲームの影響に言及した。

同団体は「世界のゲーム人口は数十億人。だが海外で、米国のような悲劇は起きていない」と指摘、影響を否定した。

共同通信
https://this.kiji.is/532116896707904609?c=39550187727945729

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


3: 2019/08/08(木) 17:48:02.07
そんなこと言ったら戦争は宗教が原因と同じだろ
19: 2019/08/08(木) 17:53:33.25

>>3

それは正解じゃん

4: 2019/08/08(木) 17:48:34.79
ゲーヲタ,.
10: 2019/08/08(木) 17:49:32.59
人を撃ち殺してスカッとするゲームはヤバイだろ。
シューティングは横スクロールに戻すべき。
13: 2019/08/08(木) 17:52:18.06

>>10

男なら縦シューだろ

106: 2019/08/08(木) 19:00:08.45

>>10

>>13

ケンカしないで沙羅曼蛇をやりなさい

77: 2019/08/08(木) 18:24:34.28

>>10

バーチャコップとかいいゲームなのに

今は警官とかでなくいきなり殺し合いだからなぁ

101: 2019/08/08(木) 18:56:35.39

>>10

右から左に進むSTGってスカイキッドだけ?
バルーンファイトは弾撃たないし

11: 2019/08/08(木) 17:51:47.94
BSNHKでエル・パソの市長が言ってた。
「もっとも暴力的なゲームは日本にあります。ですが日本では
銃乱射事件のようなことは起きていません」
40: 2019/08/08(木) 18:00:43.59

>>11

欧米人から最も暴力的といわれる日本のゲームってなんだ?

52: 2019/08/08(木) 18:05:48.52

>>40

前は戦国無双の映像を流して「なんて残酷なゲームだ」と眉をひそめたりしてた
GTAとかはアメリカ製だから無罪みたい

61: 2019/08/08(木) 18:12:38.86

>>52

FalloutのPV流してほしいw

62: 2019/08/08(木) 18:12:52.56

>>52

そりゃひでえもんだなw
隻狼やバイオハザードだってGTAやフライデー・ザ・13thよりはマシだろうに

134: 2019/08/08(木) 22:09:12.28

>>62

無双シリーズは一度のステージで1000人単位で殺すからなあw
GTAのミッションでは精々数十人が関の山

12: 2019/08/08(木) 17:51:52.78
トランプゲームは悪くないでしょ!
16: 2019/08/08(木) 17:52:29.13
今年のE3も海外ゲーはほとんど銃で人をぶっ殺すゲームだからなw
日本のオタクっぽいRPGとかのがまだマシに思えるw
18: 2019/08/08(木) 17:53:12.35
> 同団体は「世界のゲーム人口は数十億人。だが海外で、米国のような悲劇は起きていない」と指摘、影響を否定した。

過激な銃乱射ゲーム(FPS等)+簡単に銃が買える社会、の組み合わせが原因なんだろw
アメリカはそろそろ本格的に銃の購入規制をすべきだと思うよ
厳しいライセンスを取得すれば誰でも買える、とすれば憲法修正第2条にも一応は反しない

64: 2019/08/08(木) 18:16:03.96

>>18

銃を完全にゼロにしろとか極論を
言っているのはほとんどいないからな
少しはまともに銃規制しろと言っているだけ

20: 2019/08/08(木) 17:53:50.89
日本では起こってないんだから、原因は実銃だろw
22: 2019/08/08(木) 17:54:54.18
「そういう一人前のクチはライフル協会くらい献金バラまいてから叩け」
31: 2019/08/08(木) 17:57:33.93

>>22

まあNRAからパリィしたいだけだわなw

24: 2019/08/08(木) 17:55:30.52
銃は護身用に必要! ←わからなくもない
だから連射可能なアサルトライフル売るね! ←!!???
56: 2019/08/08(木) 18:08:39.72

>>24

護身用ならピストルで十分
ピストルなら弾込める時間もあるから被害はだいぶ減るだろうな

60: 2019/08/08(木) 18:12:07.79

>>56

弾倉替えれば数秒やで

135: 2019/08/08(木) 22:13:24.51

>>56

ピストルは「非武装の(及びそれに近い)人間を撃つ」ためだけの銃だからなあw

有事に個人で持ち寄って軍を編成可能なアサルトライフルの方が…

25: 2019/08/08(木) 17:55:41.50
アメリカは憲法変えたほうがいいぞ
先制攻撃の乱射防げる奴なんかいないから
69: 2019/08/08(木) 18:19:00.24

>>25

アメリカ人にとっては、銃所持は普通のことだよ。自衛のためだからね
それは日本人でも理解できることだよ

78: 2019/08/08(木) 18:24:49.63

>>69

統計ではアメリカ人の半分以上は銃を所持していない

https://rpr.c.yimg.jp/im_siggPzlls7NljuV.GDUaPYaVdg—x551-n1/amd/20171015-00076830-roupeiro-002-3-view.gif

80: 2019/08/08(木) 18:27:52.01

>>78

悪い人ではどれくらいの割合になるの?

83: 2019/08/08(木) 18:28:50.47

>>78

半分近く持ってれば十分異常だと思うけどなあ

27: 2019/08/08(木) 17:56:36.47
そう、余裕で否定できる、むしろ宗教の影響が疑われるだろ。
28: 2019/08/08(木) 17:56:44.37
ゲームで銃に興味持ったキチガイが銃を手にすることがない社会にしろよw
大統領だろw
30: 2019/08/08(木) 17:57:30.10
そういったゲームがリリースされる前から事件はあったんじゃないのかなー
32: 2019/08/08(木) 17:57:47.50
スプラトゥーンはインクを撃ち合うことで上手いことやったな
うちの嫁もフォートナイトは子供にさせたくないと毛嫌いしてるけどスプラトゥーンはOKらしい

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565254020/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×