新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

高校球児「We Love Baseball」と英語で選手宣誓→「日本語でやれ」と批判殺到wwwwww

   

高校球児「We Love Baseball」と英語で選手宣誓→「日本語でやれ」と批判殺到wwwwww

1: 2019/07/13(土) 17:26:58.35
https://www.asahi.com/articles/ASM7F2SKZM7FPUTB007.html
2019年7月13日

We Love Baseball.The most wonderful thing about baseball is ”wa”(和)――

13日、高校野球徳島大会開会式

英語で始まった選手宣誓に球場がざわめいた。「ざわつきも声援に変えて楽しむことができた。令和初にふさわしい宣誓にできた」と阿波の天満翼主将(3年)。
監督のアドバイスを受けて、自分らしさを出すために冒頭は英語にした。英語は親しみがあり、好きな科目だ。書いて覚えたり、自宅や学校で声に出して練習したり。野球の魅力や仲間との歩み、家族への感謝を伝えられるよう言葉を選んだ。「ホーム」という言葉には野球のホームベースと家族に感謝という意味をかけた。(佐藤祐生)

選手宣誓をする天満翼主将
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190713001395_comm.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/07/13(土) 17:27:46.58
日本語でおk

3: 2019/07/13(土) 17:29:20.88
次回はドイツ語でよろしく。

78: 2019/07/13(土) 17:59:34.93

>>3

徳島はドイツと縁深いからあるかもね

4: 2019/07/13(土) 17:29:58.58
GHQの命令かね

135: 2019/07/13(土) 18:40:35.09

>>4

そんなに間違ってない

7: 2019/07/13(土) 17:30:36.29
中二病だな。英語がかっこいいと思ってる

8: 2019/07/13(土) 17:30:37.42
野球とベースボールは別物だろ

11: 2019/07/13(土) 17:32:34.92
甲子園でも京都西の主将が選手宣誓の一部に英語を入れたことがあったな
現校名の通り外語大の付属だからという部長か誰かの提案でだったと記憶している

13: 2019/07/13(土) 17:33:01.13
あいたたた

15: 2019/07/13(土) 17:33:42.65
数年後恥ずかしいとか思うんだろうか

23: 2019/07/13(土) 17:35:06.88
バカなくせに無理しやがって

28: 2019/07/13(土) 17:36:24.55
ジジイ発狂www

29: 2019/07/13(土) 17:36:33.47
やきうとベースボールを一緒にするな

30: 2019/07/13(土) 17:36:39.40
徳島は外国だったんか

31: 2019/07/13(土) 17:36:50.53
帰国子女とか国際科の生徒ならなんか分かるけど、たいして頭良くない学校の生徒がなぜ

32: 2019/07/13(土) 17:37:29.42
日本の学校は英語を熱心に覚えさせないのは英語を喋れない年寄り達の立場が悪くなるからだよ。
今の若者がみんな英語喋れたら更にグローバル化が進み英語なんてあまり習ってきてない年寄り達が置いてきぼりになるからね。
教育のやり方を決めてるのもその年寄り達だからね

33: 2019/07/13(土) 17:37:46.97
最近高校野球宣誓式がパフォーマンスの場になってきた そのうちラップでもするか?

35: 2019/07/13(土) 17:38:46.86
この程度で賢いと思い込むのがやきう
イヤー・オブ・プレイヤーをさしあげろ

37: 2019/07/13(土) 17:39:43.50
冠詞はどうした

50: 2019/07/13(土) 17:45:17.56
ベースボール愛してるんだったらまず真っ黒なスパイクしか履けないルール疑えよ

52: 2019/07/13(土) 17:45:33.03
ラップで選手宣誓やるツワモノが出てきそうだな

64: 2019/07/13(土) 17:49:17.02

>>52

自由を反映していいと思う。
が、地方では無理だな

54: 2019/07/13(土) 17:46:37.04
「和」を重視するなら、
聴衆は日本人なんだから、なおさら日本語でやれよ。

58: 2019/07/13(土) 17:47:32.38
子供のやってることだけどドヤ顔がなんか腹立つ
こづきたいw

61: 2019/07/13(土) 17:48:08.59
英語、小学生から必須科目化だし
これはいいと思う

69: 2019/07/13(土) 17:54:27.12
健大高崎が甲子園初出場の時に、校歌でいきなり「Be together~」って流れた時も衝撃的だった

71: 2019/07/13(土) 17:55:06.18

>>69

あの衝撃に比べればこのくらいは普通だと思える

77: 2019/07/13(土) 17:58:26.91
球数制限しろよベースボールなら

82: 2019/07/13(土) 18:03:01.28
まあある意味「令和にふさわしい」かもしれんね
良い悪いとかは抜きにして

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563006418/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×