新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】ヴィーガンさん、やっぱり肉が恋しくて大豆を使った「植物肉」を開発してしまう

   

【悲報】ヴィーガンさん、やっぱり肉が恋しくて大豆を使った「植物肉」を開発してしまう

1: 2019/06/22(土) 13:26:46.01
世界で「脱ミート」のうねりが起きている。健康志向から肉を食べない人が増え、大豆などを原料に使う植物肉が台頭。食品世界大手のネスレやユニリーバも参入し、味も見た目も本物の肉に近づいてきた。若者の社会問題への意識が高い欧州では、飼料による地球温暖化への懸念が食肉を遠ざける根底にある。未来の消費を担うミレニアル世代の嗜好の変化が、大企業を動かしている。

チェコの首都プラハ。肉だけでなく、卵や乳製品など…

2019年6月21日 21:38
日本経済新聞
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46436800R20C19A6EA1000

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


40: 2019/06/22(土) 13:37:49.60

>>1

多くの添加物が入っているだろうなw

185: 2019/06/22(土) 14:20:47.24

>>1

なんで大豆をそのまま食わないんだ?

198: 2019/06/22(土) 14:24:54.32

>>1

植物肉は嫌だな。培養肉の研究よろ。

2: 2019/06/22(土) 13:27:34.36
不味いやん

5: 2019/06/22(土) 13:28:23.62
豆でもくってろ

6: 2019/06/22(土) 13:28:24.03
それでいい
牛が一番の温暖化の原因なんだろ

16: 2019/06/22(土) 13:32:00.26

>>6

いや人間だろ

8: 2019/06/22(土) 13:28:59.77
肉食いたいなら肉食えよ

9: 2019/06/22(土) 13:29:02.39
高野豆腐の唐揚げウマー

64: 2019/06/22(土) 13:44:53.80

>>9

うまいよな

12: 2019/06/22(土) 13:30:50.61
温暖化とかまだ言ってんのかw

15: 2019/06/22(土) 13:31:48.97
ネギトロをチンして醤油かけると肉みたいでうまい

18: 2019/06/22(土) 13:32:56.47
単に選択肢が増えるなら大歓迎だけど他の大豆食品とかこれの分の肉の減産とかバランスとれんのかね

19: 2019/06/22(土) 13:33:09.01
昔から畑の肉と言ってたなぁ

20: 2019/06/22(土) 13:33:11.44
エコやダイエットの名の元に代用品がスタンダードとなり富裕層のみが天然や本物を味わえる時代にシフトしてるな

25: 2019/06/22(土) 13:34:08.02
牛豚に食わせていた飼料を人間が直接食ったほうが効率はいいな

27: 2019/06/22(土) 13:34:47.43
大豆成型肉が出回ったとして
100g100円切ってないと買わないからな

29: 2019/06/22(土) 13:35:00.56
カロリーで考えたら
畑だらけにしたら環境圧ヤバイ事になりそうだけどな
大豆ベースの人工肉よりも
培養肉ベースの人工肉の方が良くねぇかやぁ

30: 2019/06/22(土) 13:35:07.54
謎肉のことだろ?

33: 2019/06/22(土) 13:35:52.75
ヴィーガンが騒がなくても代替肉は普及しそうだな
肉より安くなれば俺も食べるよ

34: 2019/06/22(土) 13:36:03.27
動物性たんぱく質とれないじゃん

35: 2019/06/22(土) 13:36:04.05
押し付けてこないなら個人の勝手だし別に好きにすりゃいいよ

37: 2019/06/22(土) 13:37:27.75
スープに入れてしまえば同じ 
値段が動物肉以下になったら積極的に買うかな 

38: 2019/06/22(土) 13:37:30.48
アメリカは中国に大豆買ってもらわなくても済むのかな

42: 2019/06/22(土) 13:38:00.48
カップヌードルは時代の先を行きすぎてたか

47: 2019/06/22(土) 13:39:26.21
唐揚げは結構遜色なく美味しい

48: 2019/06/22(土) 13:40:09.22
美味けりゃなんでもいいけど

51: 2019/06/22(土) 13:40:37.77
豆は豆で大量に摂ると身体的に不都合が
無かったっけな

54: 2019/06/22(土) 13:41:23.54
おまえらはまず脱ニートしろ

103: 2019/06/22(土) 13:56:44.54

>>54

よけいなお世話じゃ、コラ

56: 2019/06/22(土) 13:42:04.55
ヴィーガン連中って結局、肉が食いたいんだろ?
歪んだ妙な思想信条のおかげで、肉魚を食いたいくせに食えないから
豆やら何やらで肉魚風のメニュー作って我慢してる

アホか

61: 2019/06/22(土) 13:44:07.01
肉は拒否なくせに肉もどきは喜んで食うとか、マジで頭おかしいだろ。
わざわざ肉に似せた豆食わんで、豆か豆腐で食えよ。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561177606/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×