新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】ヤマカンこと山本寛さん「京アニの放火事件は年貢の納め時だった」

   

【悲報】ヤマカンこと山本寛さん「京アニの放火事件は年貢の納め時だった」

1: 2019/07/29(月) 13:47:31.65
時間が経ち、全容は未だ明らかになってない。

しかしそろそろここがタイミングだろうと、意を決し、覚悟を決めて、書く。

2016年7月、ちょうど3年前の講演だが、僕は今般の事件に至る経緯を、既に説明(予言)していた。

2: 2019/07/29(月) 13:47:52.93
(中略)
しかし、彼ら(京アニ)にも遂に「年貢の納め時」が、来たのだ。

この事件は、不条理でも神の悪戯でも何でもなく、ただ僕たちの今までやってきたことに対する「代償」と位置付けるしかないのである。

3: 2019/07/29(月) 13:48:42.50

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


4: 2019/07/29(月) 13:48:45.29
つまりネット上でガソリン撒いて爆発炎上させてたことを認めたんか?
6: 2019/07/29(月) 13:49:34.09
お前がやったんなら誰もが理由をなっとくできたのに
27: 2019/07/29(月) 13:52:11.42

>>6

こんな憎しみをたぎらせてる奴ですらやらないことを青葉はやったわけやな
会社とはなんの関係もないのに

キチガイの怖さがよくわかるで

238: 2019/07/29(月) 14:14:39.65

>>27

今までやってなかっただけで今後どうなるかはわからない

9: 2019/07/29(月) 13:50:16.81
超えちゃいけないライン超え過ぎやろ
被害者愚弄して何が楽しいんだこいつ
12: 2019/07/29(月) 13:50:40.50

>>9

ほぼ糖質やししゃーない

296: 2019/07/29(月) 14:21:10.68

>>12

言うほどほぼか?

10: 2019/07/29(月) 13:50:24.82
なにいってだこいつ
13: 2019/07/29(月) 13:50:52.36
ヤマカンを一瞬でも持ち上げてた奴
息しとるか?
21: 2019/07/29(月) 13:51:34.17

>>13

慰霊の花束持ってきて大人しくしてるほうが違和感あったからしゃーない

59: 2019/07/29(月) 13:55:41.16

>>13

twitterでヤマカン擁護してる業界人何人かおったけど何を思ってるんやろなあ・・・

14: 2019/07/29(月) 13:50:55.67
京大卒という事実
16: 2019/07/29(月) 13:51:11.48
黒幕定期
18: 2019/07/29(月) 13:51:19.11
まさか数年前twitter芸人やってたときはまだマシなほうだったとはな
19: 2019/07/29(月) 13:51:26.98
社会人としてその域に達していない
20: 2019/07/29(月) 13:51:32.55
こんなこと書いてもいつも程度の炎上で済んじゃいそう
26: 2019/07/29(月) 13:51:58.67
辞めさせられたのはおまえが監督の域に達してなかっただけだろ
29: 2019/07/29(月) 13:52:31.20
アニオタ相手の商売は相手がヤバイのがおること認識してないと危険←わかる
だからヤマカンもヤバイオタクにいつも攻撃されてる←?
34: 2019/07/29(月) 13:52:58.44
正論って言ってる奴、アニオタじゃないやつに言ってみろよ
世間もそんな反応してないから
410: 2019/07/29(月) 14:32:49.80

>>34

そもそも狂気ってのは世間のことも言ってるよな
だってアニメを見てる奴は全員アニオタなんだから

俺以外全員頭おかしい

俺がまともな作品作ったら頭おかしいやつが叩いた

京アニはそれに乗って俺を降ろした

つまり結託。結託したことで頭おかしいやつと繋がった

繋がったならそこから出てきた狂気に火を付けられるのも当然

こういう理屈だからもう手に負えない

36: 2019/07/29(月) 13:53:19.26
炎上商法じゃないんか?
53: 2019/07/29(月) 13:55:09.55

>>36

炎上商法ってなんかしらメリットあるもんやろ
ヤマカンに今さらなんかあるとは思えん

67: 2019/07/29(月) 13:56:31.83

>>36

破産者が商売できるんか????

37: 2019/07/29(月) 13:53:20.63
年貢の納め時の意味知っとるんやろか
47: 2019/07/29(月) 13:54:16.82

>>37

誤用であって欲しいわ
意味ちゃんと理解して使ってたなら最悪の一言やでほんまに

43: 2019/07/29(月) 13:53:55.05
社会人の域に達していないっての実に的確やったね
51: 2019/07/29(月) 13:55:05.53
こういうこと言っちゃうからヲタクに袋叩きにされるんだよなあ
そして自分は更に病むという悪循環よ
57: 2019/07/29(月) 13:55:26.52
誰か止めてくれる友達とか周りにおらんのかな
69: 2019/07/29(月) 13:56:38.12

>>57

おったら今の状況にはなっとらんやろなあ

60: 2019/07/29(月) 13:55:52.85
このタイミングでこれ言っちゃうてマジのやべー奴やろ
61: 2019/07/29(月) 13:55:58.90
「ヲタクに頭がおかしい奴がいる」←まぁわかる
「俺がクビにされたのはヲタクの狂気のせい」←は?
72: 2019/07/29(月) 13:56:57.30

>>61

これ
ところどころ恨み節入ってて困惑する

62: 2019/07/29(月) 13:56:10.40
言いたいことを理解しようとしない奴が多過ぎw

ヤマカンはここ10数年間のアニメ界は、製作者意志と反して「アニ豚」に媚びるアニメばかりになったと元から言ってた

同時にアニ豚に媚びることで、アニメは歪んだ形で発展し、アニ豚も「自分たちがアニメ界の中心だ」「自分たちがSNSで騒げばアニ豚好みのアニメが増える」ことを知ってしまった
そんなアニ豚に媚を売って儲けていたのが京アニだった

ただアニ豚の中には青葉のようなキチガイも一定確率いるわけで、キチガイは何かのキッカケで容易に「僕の言いなりの京アニ」から「僕を裏切った京アニ」に変わる、その危険性をヤマカンは気付いてたわけだ

結局その危険性に青葉のキチガイスイッチが入るまで気付かなかった京アニも、アニ豚に媚び売って儲けた代償をこの事件で払うことになった

まあ理解はできるよね

85: 2019/07/29(月) 13:57:54.10

>>62

それを今このタイミングでドヤ語りしとる畜生ぶりに引いとるんやぞ

136: 2019/07/29(月) 14:02:52.17

>>62

キチガイが暴れたのはアニメが悪い!っていうPTAのおばちゃんレベルの意見やね

141: 2019/07/29(月) 14:03:58.84

>>136

合理的に考えてアニメが悪いならまずディズニーに喧嘩売って欲しい
それやらん連中は正直バカにしてるわ

151: 2019/07/29(月) 14:05:00.57

>>141

読んだらわかるけど「アニ豚に迎合したアニメ」を叩いてるからディズニーやジブリは対象外や

161: 2019/07/29(月) 14:06:06.93

>>151

その線引きこそが任意すぎるんでワイはバカにしとるんやで
けもフレとライオンキングの違いは客層以外説明つけられんやん?

461: 2019/07/29(月) 14:36:48.49

>>161

これだからオタクは馬鹿にされんねんで?

70: 2019/07/29(月) 13:56:38.97
泣きながら献花して内心こんな事思ってたんやなあ
ほんま最悪やな
76: 2019/07/29(月) 13:57:23.65
さすがに事件直後のツイートで気持ち悪すぎてブロックしたわ
79: 2019/07/29(月) 13:57:30.02
言いたいことは分かるけど年貢の納め時はあかんやろ
辞書ひいてから書けや

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564375651/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×