新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【有能】たむらけんじさん、ついに吉本興業の「労働組合」の設立へ動き出す模様wwwwww

   

【有能】たむらけんじさん、ついに吉本興業の「労働組合」の設立へ動き出す模様wwwwww

1: 2019/07/10(水) 11:55:54.00
組合ができれば闇営業はなくせる!? 相変わらず闇営業騒動が世間を騒がせているなか、
お笑い芸人のたむらけんじ(46)が8日、吉本所属芸人の労働組合設立に意欲を示した。

たむけんは2年前、「ダウンタウン」松本人志(55)が組合設立を提案した際、「お前がやれ」と指名されたことがある。
闇営業防止について「会社ともう少しコミュニケーションをとれるようにしとけばよかった」と話すたむけんに、
関係者からも“委員長は適任”と歓迎する声も上がっている。

たむけんといえば、松本人志が2017年、「タレントの労働組合みたいなものをつくった方がいい」と提案した際、
「お前がやれ」と、組合委員長に直々に指名されたことがある。当時、たむけんは「副業で足元が固まれば。
できれば2~3年でいったろかなと思ってます」と意欲を示していた。

これについて本紙があらためて聞いたところ、まだ具体的な進展はないというが、
「あくまで僕個人の意見」とした上で「僕らあたりが声を上げてつくった方がいいのかな、とは思ってます。
いい意味でも悪い意味でも会社と距離感があったので、その方が会社とうまくやっていけるかなと思うし、お互い安心できるかなとも思う」と語った。

芸人が「労働者」に該当するかという問題もあるが、もし所属芸人の労働組合が誕生した場合、
「“たむけん委員長”は適任でしょう」とお笑い関係者は指摘する。

「とにかく後輩からの人望が厚い。生活できない若手を自分の店で働かせたり、バイトを紹介しているからね。
もちろん後輩の支持だけではムリだけど、松本が委員長に指名したほどだから、先輩からも信頼されている。
松本の後ろ盾があれば、会社にモノも言いやすいからね」

実際にたむけんはこの日、今回の闇営業問題について、「会社ともう少しコミュニケーションをとれるようにしとけばよかったというのは正直、あると思います」
とコメント。さらに「労働組合っていうのは一つの方法なのかなと思ってます」と話した。

今回のような問題を繰り返さないためには、所属芸人の待遇改善が必要とも言われるだけに、たむけん委員長の誕生に期待がかかりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000010-tospoweb-ent

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


8: 2019/07/10(水) 11:58:51.82

>>1

まず宮迫を解雇してから

16: 2019/07/10(水) 12:00:09.80

>>1

お前が潰したラーメン店主を救済しろよ

122: 2019/07/10(水) 12:17:24.05

>>16

これだよなぁ
失敗した奴を潰す世の中おかしいって言うなら、このラーメン屋も救えって話になるんだよなマジで
まぁ俺は宮迫もラーメン屋も潰れていいと思ってるけど

194: 2019/07/10(水) 12:30:39.74

>>16

このラーメン屋は従業員からも苦情が出てたから相当問題あったよ
こんな人商売しちゃダメ

17: 2019/07/10(水) 12:00:12.15

>>1

今時の労組なんて会社の子飼いなのに
会社からガス抜きで労組作れって言われたか?w

100: 2019/07/10(水) 12:13:22.97

>>1

脱税追求しろ

147: 2019/07/10(水) 12:21:42.74

>>1

組合員費をネコババするまで読んだ

2: 2019/07/10(水) 11:56:45.65
宮迫の失脚を期に自身の権力強化を計るクズ

3: 2019/07/10(水) 11:57:26.94
たむけんが掲げた旗のもとに集結する芸人っているのか

162: 2019/07/10(水) 12:24:03.84

>>3

大勢いるよ、芸人が副業で本業は飲食などの事業だからね
そこで世話になってる若手が山ほどいる

4: 2019/07/10(水) 11:57:48.01
たむけんの派閥が拡大するだけやん

5: 2019/07/10(水) 11:57:58.41
新たな利権獲得に必死

6: 2019/07/10(水) 11:58:13.83
ダウンタウンの子分は強制参加やろな

7: 2019/07/10(水) 11:58:44.16
ギャラより高い組合費伝説が始まるのですね

9: 2019/07/10(水) 11:58:57.30
早くコイツも活動停止しろ

10: 2019/07/10(水) 11:59:12.79
混乱に乗じて自分の縄張り拡大を図るこすっからい男

12: 2019/07/10(水) 11:59:23.04
たむけんについて行く芸人なんざいないだろw
まだ山本のほうがついて行く芸人いるだろ

13: 2019/07/10(水) 11:59:54.12
こういうのはダウンタウンとかがやるんやで

14: 2019/07/10(水) 11:59:58.24
芸人は個人事業主だろ
なんで労働組合
こんなのが飲食店経営やってんのか?

131: 2019/07/10(水) 12:19:07.67

>>14

雇用関係にあれば作る事は可能だよ
プロ野球も個人事業主だけど労組はあるし
俳協とか俳優の労組もある

18: 2019/07/10(水) 12:00:27.46
雇用された社員でもないのにね 
同業者の組合で事務所関係なしじゃねえの作るとしたら

19: 2019/07/10(水) 12:00:38.05
威勢よく切り込んでも吉本側の巧者にあっさり言いくるめられて、
逆に自分についてきた芸人達に「お前らわがまま言うなや!会社も一生懸命なんや!」とか説教しそう

119: 2019/07/10(水) 12:17:08.87

>>19

おそらくそうなるだろうな

20: 2019/07/10(水) 12:00:45.94
そもそも養成所出て自動的に吉本登録されただけのゴミみたいのがいっぱいいるのに、仕事も取れないそいつらが権利を主張しだしたら吉本も対応困るだろうな

21: 2019/07/10(水) 12:00:52.75
一人一人が個人事業主であって
労働者じゃないんじゃないの?

25: 2019/07/10(水) 12:02:06.67
そんな、雇用契約がないんだから組合に入った芸人を使わなくなるだけじゃん。

29: 2019/07/10(水) 12:02:38.36
労働者とちゃうやろ
名称は大事やで

31: 2019/07/10(水) 12:03:26.99
漫才ブームの起こる少し前にあまりのギャラの安さに憤慨した島田紳助が仲間集めてストライキしたけど
結局会社に切り崩されて一人だけになったよな

35: 2019/07/10(水) 12:04:02.56
何かあったとき、責任とれるんか。泣いて許してくれは無理だぞ。

39: 2019/07/10(水) 12:04:45.32
労働組合は、芸能界最大のタブーだからな
俳優の労働組合は作ろうとすると潰されてきた経緯がある
吉本や芸人の労働組合ができたら、他の芸能人にも波及することを恐れる勢力がいるから、今後どうなるかわからない、
これは見もの

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562727354/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×