新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【速報】「形がカッコいい都道府県ランキング」とかいう謎ランキングが発表されてしまう その結果がこちらwwwwww

   

【速報】「形がカッコいい都道府県ランキング」とかいう謎ランキングが発表されてしまう その結果がこちらwwwwww

1: 2019/07/13(土) 11:23:41.93
https://j-town.net/hokkaido/research/results/291267.html?p=all

読者の皆様が「かっこいい」と思う都道府県はどこだろうか。県民性や方言、景観などはひとまず置いておいて、ごく単純に「形」の話である。

高知県はブーメランのような形でもあり、「上毛かるた」で有名な群馬県は「つる舞う形」として知られる。
改めて見てみると、それぞれ特徴的な形をしており、形だけで言ったらどこに軍配が上がるのか気になるところだ。

そこで、Jタウンネットでは2019年4月26日から7月1日の期間、「形が一番カッコいい都道府県はどこ?」
という質問で読者アンケートを行った(総得票数:4899票)。

晴れて形のかっこよさで栄冠を勝ち取ったのは、どこの都道府県だろうか――。

堂々の1位は…

https://j-town.net/images/2019/town/town20190704202342.jpg

上の図表を見ても明らかなように、全国の読者が選んだのは「北海道」だった。全体の15%におよぶ734票を獲得し、栄えある第一位に輝いた。

次いで、新潟県(450票)、青森県(361票)、茨城県(238票)、群馬県(219票)と続き、トップ5にランクインしている。

トップ5にランクインした地域について、ツイッター上ではこんな声も。

「北海道の形ってなんでこんなにかっこいいの?洗練されすぎじゃね?」
「新潟の形って恐竜みたい」
「青森なんか形が斧みたいでかっこいい」
「茨城県は、耳をピンと立てて座って遠吠えしている犬の形だ!なんてかっこいい形なんだ!!」
「鶴舞う形の群馬県よ?かっこいいでしょ?」

「恐竜」「斧」「遠吠えしている犬」など形を別のカッコいい何かに見立てている。群馬県の場合はやはり、「上毛かるた」のイメージが強いようだ。

ちなみに、6位以下の都府県はこちら。皆様の地元ははたして何位だったろうか。

https://j-town.net/images/2019/town/town20190712123207.jpg
https://j-town.net/images/2019/town/town20190708174447.jpg

特筆すべきは今回の調査で、最下位となった東京都。首都・東京も単純に形ということになると、まったく振るわない結果となった。
そんな東京都に対して、ツイッター上ではこんな声も。

「八王子、日野、稲城、多摩、町田は神奈川県に譲る。理由:そのほうが形がかっこいいし。東京都をにぎりやすい」

形だけで見たら、それぞれの地域に対する見方がちょっと変わってくるかも。ぜひお気に入りの形を心に留めておいてほしい。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


4: 2019/07/13(土) 11:25:42.46

>>1

トンキン、残念やったなwwww
ざまぁww

70: 2019/07/13(土) 11:35:50.36

>>1

国の形も見たい
一位は日本だろうな(竜

72: 2019/07/13(土) 11:36:21.36

>>70

それは、荒れるからやれんだろ

71: 2019/07/13(土) 11:35:54.24

>>1

これって何フェチだよw

142: 2019/07/13(土) 11:45:06.21

>>1

ちょっと何言ってるのか分からない

2: 2019/07/13(土) 11:24:46.51
このランキングなんの意味があるの?

42: 2019/07/13(土) 11:31:35.03

>>2

うおおおお この都道府県格好いい!!
移住しよ!!!!
こうして東京の人口が減り、住みやすくなるのであった

188: 2019/07/13(土) 11:50:55.28

>>2

別に意味はないよ
単なる暇つぶし

3: 2019/07/13(土) 11:25:05.30
バカリズムの都道府県の持ち方

52: 2019/07/13(土) 11:32:46.51

>>3

持ちやすい

no title

176: 2019/07/13(土) 11:49:37.16

>>3

あのネタでもR-1の決勝で吉本の中山功太に優勝させたのをみてR-1は実力や視聴者受けよりは政治的な力や身内の温情が強く作用する大会だと思ったわ
都道府県の持ち方はズバ抜けてた

5: 2019/07/13(土) 11:25:45.12
奈良県、改造パンドンみたいでかっこええやん…

6: 2019/07/13(土) 11:26:02.30
群馬だけはなぜかわからん
俺は関西生まれの関西育ちだけど
高知かな

8: 2019/07/13(土) 11:26:22.73
茨城はヌコが座ってるようにしか見えない

13: 2019/07/13(土) 11:28:09.37

>>8

茨城はネコ〓、青森はカニに見える

それ以外は分からん

109: 2019/07/13(土) 11:42:17.05

>>13

愛知「カニのポジションは譲られない」

9: 2019/07/13(土) 11:27:00.75
神奈川って北海道と似たような形なんだけど

11: 2019/07/13(土) 11:27:18.12
東京って日本地図で見ても形がよく分からんのよね。

14: 2019/07/13(土) 11:28:10.46
北海道のシルエットを見て「北海道」って答えられない人が、存在するらしい(´・ω・`)

15: 2019/07/13(土) 11:28:25.58
なんでもそうだけど、見た目じゃないんだよ
中身が重要なんだよ

16: 2019/07/13(土) 11:28:37.85
新潟県め、柿の種みたいな形しやがって・・・

17: 2019/07/13(土) 11:28:43.28
なんでもっと真っ直ぐ境界線引かないの

23: 2019/07/13(土) 11:29:20.40

>>17

40: 2019/07/13(土) 11:31:22.19

>>23

20: 2019/07/13(土) 11:28:59.72
町田が神奈川県に移れば

22: 2019/07/13(土) 11:29:02.87
イタリアは長靴と言われるけど大阪はブーツに似てる

26: 2019/07/13(土) 11:29:44.28
静岡県 ← でっかいUFOキャッチャー
愛知県 ← ちっちゃいUFOキャッチャー

75: 2019/07/13(土) 11:36:48.91

>>26

鹿児島県 ← ごっついUFOキャッチャー(掴んだあと)

51: 2019/07/13(土) 11:32:43.39
あらためて日本地図見たら北海道 青森 鹿児島が良い
兵庫と岩手の四角形がなんか異質

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562984621/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×