新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】女さん「芸能人のブログに『死ね』って書いただけで書類送検されたんですけど!おかしくない!?」

   

【悲報】女さん「芸能人のブログに『死ね』って書いただけで書類送検されたんですけど!おかしくない!?」

1: 2019/07/16(火) 10:51:00.65
舌がんの公表をし闘病生活を送っている堀ちえみさんのブログに、心のない書き込みをした女性がネットでも話題となっております。
本日放送されたフジテレビの「とくダネ!」にその書き込みをした女性が書類送検されたというニュースが報じられたのですが、送検されたにもかかわらず想像を絶する態度だったようです。

堀ちえみのブログに
https://i.imgur.com/d7GMkTj.jpg
https://i.imgur.com/9Egvh3w.jpg

問題の女性は、がん闘病中の堀ちえみさんのブログに悪質な誹謗中傷を行ったとして書類送検されたと報道されております。

しかし、書類送検されたにもかかわらず「脅迫になるんですねって感じ」と開き直っているということで、ネット社会の現実を目の当たりにした視聴者は言葉を失っているようです。

しかし誹謗中傷は確かに多くの方が行っており、該当する女性だけではないのも現状。
この女性が書類送検されたからと言って根絶するわけではないのは確かなのですが、今回の50代女性は元々堀ちえみさんのことを適ししておらず、ネットの情報を鵜呑みにし、次第に批判的な感情を抱いてしまッタということです。

ネットの情報から、相手に批判感情を抱き「こいつは悪だ」と思う傾向はこのネット社会ではよくある「確証バイアス」の一つではあるのですが、
この方だけでなく我々も知らず知らずのうちに侵されている危険性があります。

以前、ブログ欄に個人名を書くだけで逮捕される可能性があると話題になりましたが

いずれにせよこのような方が世の中にはたくさんいることは承知置きしたいものです。

http://yukawanet.com/archives/hori20190716.html

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


3: 2019/07/16(火) 10:51:58.39
やべぇよやべぇよ
4: 2019/07/16(火) 10:52:47.20
なんであたしだけ!!って絶対思っとるやろなこのオバハン
226: 2019/07/16(火) 11:25:37.26

>>4

特ダネでインタビューされてたけど一切反省せずみんなやってるからって感じやった

233: 2019/07/16(火) 11:26:47.95

>>226

スピード違反で捕まるアホと同じやな

6: 2019/07/16(火) 10:53:38.85
個人ブログに書くとかバカの極みやな
7: 2019/07/16(火) 10:53:46.14
やっぱこういう誹謗中傷って暇な中年が書き込んでんだな
9: 2019/07/16(火) 10:54:02.29
こんなんでしょっぴかれたらワイどうなってしまうんや
12: 2019/07/16(火) 10:54:48.35

>>9

男はいちいち相手しないから

10: 2019/07/16(火) 10:54:28.89
なんJ民いなくなるで
11: 2019/07/16(火) 10:54:37.08
50て…
13: 2019/07/16(火) 10:54:53.05
直接名指しはアウト

覚えておきましょう

14: 2019/07/16(火) 10:55:11.73
そもそも自分と直接関わりのない相手になんでここまで執着するんやろ
15: 2019/07/16(火) 10:55:14.58
多分これ以外にも継続的にやってる
この書き込みだけなら警察動かんで

井納の嫁ブスと同じ

23: 2019/07/16(火) 10:56:44.99

>>15

これは逮捕でしょうなぁ

88: 2019/07/16(火) 11:06:32.63

>>15

「死ね」って書いたら捕まるよという脅し込みの報道だと思う

16: 2019/07/16(火) 10:55:26.33
このババアいまだににちゃんとかいってて草
17: 2019/07/16(火) 10:55:36.24
ネットの情報でって何か堀ちえみってやらかしたんだっけ?
18: 2019/07/16(火) 10:55:44.48
なんJ民が言えたことじゃない定期
20: 2019/07/16(火) 10:56:33.01
なんJ以下の民度
21: 2019/07/16(火) 10:56:39.31
日本死ねも捕まえて下さいよ
22: 2019/07/16(火) 10:56:44.48
もしかして唐澤貴洋先生はとても寛大でいらっしゃるのでは?
25: 2019/07/16(火) 10:57:11.53
50代!w
26: 2019/07/16(火) 10:57:19.06
「しね」は命令形だから強要にあたる
「しんでくれませんか?」なら提案なのでセーフ
でもデブとかは侮辱罪にあたるかもしれない
27: 2019/07/16(火) 10:57:26.58
一言死ねと言うだけでもアホみたいな文章になるのな
相当頭悪そう
39: 2019/07/16(火) 10:59:06.07

>>27

これは横綱に喧嘩売ってますわ

29: 2019/07/16(火) 10:57:58.19
我々のゴミのような書き込みは相手のちょっとした善意に救われているのだ
30: 2019/07/16(火) 10:58:02.77
他人に向かって死ねとか怖いなあ
31: 2019/07/16(火) 10:58:26.80
なんJ民は三平さんにごめんなさいしないといけないよね
32: 2019/07/16(火) 10:58:32.57
>今回の50代女性は元々堀ちえみさんのことを適ししておらず
その方がこえーよ
34: 2019/07/16(火) 10:58:42.32
まあこの手の馬鹿は見せしめでどんどん逮捕すればええと思うで
42: 2019/07/16(火) 10:59:58.14

>>34

はい書類送検

35: 2019/07/16(火) 10:58:42.80
ブスはセーフか?
36: 2019/07/16(火) 10:58:48.50
まんさんってタレントのブログとかよう見とるよな
156: 2019/07/16(火) 11:15:23.55

>>36

男も選手のブログ見るやん

256: 2019/07/16(火) 11:30:48.77

>>156

いうほど見るか?

41: 2019/07/16(火) 10:59:57.08
横綱「あほしね」
46: 2019/07/16(火) 11:00:25.33
死ね氏ねじゃなくて死ね
53: 2019/07/16(火) 11:02:08.63

>>46

こういう何気ないけど古さを感じる言い回し好き

48: 2019/07/16(火) 11:00:55.31
氏ねと書くのがネットのマナー
49: 2019/07/16(火) 11:01:29.44
個人ブログのコメントって本人に向かって直に言うのと同義やから掲示板で言うのとは違うわな
ここでもSNSで本人に凸る奴はガイジ扱いやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563241860/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×