新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】マスコミ「川崎殺傷事件、元農水次官長男刺殺、吹田交番襲撃…これらの共通点は“ドラクエ”です」

   

【悲報】マスコミ「川崎殺傷事件、元農水次官長男刺殺、吹田交番襲撃…これらの共通点は“ドラクエ”です」

1: 2019/06/20(木) 03:59:39.17
◆ 【緊急事態】凶悪犯罪の原因がマスコミの暴論で「ドラクエの影響」にされる可能性アリ / 3つの事件の共通点がドラクエだと報じる

ゲーム好きな人ならば、誰もが「そんなバカな理論がありえるか」と思うだろう。
最近発生している凶悪犯罪の原因が「ドラクエの影響」にされる可能性が出てきたのである。
それは「3つの事件の共通点がドラクエ」と報じるマスコミが出てきたからだ。

・川崎殺傷事件の容疑者はドラクエ好き
2019年5月23日(火曜日)に発生して小学生らが殺害された川崎殺傷事件では、岩崎隆一容疑者(51歳)の部屋にテレビとゲーム機などがあったと報じられ、ゲームソフトとしてドラクエがあったと報じているマスコミがある。

・ドラクエ10プレイヤー殺害事件
2019年6月1日(土曜日)に発生した父親が実の息子を殺害した事件では、元農林水産事務次官の熊澤英昭容疑者(76歳)が逮捕された。
熊澤英昭容疑者は、息子が「うるさい小学校の子供たちに危害を加える」的な発言をしたため、やむを得ず殺害したと自供しているが、その殺害された息子はドラクエ好きであったと報じられている。

・警察官に対する強盗殺人未遂事件
そして2019年6月16日(日曜日)に発生した、交番の警察官が襲われた強盗殺人未遂事件。
その容疑者の飯森裕次郎容疑者(33歳)は逮捕後の捜査で「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聴こえて困っている。
昔住んでいた吹田市の人達の声です」と発言していると報じられている。

・「ゲームは害悪」などの暴論に繋がる可能性
それらの事件に対して、一部のマスコミは「3つの事件の共通点はドラクエだ」と報じており、この流れが複数のマスコミ、特にテレビにまで広まっていくと「ドラクエが犯罪の原因」「ゲームは害悪」などの極端な暴論に繋がる可能性が大きくある。

・暴論に走らないことを切に願いたい
ゲーム機は広く多くの家庭にあるものであり、特にドラゴンクエストやファイナルファンタジー、ゼルダの伝説などの人気ゲームを所持している人は非常に多い。
つまり「ドラクエが犯罪の原因」「ゲームは害悪」という考えは「パンが犯罪の原因」と言ってしまうのと同じくらい暴論なのである。
マスコミがそのような暴論に走らないことを切に願いたい。

バズプラスニュース 2019.06.19
http://buzz-plus.com/article/2019/06/19/game-dragon-quest-warumono-news/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2019/05/kawasaki-iwasaki-jiken.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2019/06/dq10.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2019/06/iimori-yujiro.jpg

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


3: 2019/06/20(木) 04:03:38.85
ドラクエが原因とか言い出すのはいかにもフジって感じの決めつけだけど他もやってんの?
546: 2019/06/20(木) 12:29:36.17

>>3

30年ぐらい前のドラクエアニメはフジでやってたんだけどな

5: 2019/06/20(木) 04:04:22.44
速報!
容疑者宅にドラクエ
7: 2019/06/20(木) 04:05:32.74
マスコミは短絡的に共通項で「くくる」のが趣味だから。
220: 2019/06/20(木) 05:57:33.72

>>7

5ちゃんの住人と似てるね
すぐに〇〇のアンチ発言する奴は〇〇ヲタだとか決めつけてくくりたがる病気

229: 2019/06/20(木) 06:02:07.24

>>220

同じ民族なので似るのは仕方ないですね

325: 2019/06/20(木) 07:10:17.78

>>7

なんなんだろうね

400: 2019/06/20(木) 08:23:36.42

>>7

頭悪い奴の「君、誰々に顔似てるね」と同じ。バカだから

8: 2019/06/20(木) 04:06:24.30
飽きもせずビカンカかフローラか言い合ってる人らみんな予備軍か
10: 2019/06/20(木) 04:07:10.14
10をドラクエに入れられると大変不快
11: 2019/06/20(木) 04:07:24.05
テレビが原因やろwww
殺人犯の99.9%はテレビを見てるからな
257: 2019/06/20(木) 06:21:32.51

>>11

テレビだな
部屋にテレビがあるに違いない

402: 2019/06/20(木) 08:25:23.55

>>11

ここ50年くらいならそうかもしれないが、それ以前の犯罪を見るとテレビの存在すら知らない犯人もおおいので一概にはテレビの責任とは言えない。

522: 2019/06/20(木) 11:12:19.28

>>11

マジレスすると川崎の人はテレビ無かったんじゃないっけ

12: 2019/06/20(木) 04:07:54.64
対象年齢をドラクエレベルまで下げないと楽しく遊べないってことだな
13: 2019/06/20(木) 04:08:28.00
小中学生の時ドラクエ1を買ってプレイして途切れずに現在も新作を購入してる層は少しやばい
73: 2019/06/20(木) 04:32:51.04

>>13

日本はやばいやつだらけだなあ

452: 2019/06/20(木) 09:22:46.77

>>13

やばいというかこの年代でドラクエシリーズみたいな長大ボリュームのゲームを
普通にやる時間作るのだって難しいはずなんだよな

532: 2019/06/20(木) 11:52:09.11

>>13

ゲームは昔のリメイクしかやらないな。ドラクエも5までしかやってない。一時期会社の女子の間で流行ってて当時の新作貰ったけど、結局やってないなあ。

14: 2019/06/20(木) 04:08:56.49
じゃあ20歳以上のドラクエは禁止ということで。
15: 2019/06/20(木) 04:09:23.37
予約

「凶悪事件犯罪者の共通点はテレビ視聴者」

18: 2019/06/20(木) 04:10:16.80
まぁ勝手に人の家侵入して部屋物色したり
種族が違うという理由だけで問答無用で殺しあうゲームだからな
19: 2019/06/20(木) 04:10:20.21
FF工作員かよ最低だなw
21: 2019/06/20(木) 04:11:50.37
アメトークに出ていたドラクエ芸人は全員闇営業確定か?
23: 2019/06/20(木) 04:13:01.59
警察官にロトのよろいを
26: 2019/06/20(木) 04:15:14.03
よかった
エキサイトバイク派で
238: 2019/06/20(木) 06:10:18.40

>>26

なんかわろたw

27: 2019/06/20(木) 04:16:01.96
これってFFメーカーの悪質なネガキャンなんじゃないの?
38: 2019/06/20(木) 04:19:23.69

>>27

同じ会社だろうが

42: 2019/06/20(木) 04:21:02.75

>>27

スクウェアとエニックスはとっくに合併してるんだぞおっさん

28: 2019/06/20(木) 04:16:16.56
マジかよスライム最低だな
29: 2019/06/20(木) 04:16:35.22
>暴論に走らない事を切に願いたい

嘘つけw

30: 2019/06/20(木) 04:17:49.20
パンに比べたらドラクエなんて普及してないも同然だろ
擁護側もアホすぎて余計に信憑性高まってるやん
31: 2019/06/20(木) 04:17:50.72
3つの事件の共通点がヤマザキのパンだったら
パンが原因というんだろうか?
39: 2019/06/20(木) 04:19:45.50

>>31

今回括られているのはそれでいうヤマザキの部分だからな
要は趣味趣向の問題

45: 2019/06/20(木) 04:21:42.62

>>31

摂取物にするとありえなくもないので
例えが悪いとは思う

32: 2019/06/20(木) 04:18:38.23
川崎の犯人は前の晩に進撃の巨人でリヴァイが獣の巨人を切りまくるの見てると思う
22: 2019/06/20(木) 04:12:33.08
人の家に勝手に上がり込んでタンスは荒らすは壺は割るわで金品強奪するゲームだからな
そりゃ規制した方がええ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560970779/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×