新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【朗報?】NHK受信料、10月から「テレビを設置した月」に限り無料化になる模様!!

   

【朗報?】NHK受信料、10月から「テレビを設置した月」に限り無料化になる模様!!

1: 2019/07/10(水) 19:41:55.18
NHKは10日、テレビを設置した月は受信料を無料にする負担軽減策を今年10月から始めると発表した。10日付で総務大臣の認可を受けた。これまではテレビを月初に設置しても月末に設置しても同じ金額の受信料を請求していたが、いずれも無料になる。

 NHKが受信料収入が増えていることなどから、視聴者の負担を軽減するために経営計画(2018~20年度)で示していた四つの策の一つ。NHK側が単年で、新たに37億円を負担することになる。

 社会福祉施設への免除拡大や奨学金を受給する学生の支払い免除など、他の三つの軽減策はすでに実施しており、設置月の無料化が10月に始まると、四つの軽減策がすべて実現したことになる。

 これとは別にNHKは、今年10月に消費税率が10%に上がるときに受信料額を据え置くなどの受信料値下げを表明しており、値下げと四つの軽減策をあわせると、単年で計422億円を視聴者側に還元することになるとしている。(真野啓太)

2019年7月10日19時7分
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM7B63TSM7BUCVL01Q.html

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


50: 2019/07/10(水) 19:51:44.92

>>1

クソみたいな負担軽減策だな

131: 2019/07/10(水) 20:10:34.11

>>1

プラン分けすべき
災害情報のみ数百円とか

3: 2019/07/10(水) 19:42:27.13
スクランブルせえよ

145: 2019/07/10(水) 20:14:35.30

>>3

それこそが公平負担の実効性のある唯一の方法なのになw
決してやらない不公平

4: 2019/07/10(水) 19:42:37.10
あかん、N国に投票してくる

5: 2019/07/10(水) 19:43:16.04
ゴミ芸人出しまくり番組に金なぞ払いたくないわな

8: 2019/07/10(水) 19:44:09.79
何それ

10: 2019/07/10(水) 19:44:34.93
馬鹿じゃねえの、馬鹿なんでしょ。

11: 2019/07/10(水) 19:44:35.89
50年として600分の1ぐらい軽減されるいいじゃん!

12: 2019/07/10(水) 19:44:43.84
そもそも見てないのに受信料に消費税ってもう意味わかんねえよ

13: 2019/07/10(水) 19:44:50.44
半年に1回だけ7500円で払う形にしてください

14: 2019/07/10(水) 19:44:54.13
平均年収がとんでもない企業

15: 2019/07/10(水) 19:44:56.98
おまえら朗報じゃん!

良かったな

17: 2019/07/10(水) 19:45:16.64
2組用意してずっとローテーション

18: 2019/07/10(水) 19:45:34.07
潰れろゴミ

21: 2019/07/10(水) 19:46:35.71
元祖送りつけ詐欺

22: 2019/07/10(水) 19:46:35.98
よし、N国に一票入れるか

24: 2019/07/10(水) 19:47:05.51
しょーもな

25: 2019/07/10(水) 19:47:06.69
今どきこんな古典的な商売すんのか

26: 2019/07/10(水) 19:47:10.50
年1080円にしてよ

27: 2019/07/10(水) 19:47:12.09
ぶっ壊す

32: 2019/07/10(水) 19:48:27.75
受信料払っている世帯は 東京で約半分 大阪で約四分の一
納得して契約の後払ってるんだからブーブー文句言うな

33: 2019/07/10(水) 19:48:32.75
ほう、毎月設置しなおせば毎月無料だな

34: 2019/07/10(水) 19:48:33.21
立花の政見放送がかなり効いたみたいだな
NHKの連中青ざめてるだろ

35: 2019/07/10(水) 19:48:36.76
テレビ捨てたらすぐに解約出来るの?

36: 2019/07/10(水) 19:48:59.90
この前荷物が届いたと思って出たらエヌリンクという営業マンだったw

その場で恫喝されて銀行口座契約を迫られた
あいつら凄腕だぞ

54: 2019/07/10(水) 19:52:10.47

>>36

NHKじゃない社名を名乗って、ドア開けさせて契約迫る業者あるんだよなぁ。
つべで、観たけどアレは酷い。

185: 2019/07/10(水) 20:25:23.03

>>54

それ違法じゃないの?
嘘ついてドア開けさせるって犯罪でしょ。

37: 2019/07/10(水) 19:49:01.84
年間何百万台売れているのか知らないが受信料はテレビの本体価格に含めればいいだろ。

39: 2019/07/10(水) 19:49:34.98
受信料集金人を撃退するシール欲しい

55: 2019/07/10(水) 19:52:20.53
まるで新聞の勧誘屋みたいだな。
ついでに洗剤とか景品も付ければ?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562755315/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×