懐古趣味が行き過ぎて、大正のモガそのままの生活をしてる人が話題に。使用家具も服装も
|
|
懐古趣味が行き過ぎて、大正のモガそのままの生活をしてる人が話題に。使用家具も服装も
1: 16文キック(家) [ニダ] 2019/07/23(火) 00:25:36.38 ID:mT7xWXyY0● BE:151915507-2BP(2000)
https://youtu.be/mxYX10AVqEg
モダンガールが生きていた時代について調査・研究し、文章を書いたり、講演会で話したり、美術館の展示のために資料を提供したり、いろいろな活動をしています。
昭和初期の文化住宅を可能なかぎり再現した自宅を新築しましたので、この家を利用して蓄音器コンサートと建物案内の催事を開いています。
結婚前まで事務員として働きながら研究をしていたのですが、今はこういったことで仕事を頂けるようになり、これで暮らしていけるように模索中です。
小さいころから古いものに惹かれるところがありましたね。
農家をしていた祖父母が住んでいた家は昭和30年代に建てられた家でしたけれど、農機具などは明治・大正、江戸時代の古いものまでありました。
そういう環境に影響を受けたのでしょうか、古いものを見ていいなあと思いながら育ちました。ちなみに、家の柱時計は祖父母の家にあったものを持ってきたので、昭和初期のものです。
↑昭和初期の家を忠実に再現して新築
https://www.rehouse.co.jp/relifemode/interview/tokyogomyownway/moga-2/
続きはソース