新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【衝撃】Twitterの開発者さん、「”リツイート機能”を作ったことを後悔している」と衝撃告白wwwwwwww

   

【衝撃】Twitterの開発者さん、「”リツイート機能”を作ったことを後悔している」と衝撃告白wwwwwwww

1: 2019/07/27(土) 17:59:36.79
Twitterの機能で最も強力と言っても過言でないもの、リツイート。
これを開発したChris Wetherell氏が、ネタ元BuzzFeedのインタビューで後悔していると語りました。
いわく「4歳児に弾をつめた銃を持たせるようなもの」だったと。

恐ろしいツールを与えてしまった…。
Twitterがいじめの温床と言われるのは、強大なツールのせいだけとは言えません。
Twitter社自身が、具体的な対策やテコ入れを行ってきていないのも問題なのです。
リツイートをなかったことに…。しかし、時間は戻せない。

ならばと、Wetherell氏が今考えていることは一つ。
ユーザーを1度落ち着かせるべきだ。つまり、リツイート機能なをなくしてしまえということ。
このWetherell氏の発言に対して、ネタ元のBuzzFeedは、
リツイートできる数に制限を設けるのはどうかという提案もしています。

https://news.livedoor.com/article/detail/16833562/

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/07/27(土) 18:00:16.85
そらそうよ

3: 2019/07/27(土) 18:00:38.38

4: 2019/07/27(土) 18:01:39.75
いいねも同じやろ

5: 2019/07/27(土) 18:01:44.23
いいねもいらんぞ

6: 2019/07/27(土) 18:02:43.88
ツイッターが衆愚増幅なの今更気が付いたんかこいつら

8: 2019/07/27(土) 18:03:29.69
そりゃ底辺が張り付いてリツイートばっかしてるもんな

9: 2019/07/27(土) 18:03:42.50
ライフル協会「感情的な説教は要らない」

10: 2019/07/27(土) 18:04:18.28
まぁでも日本人はTwitter向きな性格してるよ

11: 2019/07/27(土) 18:04:18.92
人の悪意というものを甘く見てたんやろなぁ
科学者と同じやね

12: 2019/07/27(土) 18:04:33.36
今更すぎるやろ
別のSNS作ってやれよ

13: 2019/07/27(土) 18:04:42.83
知らない人が呟いたのもに知らない人が反応するツールだったのになんか変な使い方になってるな

14: 2019/07/27(土) 18:05:23.06
コピペするだけやん

15: 2019/07/27(土) 18:05:28.98
と言いつつなんも思ってないんやで

16: 2019/07/27(土) 18:05:32.38
いいねはいるぞ
メモ代わりやからな

21: 2019/07/27(土) 18:06:42.16

>>16

最近ブックマークみたいなのできてなかった?

17: 2019/07/27(土) 18:05:45.05
ゴミUI元に戻せ

18: 2019/07/27(土) 18:05:45.42
リツイートしかしない垢のつまらなさは異常

20: 2019/07/27(土) 18:06:40.52

>>18

あれってBOTなん?

75: 2019/07/27(土) 18:17:25.09

>>20

見る専ちゃうか
RTをメモがわりに使ってるとか いいねでいいけど

23: 2019/07/27(土) 18:06:50.13
お気に入り☆に戻して

24: 2019/07/27(土) 18:07:20.58
開発者が核兵器つくったくらいの罪悪感抱いとるやん

25: 2019/07/27(土) 18:07:27.28
機能入れる前から手動でRTされてたからしょうがなく作ったんじゃないのか

29: 2019/07/27(土) 18:09:25.80
リツイートもいいねも数を見せるのはやめたらええんちゃう?
既に同じリツイートは表示しない機能あるし

86: 2019/07/27(土) 18:18:28.98

>>29

ええな

31: 2019/07/27(土) 18:09:41.69
いいね拡散やめろや

33: 2019/07/27(土) 18:10:19.57
耳障りの良いものをRT拡散して似たような考えをもつ奴に一斉に流れる地獄
そして先鋭化

38: 2019/07/27(土) 18:10:44.19
自分の言葉で喋れない奴らに手軽に意見表明の機会与えたんやからな
手軽やし機能として用意されてるわけやから5chにおけるコピペのように馬鹿にされることもない

45: 2019/07/27(土) 18:12:22.02
晒しの意味で使ってるやつばっか

47: 2019/07/27(土) 18:12:36.73
でもリツートなかったら拡散できないやろ
開発者としては正解やろ

60: 2019/07/27(土) 18:15:21.63
リツイートで目からウロコの情報が回ってきたことも少なくないからリツイート自体は悪ではないと思うわ
製作者の想像以上にこの世には暇でバカな人間が多かっただけやな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564217976/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×