新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

高卒さん「俺実家が貧乏だから、大学行けなかったんだよね……」←これ言い訳だよね

   

高卒さん「俺実家が貧乏だから、大学行けなかったんだよね……」←これ言い訳だよね

1: 2019/06/20(木) 17:45:02.81
金ないです→奨学金あります
勉強できません→スポーツ推薦あります
スポーツもできません→ふつうの推薦やAO入試あります

推薦やAOで受かるだけのコミュ力ないです。というかインキャすぎて大学生活が怖いです。不細工でなんの取り柄もなくて中高特になにも活動してきませんでした→あっ…高卒でどぞ

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


134: 2019/06/20(木) 18:00:31.27

>>1

勉強できません→勉強しろ

2: 2019/06/20(木) 17:45:28.25
言い訳はやめよう

3: 2019/06/20(木) 17:45:37.61
これはまじでそう
新聞奨学生もある

107: 2019/06/20(木) 17:59:00.23

>>3

やめといた方がええらしいな

6: 2019/06/20(木) 17:46:12.12
奨学金とかじゃなく自分が働かないと家が回らないんやで

13: 2019/06/20(木) 17:47:06.23

>>6

生活保護がありますよね?なんで嘘つくんですか?

25: 2019/06/20(木) 17:48:24.54

>>13

実際にそういう家庭で育たないと何も分からんと思うけど割と生活保護も制限とかあって厳しいものがあるで

74: 2019/06/20(木) 17:55:53.54

>>6

親が高学歴でそこそこ収入もあって、大学行くのが当たり前 みたいな家庭で育った奴(大学生の大半がそうだが)は、
自分が恵まれてることを全く自覚できんし底辺の世界も知らんからタチ悪い

8: 2019/06/20(木) 17:46:26.57
就職も無理だろ

9: 2019/06/20(木) 17:46:29.02
普通学資保険くらい加入しとくよね?

14: 2019/06/20(木) 17:47:06.42
最近の高卒は身の程を弁えてるから言い訳しないぞ

17: 2019/06/20(木) 17:47:36.84
他人が言うなら「はぇ~」ってなるが、本人が言ったら鼻ホジ

18: 2019/06/20(木) 17:47:50.47
ぶっちゃけ家が回らんなら出て国立で寮入ればいい

22: 2019/06/20(木) 17:48:03.67
ワイ国立大行くも片親プラス母親の元へ行った妹が何故か帰ってきて奨学金で足りず無事死亡

26: 2019/06/20(木) 17:48:27.38
少額金って学費だけやなくて4年間の衣食住も含まれるん?

30: 2019/06/20(木) 17:49:33.90
奨学金って借金じゃん

31: 2019/06/20(木) 17:49:41.20
せやけど両親が大卒未満の貧困層やと大学進学第一世代は色んなリスク抱えるからな

32: 2019/06/20(木) 17:49:46.03
学費というより教育格差やな
底辺やと学歴の重要性に気づけないから勉強もしない

41: 2019/06/20(木) 17:51:36.94

>>32

親が高卒とかやとそれをみて自分も普通に生きて行けるって思っちゃうんやろうね

162: 2019/06/20(木) 18:02:38.95

>>41

中卒高卒は子供を食わせることだけが子育てだと思ってる
教育にコストをかける大卒とは認識に大きな差がある

84: 2019/06/20(木) 17:56:35.02

>>32

学歴よりも面接でペラペラ嘘話せる能力の方が重要やから案外間違ってない

34: 2019/06/20(木) 17:50:46.22
なんでこういう救済制度があります~とか言うん?
「貧乏な親のもとに生まれたお前のせいだね」でええやん

36: 2019/06/20(木) 17:50:50.99
ワイ「高卒君って大学どこなの?」

高卒「あ、俺高卒なんだ」

ワイ「(あ、ふ~ん。見るからにインキャそうだから高卒だと思ってたけどやっぱそうか。みんなに言いふらしたろw)あ、そうなn…」

高卒「いや、俺実家が貧乏だったからさ!貧乏だったから大学行けなかったんだよヘヘッ」←聞いてもないのに喋り出す

この流れキモすぎ

44: 2019/06/20(木) 17:52:21.44

>>36

これフリーター同士の会話やろ

40: 2019/06/20(木) 17:51:35.76
これ言ってる奴よく居るけどエアプやで
本物の貧乏人の親はさっさと高卒で働いて家に金入れてほしいんや

49: 2019/06/20(木) 17:52:39.99
行きたい理由ないし取り敢えず適当にはらたいとこ

53: 2019/06/20(木) 17:53:26.72
金無いのに大学とか養分じゃん

56: 2019/06/20(木) 17:53:46.39
大学行ってもお前みたいな底辺になるならその4年間働いた方が有益だと思ったから

営業職だから学歴なんか関係ない
経験と実力がすべての世界で仕事をしたかったから

72: 2019/06/20(木) 17:55:42.57
何も理由無く大学行くより貧乏だから高卒でも働くってやつのがよっぽど立派やわ
高卒の知り合いそれで今工場のお偉いさんになっとるよ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561020302/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×