新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【疑問】コナンって実際なろう小説と構造が大して変わらなくね?

   

【疑問】コナンって実際なろう小説と構造が大して変わらなくね?

1: 19/07/14(日)02:04:37
なろう主人公「異世界に転生して人生リセットするぞ!神がチート能力もくれたぞ!」
コナン「子供に戻って人生リセットするぞ!知り合いの博士がチート発明品たくさんくれるぞ!」

何故前者ばかりが負け組キモオタの現実逃避がキツいと嘲笑されるのか

conan.png

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 19/07/14(日)02:06:01
新一は負け組じゃないしなんなら元の体の方が幸せやんけ
3: 19/07/14(日)02:06:33

>>2

なろうだって幼女戦記や転スラは主人公勝ち組やぞ

10: 19/07/14(日)02:08:47

>>3

そいつらはあんま叩かれてないやん
あとコナンは敵キャラ踏みつけにしてイキッたりしないし

19: 19/07/14(日)02:11:28

>>10

犯人に「復讐なんかしても死んだあの人は喜ばないぞ!」って
説教してるの昔テレビで見たて

26: 19/07/14(日)02:14:14

>>19

そりゃ一貫してそういうスタンスやし説教ぐらいするやろ
無言でやれやれ……って言ってさる方が感じ最悪やんけ
それになろうならダブスタして犯人殺して終わりやろ

4: 19/07/14(日)02:06:36
コナンは面白いからしゃーない
9: 19/07/14(日)02:08:20

>>4

毎回ワンパターンやん人死んで事件解いて

11: 19/07/14(日)02:08:59

>>9

毎回人が死ぬのが常識と認められてる世界なんて普通に面白いやん

5: 19/07/14(日)02:07:16
なろうだと砂糖を肥料にしちゃうから
12: 19/07/14(日)02:09:00

>>5

よそで見たけどコナンってハムサンド食ってるだけで疑う回があるらしいな

6: 19/07/14(日)02:07:38
更に言うと言うほど元の体の方が幸せか?
高校生とか楽だった小さい頃に戻りたいと思わなかったか?
133: 19/07/14(日)02:58:58

>>6

それイッチがただの陰キャでコナン羨ましく思ってるだけやん
そらコナンがなろうに見えるわけだわ

7: 19/07/14(日)02:07:40
ホームズからして似たようなもんやし
15: 19/07/14(日)02:09:37

>>7

別にホームズは子供になったり異世界行かんやん

8: 19/07/14(日)02:07:57
コナンは元の体に戻る事が目的じゃないんか
17: 19/07/14(日)02:10:24

>>8

それだってなろうの中にも元の世界に戻ろうとする奴はある

13: 19/07/14(日)02:09:09
江戸川コナン…探偵さ(ニチャア←かっこいい
14: 19/07/14(日)02:09:37
コナン「この歳で童貞…?妙だな…」
22: 19/07/14(日)02:12:09

>>14

とっくに金払って捨てたぞ

16: 19/07/14(日)02:10:08
博士が未来過去観測カメラとか出して来たらそらあかんやろけど
別にチート発明品だけで成立してる内容やないからな
20: 19/07/14(日)02:11:36

>>16

普通にどの道具にも制限あるしな
サスペンダー以外

28: 19/07/14(日)02:15:32

>>20

現地の言葉が分からないから現地の幼児用教育セットで何とか勉強する奴もあってやな

23: 19/07/14(日)02:13:03

>>16

なろうも元の世界の知識やチート能力はあくまでベース、それをいかに工夫して使うかやで

18: 19/07/14(日)02:11:11
別に構造そのものはなんでもええねん、よく叩かれてる普段目立たずにいようとしてるくせに結局余計なことして目立つやつってのも
構造的には王道の水戸黄門や遠山の金さんや暴れん坊将軍と変わらんのやから
結局作家の腕の良し悪しってだけや
24: 19/07/14(日)02:13:25

>>18

なろうのお約束全部詰め込んでも人間ドラマが書けてるなら面白くできそうよな
だいぶ難易度上がるけど

27: 19/07/14(日)02:14:21

>>18

主人公が海賊という犯罪者のワンピースといい結局市民権得られたかどうかなんやね

21: 19/07/14(日)02:12:01
なろうと違うのは主人公に他人へのリスペクト精神があるかないかや
30: 19/07/14(日)02:16:10
主人公が何しても周り全部が凄い凄いだから薄ら寒いのはあると思う
36: 19/07/14(日)02:18:56

>>30

言うてコナンもテレビ見てると周りの刑事共はなぜこの程度のことも見抜けないのかというようなことをコナンが指摘して
「すごいねコナンくん!」とか言ってるような気がするが

58: 19/07/14(日)02:27:58
なろう小説はきらら系少年漫画やぞ
話の構造に山あり谷ありクライマックスに推理で絶頂なコナンとは似ても似つかない

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563037477/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×