新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【無能】日本政府「正社員と非正規の給料格差無くす法律つくった」日本の会社「じゃあ正社員の給料下げますwwww」←これ

   

【無能】日本政府「正社員と非正規の給料格差無くす法律つくった」日本の会社「じゃあ正社員の給料下げますwwww」←これ

1: 2019/08/06(火) 15:37:16.96
同一賃金、正社員給与減も
5社に1社「格差是正」
2019/8/5 16:52 (JST)8/5 16:58 (JST)updated
 正社員と非正規労働者の不合理な待遇格差をなくす「同一労働同一賃金」が来年4月にスタートすることに伴い、大企業の5社に1社が正社員の基本給や賞与を減らす可能性があることが5日、人材会社「アデコ」の調査で分かった。政府は同一賃金の指針で、労使合意のない正社員の待遇引き下げを望ましくないとしており、懸念が広がりそうだ。

 同一賃金は、能力や成果などが同じ場合、正規、非正規に関わりなく賃金などを同一水準にする考え方で、働き方改革関連法に盛り込まれた。調査は同一賃金が先行導入される従業員300人以上の大企業の人事担当者500人を対象に今年3~4月に実施した。
https://this.kiji.is/531016443522303073

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


5: 2019/08/06(火) 15:39:02.04

>>1

多分、給料が下がるのは大企業やろ?
中小零細は非正規と大差無い場合があるからな www

17: 2019/08/06(火) 15:40:06.94

>>5

中小零細企業はすでに限界まで下げてる

51: 2019/08/06(火) 15:46:27.63

>>1

アホ?格差是正だろ

70: 2019/08/06(火) 15:49:16.05

>>1

そらそーなるわなw

96: 2019/08/06(火) 15:52:44.26

>>1

だからずっと言ってたんだよw 正社員との賃金格差を無くします!なんて言ってる政治家信用してたら
正社員の給料をさげられるぞwてな

133: 2019/08/06(火) 15:58:31.13

>>1

多くの人が予想してた通りの展開だな…

3: 2019/08/06(火) 15:38:36.69
それで解雇されにくい再就職しやすい
という事であれば良いよ

110: 2019/08/06(火) 15:55:16.38

>>3

その2つ矛盾してないか

125: 2019/08/06(火) 15:57:14.85

>>3

誰かが離職しなけりゃ就職できないんだがw
日本人は自ら離職するのは極少数

6: 2019/08/06(火) 15:39:09.73
どこの国も全部この傾向だから
搾取されるのが嫌なら自分が社長になればいい

7: 2019/08/06(火) 15:39:11.21
まさに全滅

これがアベノミクス

8: 2019/08/06(火) 15:39:22.20
非正規は正規採用のように教育受けてないから
責任ある仕事が出来ない。
結果、非正規と正規で同一労働は存在しない

25: 2019/08/06(火) 15:42:05.53

>>8

正社員の責任なんて書類書いて謝る、減給、左遷程度
非正規はクビ

どっちが責任あるんかなあ

147: 2019/08/06(火) 15:59:49.67

>>8

これは社員の仕事みたいのは少しあるけど
大半は同じ仕事、そして忙しいときはやってと都合よく使われる
絶対にやらないなら別だけどそいうわけでも無いだろう
資格ものが車の点検して問題あったのもそれ

10: 2019/08/06(火) 15:39:39.05
一番簡単だもんな

11: 2019/08/06(火) 15:39:44.20
まあ同じ仕事やってて給料に差があるのはおかしいからいいんじゃね?w
高いとこに転職しようぜwwwで、全員に高い給料払えない企業は潰れてどうぞ

55: 2019/08/06(火) 15:47:13.51

>>11

それが健全だよな
下げても誰も辞めないなら、そりゃ下げるわ。

13: 2019/08/06(火) 15:39:47.50
そりゃそうなるだろ

14: 2019/08/06(火) 15:39:49.47
バカだなぁ
一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよ

15: 2019/08/06(火) 15:39:54.92
バブル崩壊したのに正社員の給料の引き下げをパヨク労組が妨害したことが氷河期含めて
全ての発端だからそりゃ当然だわな

16: 2019/08/06(火) 15:40:01.26
昭和の日本は、本当によかったな

172: 2019/08/06(火) 16:04:43.48

>>16

成長期だから、どんな無茶をやってもへっちゃらだった。
年老いた今、その頃の傷痕がうずく。

18: 2019/08/06(火) 15:40:13.72
企業に厳しい目を向けてないからね。そりゃ彼らは勝手するよね。
彼らからしたら何やったってアベセイダーズが矛先を変えてくれるし笑い止まりませんわw

20: 2019/08/06(火) 15:40:31.12
労働者はどうして企業と交渉しないんだい?

27: 2019/08/06(火) 15:42:24.97

>>20

交渉しても上げてくれないじゃん

46: 2019/08/06(火) 15:45:50.01

>>20

労働組合を既得権として叩きまくった結果がこの有り様だよ!

21: 2019/08/06(火) 15:40:49.94
名ばかり正社員の増加か

76: 2019/08/06(火) 15:50:18.43

>>21

そうね。
登録型派遣が
限定正社員とかな

22: 2019/08/06(火) 15:41:14.97
日本の労働環境って本当に悪くなっていくよね

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565073436/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×