新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】橋下徹さん「宮迫さんはそんなに悪いのか」「この程度の嘘で、この『処分』は罪と罰のバランスが悪すぎる」

   

【悲報】橋下徹さん「宮迫さんはそんなに悪いのか」「この程度の嘘で、この『処分』は罪と罰のバランスが悪すぎる」

1: 2019/07/03(水) 17:55:22.75
7/3(水) 11:15配信
橋下徹「宮迫さんはそんなに悪いのか」

吉本興業所属の複数のタレントが、事務所を通さず反社会的勢力の仕事を引き受けていたことがわかり大騒動になっている。契約解除や謹慎というタレントへの処分は適切なのか。橋下徹氏が問題点を指摘する。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(7月2日配信)から抜粋記事をお届けします。

 (略)

■この程度の嘘で、この「処分」は罪と罰のバランスが悪すぎる

 雨上がり決死隊の宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんら吉本興業所属のタレントが、反社会的勢力の振り込め詐欺グループから事務所を通さずに仕事を請け負い、ギャラを受け取っていたという問題がこのほど発覚した。仕事を仲介したとされるカラテカの入江慎也さんは吉本との契約を解除され、宮迫さんや亮さんは謹慎処分を受け、テレビ番組への出演を禁じられる事態になった。

 吉本興業には、大阪府政・市政で協力してもらっていたし、宮迫さんとも何度も仕事をしたことがある。そういう状況にある僕が、できる限り中立・公平に、法律家の視点で、今回の問題点を論じてみたい。

 まず宮迫さんや、ロンブーの亮さんが、お金を受け取っていたのに、受け取っていなかったと嘘を言っていたことは批判されても仕方がない。

 しかし、この程度の嘘で、仕事が全て奪われるようなことになるのはおかしいと思う。あまりにも罪と罰のバランスが悪過ぎる。

 もちろん、テレビ番組のスポンサー企業は、イメージを一番重要視する。だから自分たちの企業イメージにふさわしくないタレントの出演を拒む権利がある。これは単なる出演者の交代だ。だから宮迫さんや亮さんが番組を降板させられるなら仕方がない。しかし、スポンサー企業の意向を気にしなくてもいい仕事をすることには何ら問題ないし、テレビ番組の仕事を失った宮迫さんや亮さんに対して、吉本興業は積極的にサポートすべきだと思う。

 まず宮迫さんたちが、参加した問題の忘年会の主催者たちが反社会的勢力であることを知りながら、会に参加したのであれば、言い訳の余地はない。これは完全にアウトで、仕事を全て失っても仕方がない。反社会的勢力と知りながらお金を受け取り、受け取っていないと嘘を付いたのであれば言語道断である。

 (略)

 しかし、反社会的勢力と知らない中で、お金を受け取ってしまうことは、軽率だったという批判はあるにせよ、仕事を全て奪われる話ではないと思う。ある意味、返還すれば済む話である。政治家も犯罪者から政治献金を受け取ったことが問題となる場合がある。そのときも、犯罪者だと知らなかった場合には、批判はされるが、返金して済んでしまう。

 (略)

続きはこちらで↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190703-00029146-president-pol

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


47: 2019/07/03(水) 18:00:43.30

>>1

もともと面白くないし嫌われてたのに、さらに番組が楽しめない事したから引退でいいんだよ
もう宮迫とか亮は引退してほしい

65: 2019/07/03(水) 18:02:24.56

>>1

番組に宮迫いたら笑えない
これが最大の罪

88: 2019/07/03(水) 18:04:08.09

>>1

完全に同意だわ
宮迫は悪いがすべてを失うほどのことではない

374: 2019/07/03(水) 18:21:42.45

>>1

自分の罪を認めていない
税金を払ってない

以上の問題をクリアしていればこんなに責められていない

3: 2019/07/03(水) 17:55:56.78
ヤクザの息子橋下w
4: 2019/07/03(水) 17:56:09.91
息子が人を殺すかもしれないという可能性だけで殺す人間の言う事は違うなぁw
5: 2019/07/03(水) 17:56:56.08
仮にも弁護士なら、偽証罪は重くとらえないと
41: 2019/07/03(水) 18:00:24.04

>>5

偽証罪は法廷で嘘つくことな。
無知は首突っ込むな。

277: 2019/07/03(水) 18:17:10.61

>>5

これが本物の知恵遅れかな

446: 2019/07/03(水) 18:25:26.83

>>5

恐らくこう言う奴がドヤ顔で正義を語るネットでしかデカイ顔出来ないおっさんなんだろうね

817: 2019/07/03(水) 18:41:40.73

>>5

ぐう、正論!

6: 2019/07/03(水) 17:56:59.90
テレビ業界人って身内には甘いよな。
214: 2019/07/03(水) 18:13:42.61

>>6

不倫仲間だし

889: 2019/07/03(水) 18:45:21.71

>>6

覚せい剤とかで捕まってもしばらくしたら復帰してるような業界だからな

7: 2019/07/03(水) 17:57:00.34
この人も実質テレビ業界出身みたいなもんやからなあ
芸人擁護になるんやろう。つまらんなあ
8: 2019/07/03(水) 17:57:04.63
ウソつき乞食をテレビで見たくないだけ
9: 2019/07/03(水) 17:57:10.06
とにかく世論と逆を吹く男w
目立ちたいのか、日本が嫌いなのかw
10: 2019/07/03(水) 17:57:19.39
嘘が悪手だったな
11: 2019/07/03(水) 17:58:00.42
さすが橋の下
12: 2019/07/03(水) 17:58:04.26
心配しなくてもすぐ帰ってくるよW
13: 2019/07/03(水) 17:58:04.88
知らないはずがないんだよな。相手が一人じゃなくて詐欺集団だったんだから。
801: 2019/07/03(水) 18:40:46.24

>>13

これな
知ってたという証言もある

14: 2019/07/03(水) 17:58:19.74
地獄ですら生ぬるいわ(´・ω・`)
15: 2019/07/03(水) 17:58:22.60
厳しいっつか
関西人が吉本に甘すぎるんだよ
17: 2019/07/03(水) 17:58:38.16
大阪をダメにした張本人
無責任に投げだしてタレント活動か。。。
18: 2019/07/03(水) 17:58:40.94
悪いのは罪の程度じゃなくて好感度だよ。
19: 2019/07/03(水) 17:58:41.27
吉本に言えば?
23: 2019/07/03(水) 17:59:12.86
吉本が厳しい処分にしたのは
宮迫は何度もやってるからなんじゃ?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562144122/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×