新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

「できるだけ厳罰を…」池袋暴走事件で妻子を亡くした男性がついに署名活動を開始

   

「できるだけ厳罰を…」池袋暴走事件で妻子を亡くした男性がついに署名活動を開始

1: 2019/07/18(木) 18:53:13.96
東京・池袋で暴走した自動車にはねられ、母親と3歳の女の子が死亡した事故の発生から19日で3カ月になるのを前に、遺族の松永さん(32)が7月18日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見を開き、
厳罰を求める署名活動を始めると明らかにした。

松永さんは「今後二人のような被害者と私たちのようなつらい思いをする遺族がいなくなるように、できるだけ重い罪での起訴と厳罰を望んでいます」と訴えた。

●松永さん「愛する二人との日常が幸せでした」

松永さんは昨年の父の日に、妻の真菜さんと長女莉子ちゃんからサプライズで祝われた場面の動画を公開した。

松永さんが会社から帰宅すると、玄関で待っていた莉子ちゃんが似顔絵を手渡す様子などがうつっている。松永さんは何度も「ありがとう、嬉しいな」と繰り返し、莉子ちゃんと抱きしめ合った。

松永さんは「愛する二人とのこのような日常が幸せでした。交通事故は、他の誰かのこのような日常を奪うもの。ハンドルを握る時は、身近な人に向ける愛を車の外側にも向けて安全運転をしてほしい」と話した。

●署名活動は郵送と街頭で

署名活動を始めたきっかけについては「重大な事故に関して、然るべき罪で処罰を受けることも、再発防止に繋がるのではないかと思うようになった」と説明。松永さんのブログから署名用紙をダウンロードして
送る郵送形式と街頭の2種類で行う。

街頭での署名活動は8月3日(土)10時から16時ごろまで、池袋駅東口から徒歩5分の南池袋公園(東京都豊島区)で行う予定。

署名用紙は松永さんのブログ「東池袋自動車暴走死傷事故 遺族のブログ」(https://ameblo.jp/ma-nariko)からダウンロードできる。

弁護士ドットコムニュース編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00009903-bengocom-soci
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190718-00009903-bengocom-000-3-view.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


26: 2019/07/18(木) 18:57:59.53

>>1

厳罰より、多額の損害賠償をもらえよ
そのほうが現実的だ、相手は上級国民だから金持ちだろう

39: 2019/07/18(木) 18:59:17.83

>>26

保険で相殺されるから民事も無理だね
最低限の責務は果たしている以上なんら問題はない

90: 2019/07/18(木) 19:05:52.75

>>26

これから起こりゆる事故と被害者たちの為に判例を増やそうとしてるんでしょ

145: 2019/07/18(木) 19:15:22.67

>>1

事故原因のトヨタプリウスを追求しろよ糞遺族

171: 2019/07/18(木) 19:21:02.50

>>1

旦那さんいい子すぎたもんな。警察の飯塚への対応見てたら甘い顔なんかしてらんないだろ。俺ならあらゆる手段使って報復する。

187: 2019/07/18(木) 19:24:35.11

>>1

遺族談話はまずトヨタプリウスを作った奴らに聞かせるべき
トヨタ自動車はプリウスは人を不幸にする

3: 2019/07/18(木) 18:54:37.63
勲章のジジイのこと忘れてた

4: 2019/07/18(木) 18:55:00.42
司法に頼らず仇討ちできるようにしてあげたい

32: 2019/07/18(木) 18:58:43.15

>>4

被害者の方の気持ちがよく分かる。

相手は上級市民

5: 2019/07/18(木) 18:55:20.82
拘置所で凍死するのが望ましい

7: 2019/07/18(木) 18:55:38.72
上級国民は逮捕されないし安倍ちゃんを批判するとSPに連行されるのさ。

9: 2019/07/18(木) 18:56:10.72
プリウスに跳ねられる刑だろ

10: 2019/07/18(木) 18:56:15.01
厳罰!厳罰ゥ!!

11: 2019/07/18(木) 18:56:30.02
ちゃんと最初に逮捕してれば、いまごろ関係者以外で飯塚受勲者のフルネーム覚えている奴、全国に10人もいなかったろ

21: 2019/07/18(木) 18:57:33.34

>>11

余裕で忘れてましたわ

163: 2019/07/18(木) 19:19:36.71

>>11

警察が普通に仕事してれば日常に紛れて消えただろうにね
いらない仕事をした揚句に半永久的にネットに残る結果になった、自業自得さ

12: 2019/07/18(木) 18:56:33.29
厳罰に処しようにもそもそも罪状ないじゃん

143: 2019/07/18(木) 19:15:14.46

>>12

上級国民過失致死罪

14: 2019/07/18(木) 18:56:52.82
慰霊碑はどうかと思うけど、出来るだけ厳罰をは割と大賛成

15: 2019/07/18(木) 18:57:00.44
>できるた゛け重い罪て゛の起訴と厳罰を望んでいます」と訴えた。

罪どころか、無罪になるんだな・・これが

チノパンは逮捕もされずにその後も無罪

33: 2019/07/18(木) 18:58:45.26

>>15

100万の罰金な
無罪じゃないのとチノパンじゃなくて横手さんな

17: 2019/07/18(木) 18:57:09.83
さすがにひどすぎだろ

18: 2019/07/18(木) 18:57:16.52
元気だったか
てっきり消されたのかと思ってた

19: 2019/07/18(木) 18:57:22.04
動画やばい
https://mainichi.jp/articles/20190718/k00/00m/040/195000c

飯塚をさっさと死刑にしろよ

195: 2019/07/18(木) 19:25:31.47

>>19

泣けてくる
拡散して絶対にこの事件は風化させてはいけないだろ
こんな幸せな家庭を奪った飯塚に社会的制裁を絶対に与えなければダメだ

20: 2019/07/18(木) 18:57:26.96
気持ちは判るけど、何を基準に厳罰にするんだって話だよ
過失致死以上の罪にはならんでしょ

厳罰化させたいのなら、70以上は免許返納義務とかそういう法改正とセットじゃないと

43: 2019/07/18(木) 19:00:06.93

>>20

老い先短いから
執行猶予をつけるか付けないかだろ

22: 2019/07/18(木) 18:57:36.25
まず逮捕されてないし

23: 2019/07/18(木) 18:57:55.41
逮捕もされてないし容疑もないし起訴もされていない

なんら罪状がない市民を厳罰に処しろとはまさに魔女裁判だな

24: 2019/07/18(木) 18:57:56.12
やれるものならやってみな!

上級老人

36: 2019/07/18(木) 18:59:09.30
そりゃ妻と娘を奪われたらな
耐えろなんていわん
思う存分戦うといい

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563443593/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×