新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

立川志らく「落語は修行が大事、苦労して覚えるべき」→古市憲寿「YouTube見れば2か月で覚えられる」と猛反論wwwwww

   

立川志らく「落語は修行が大事、苦労して覚えるべき」→古市憲寿「YouTube見れば2か月で覚えられる」と猛反論wwwwww

1: 2019/07/14(日) 12:03:39.88 0
立川志らく「弟子は給料なし、夜中にゴミ捨て、一日飯抜きさせる。でも修行ですから。寺で滝行させてもパワハラじゃないでしょ?」
・夜中の二時にゴミ捨てさせる
・丸一日飯を食わせない
・給料なし

お寺だって修行で滝行させるけどパワハラじゃないでしょ?修行って苦労させることだから

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


9: 2019/07/14(日) 12:12:10.89 0

>>1

自分の徳が無いだけだろ
だからこんな馬鹿げた事する

12: 2019/07/14(日) 12:13:22.58 0

>>1

何の意味があるのか説明しろよ

14: 2019/07/14(日) 12:15:44.48 0

>>1

お前の自己満足だな
そういうのは苦労とは言わない

34: 2019/07/14(日) 12:25:58.11 0
立川志らく自身は

>>1

のようなことしてたのかな

2: 2019/07/14(日) 12:07:40.64 0
YouTubeで覚えるのって禁止されてんの?

25: 2019/07/14(日) 12:22:50.92 0

>>2

実際今の弟子っ子たちはyoutubeで落語を覚えてると思うよ
ちょっと前まではDVDとかだった
その前はカセットテープ

3: 2019/07/14(日) 12:08:40.80 0
古市がやればいい

4: 2019/07/14(日) 12:09:01.10 0
前にNHKでいろんな人の落語やってたけど声質と活舌悪いとどうしようもないね

5: 2019/07/14(日) 12:10:07.05 0
このメガネ面白くないし何者なん

6: 2019/07/14(日) 12:11:24.23 0
これが何の修行になるの?

7: 2019/07/14(日) 12:11:28.60 0
まるですし職人みたいなもんだな

8: 2019/07/14(日) 12:11:29.70 0
師匠それは虐待です
通報されちゃいます

10: 2019/07/14(日) 12:12:33.28 0
そういうとこに弟子入りしたのなら問題ない

11: 2019/07/14(日) 12:12:52.33 0
普通に音源とか聴いておぼえるし動画も使ってんじゃないの?
でも落語家にとっては噺をおぼえるって全体の1割くらいの重要度なんじゃねえかな?

13: 2019/07/14(日) 12:15:15.99 0
弟子入りしたい奴は好きで弟子入りしてるのだから
修行時代は将来のマクラのネタに丁度良いのだよ

15: 2019/07/14(日) 12:16:20.21 0
立川流でこんなこと言うかな?

16: 2019/07/14(日) 12:16:40.75 0
そして2ヶ月後
流暢に落語を披露する古市憲寿の姿が…

17: 2019/07/14(日) 12:17:00.55 0
落語はマクラで9割くらい決まる

18: 2019/07/14(日) 12:17:17.60 0
昔は師匠が内弟子として家に住ませて養っていた
今は違うんだから昔の理不尽な所だけ引き継いでも仕方ないのでは?

139: 2019/07/14(日) 13:23:05.04 0

>>18

ほんこれ

19: 2019/07/14(日) 12:18:54.15 0
修行が大事だと説明不足
修行の何がどう大事なのか

21: 2019/07/14(日) 12:21:02.81 0
古市はやってみたらいいよ
志らくの弟子より上手いかもよ

22: 2019/07/14(日) 12:21:05.69 0
番組でも言われてたけど堀江の寿司修行と同じ理論

24: 2019/07/14(日) 12:22:17.34 0
いつか洒落の通じない人に殴られそう

26: 2019/07/14(日) 12:23:05.49 0
分かってて弟子入りしてるんだから
外野がとやかく言うな

27: 2019/07/14(日) 12:23:57.83 0

>>26

落語業界としてそれで良しなのかな

28: 2019/07/14(日) 12:24:20.12 0
寺もパワハラだが

29: 2019/07/14(日) 12:24:35.46 0
修業が大変で苦労するんであって苦労するのが落語の修業ではないんじゃね本末転倒だと思うが

30: 2019/07/14(日) 12:25:06.58 0
苦労させる意味をちゃんと説明した方が良い

31: 2019/07/14(日) 12:25:15.50 0
その苦労が落語に反映したりするのかな

57: 2019/07/14(日) 12:32:49.25 0
両者とも極端すぎて話にならんやろ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1563073419/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×