新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】鯨肉、全然売れてない模様……捕鯨連盟所属の自民党議員は「自衛隊に食べさせればいい」

   

【悲報】鯨肉、全然売れてない模様……捕鯨連盟所属の自民党議員は「自衛隊に食べさせればいい」

1: 2019/07/07(日) 21:22:38.43 ● BE:151915507-2BP(2000)
2019/7/5
これまで、調査捕鯨で捕れた鯨肉は、調査主体である日本鯨類研究所(鯨研)が販売委託した共同販売(株)が、加工業者や卸売業者へ売る形式をとってきた。

しかし現在、鯨肉は「在庫過剰」の状態になっているという。ある水産庁OBはこう指摘する。

「調査捕鯨では毎年決まった量の頭数を捕獲するため、鯨肉の供給量自体は一定でした。消費が追いつかず、在庫過剰になるのは当然のこと。
今でも、共同販売が保有している鯨肉在庫量は『極秘中の極秘』です。業者からは足下を見られかねないし、反捕鯨団体からも『こんなに余っているなんて、調査捕鯨は必要あるのか』と突き上げられかねませんからね。

中略

自民党捕鯨議員連盟の議員の中には、『自衛隊に食べさせればいい』とか『給食で復活させればいい』ということを言う人がいますが、
自衛隊に『余った食材を処理させる』なんてことをすれば、まずバッシングを受けるでしょうし、給食にクジラを出すにはコストがかかる。
今回の商業捕鯨再開にあたって、年内の捕獲枠が少なめに設定されたのは、調査捕鯨で余った鯨肉を先になるべく処分したいからだ、というのが業界での見方です」

中略

給食については、釧路や下関、太地などならまだしも、全国的には難しいでしょう。よく鯨肉には独特の臭みがあると言われますが、
給食で使うとなると、どうしても水揚げの後に何回も冷凍・解凍されるため、鮮度が悪くなってしまう。子供たちに無理に食べさせれば、むしろクジラ嫌いを増やすことにつながりかねないとも感じています」

かつてのように全国的に消費を拡大するのは無理としても、産業として採算が合うようにするには、新たな販路の開拓が欠かせない。
鯨研は販路拡大を目指し、4月からノルウェーの捕鯨企業の日本法人ミクロブストジャパンに新たに販売を委託し、飲食店向けのネット販売を始めた。このことについて専門紙記者はこう解説する。

全文(無料です)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65701

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


3: 2019/07/07(日) 21:23:58.44
国会の食堂でいいんじゃないの?
51: 2019/07/07(日) 21:46:09.08

>>3

名案

59: 2019/07/07(日) 21:51:51.03

>>3

高タンパク低カロリーで美味しい鯨肉は自衛隊にピッタリなんだろ

62: 2019/07/07(日) 21:53:27.20

>>59

自衛隊は動いてカロリー使うんだから低カロリーなんて糞の役にも立たんわ

65: 2019/07/07(日) 21:54:12.63

>>62

まさかクジラだけでカロリーをまかなうと?

67: 2019/07/07(日) 21:55:11.06

>>65

余分なものでカロリー賄うなら初めからいらんやん

64: 2019/07/07(日) 21:54:09.58

>>3

国会ではないが、実際にやってる
https://www.sankei.com/photo/story/news/140919/sty1409190006-n1.html

5: 2019/07/07(日) 21:24:50.74
アホくさ
7: 2019/07/07(日) 21:25:11.39
そりゃ売ろうと努力しねーからな
8: 2019/07/07(日) 21:25:45.76
いま市場に出回ってるのは何年も冷凍されてた売れ残りやつだろ
9: 2019/07/07(日) 21:27:32.42
調査捕鯨のは船上血抜きできなくて質が悪かったから早く商業捕鯨のが食べたいけど

一昨日スーパーに並んでた刺身用のはまだ南極海産だったわ

184: 2019/07/07(日) 23:25:05.88

>>9

鯨の活き締めなんて無理だぞ
何トンあると思ってんだアホ

203: 2019/07/07(日) 23:40:58.76

>>184

血抜きできるみたいよ。

11: 2019/07/07(日) 21:30:16.24
ヘルシーとかダイエットとか謳えば飛ぶように売れるのに。
あいつら鳥のエサみたいなの食って喜んでるくらいだからな。
285: 2019/07/08(月) 01:08:37.18

>>12

タピオカとか喜んで食ってるんだから味なんてどうでも良いんだよ

13: 2019/07/07(日) 21:31:05.53
レシピがでまわってないからなぁ
クラシルにもないもん
131: 2019/07/07(日) 22:47:05.38
14: 2019/07/07(日) 21:31:43.14
安く売れよ
買ってやるから
15: 2019/07/07(日) 21:31:46.92
オーストラリアに輸出しろよ
17: 2019/07/07(日) 21:32:35.24
不味いからなあ
19: 2019/07/07(日) 21:33:11.74
うめぇのにな
おのみよこせおのみ。あれ食えば見方変わるわ
20: 2019/07/07(日) 21:33:46.12
安くうりゃいいだけ、それで採算取れないなら止めるべき
21: 2019/07/07(日) 21:34:37.64
正直わからない
照り焼きとかフライとかにできるのか
22: 2019/07/07(日) 21:34:53.65
給食でガキ共に食わせろ
25: 2019/07/07(日) 21:35:29.62
調査捕鯨の時より頭数減らしてるのはまあ売れないからだよね
26: 2019/07/07(日) 21:35:50.44
だって高いんだもん
安ければ買う
28: 2019/07/07(日) 21:37:06.60
ジビエが売れないと言ってるのと同じだね
スーパーに安く卸せば売れるよ・・・市場でセリにかけたら?
29: 2019/07/07(日) 21:37:13.20
関西なんだがスーパーに並んでないんだが待ってるんだがいつになるやら
34: 2019/07/07(日) 21:39:06.18

>>29

こっちじゃ以前から普通に置いてたな
地域によるんだな

35: 2019/07/07(日) 21:39:48.10

>>34

牡鹿半島の市民市場みたいな所で売ってたな

46: 2019/07/07(日) 21:44:53.41

>>29

スーパーは厳しいな
デパートでしか見たことないわ俺は

32: 2019/07/07(日) 21:38:28.57
そこらの牛肉、豚肉よりたけーんだもん
そりゃ食わんよ
39: 2019/07/07(日) 21:41:03.35

>>32

これな
低カロリー低コレステロールで高タンパク
トレーニングも最適
安ければ買うんだがなあ

69: 2019/07/07(日) 21:56:56.94

>>39

そういうの意識してる人なら鶏ささみでいいよね

72: 2019/07/07(日) 21:57:58.25

>>69

非国民がー

111: 2019/07/07(日) 22:37:01.01

>>69

だから安ければっていってんじゃん
ササミより安けりゃ買うだろ

43: 2019/07/07(日) 21:42:47.06
刺身とか最高に旨いのに売れないわけ無いだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1562502158/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×