新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【疑問】「時間に厳しい国」日本←じゃあなんでバスはアホみたいに遅れて来るんだよwwwwww

   

【疑問】「時間に厳しい国」日本←じゃあなんでバスはアホみたいに遅れて来るんだよwwwwww

1: 2019/06/16(日) 07:51:26.50
6/16(日) 6:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00080135-chosun-kr

日本人は徹底して時間の約束を守る。業務開始30分前、約束の時間の5分前に到着するのが「常識」だ。まかり間違って遅刻でもしようものなら、大失敗する恐れがある。今年2月に桜田義孝五輪相=当時=が「3分」遅刻して大問題になったのが代表的な例だ。桜田氏が衆院予算委員会の野党の質疑時間に3分遅刻したため、野党議員たちは反発して質疑を4時間以上ボイコットし、五輪相更迭を要求した。桜田氏は「約束10分前とか5分前とか決めて時間管理をしていきたい」と2回も謝罪しなければならなくなった。

 このように時間に厳しい日本だが、例外もある。バスの運行時間だ。特派員として赴任してくる前は「日本ではバスも運行時間を厳守する」と聞いていたが、現実は違っていた。今月5日午後2時48分、東京・文京区内の住宅街のバス停。バスの到着を知らせる電光掲示板に「2」という数字が表示された。2停留所前にバスがいるという意味だ。2停留所なら3-4分ほどでバスが来るはずだが、到着予定時刻の午後2時54分になってもバスは来ない。5分経ち、10分経ってもバスは現れなかった。バスは午後3時5分ごろに来たが、次のバスが時刻表通りに到着したので、2台のバスが連なる形になった。日本で10年以上暮らしている韓国人は「バスはよく遅れる。高齢者や車いす・ベビーカーの乗客を安全に乗降させるため時間がかかるからだ」と教えてくれた。

以下ソースで読んで

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


35: 2019/06/16(日) 08:01:20.83

>>1

開始は守るが
終了は世界一ルーズ
それが日本

時間厳守の国ではない

190: 2019/06/16(日) 08:37:35.98

>>35

あ“ーw
それはマジだなw
会議、打ち合わせ終わらない。

106: 2019/06/16(日) 08:18:11.39

>>1

時間を守ろうとして反対車線を逆走すると叩かれるからな!

146: 2019/06/16(日) 08:27:41.44

>>1

バスは必ず遅れるものだと認識しましょう。

5: 2019/06/16(日) 07:52:10.42
京都は理由がわかってる

6: 2019/06/16(日) 07:53:25.12
道路交通でジャストインタイムを実施する基地街企業もいますが

7: 2019/06/16(日) 07:53:33.60
バスは10分遅れ位なら気にしないがな。
交通事情もあるだろうな程度で

8: 2019/06/16(日) 07:53:44.87
バスは本当にめんどい

10: 2019/06/16(日) 07:54:10.95
2台連なってる場合
1台目:大混雑
2台目:ガラガラ
なぜこうなるのか分かるよな。

109: 2019/06/16(日) 08:18:17.47

>>10

朝の地下鉄でもよくある現象だよな
特に郊外から貧民が乗ってくる路線

11: 2019/06/16(日) 07:54:23.47
外人と付き合うと日本人の時間厳守さがよくわかるぞ
待ち合わせ1時間2時間遅れ当たり前

33: 2019/06/16(日) 08:00:40.13

>>11

嘘つけ。それはブラジル人とかの南米系だな。あいつらは大幅に遅刻して、さらには来ないとか

アメリカ人は普通に約束守る。ほかはルーズだけど1時間も2時間も遅れるのはあまりない

12: 2019/06/16(日) 07:54:30.68
まわりの乗用車ドライバーが身勝手すぎる

13: 2019/06/16(日) 07:54:45.10
始業時間は厳密に守るのに
終業時間はルーズ

14: 2019/06/16(日) 07:54:53.12
時間ぴったりってのが世界的に見て狂ってるから
日本の社会息苦しいわ

15: 2019/06/16(日) 07:55:14.92
首都圏では鉄道も急病人による遅延が頻発してるだろ
相互乗り入れとか他の遅延原因もあるけど、年金二千万円問題と同じで、
みんな薄々感づいてる原因はアレだわな

16: 2019/06/16(日) 07:55:14.97
物件探すとき駅からバスだとパス

17: 2019/06/16(日) 07:55:23.90
高齢者や車いす・ベビーカーがいかに社会の邪魔かよく分かるな

18: 2019/06/16(日) 07:55:45.68
線路と道路じゃ何もかも違うだろ
定刻より早く停留所を通過したら即クレームだし、遅くなるのは必然

19: 2019/06/16(日) 07:56:09.56
遅れても仕方ないけど
今どこにいるのかがわからないのは
イライラする

29: 2019/06/16(日) 08:00:08.06

>>19

うちの方はバスビジョンがあるからわかる
停留所を通過した情報がリアルタイムで流れる

20: 2019/06/16(日) 07:57:05.87
ぶっちゃけバスに正確性なんて求めていない
それよりバス停を既に通過したのかしてないのかを教えてくれって思う

102: 2019/06/16(日) 08:17:33.11

>>20

頻繁に走ってる都市部より、本数の少ない地域にこそ欲しい情報だよな

21: 2019/06/16(日) 07:57:23.43
病院なんて予約してんのに余裕で一時間とか待たされるよ。

22: 2019/06/16(日) 07:57:42.34
空いてるとバスの方がいいけど混んでると電車の方がマシ

23: 2019/06/16(日) 07:58:10.04
電車もよく遅れてるぞ

24: 2019/06/16(日) 07:58:54.12
そりゃしょうがないだろw
専用レールがあるわけじゃないし。

26: 2019/06/16(日) 07:58:59.62
急いではいけない、遅れてもよい、焦ってもろくなことはない、短気やイライラが操作に反映されるし、雰囲気が客に伝わりトラブルの元になる、バスドライバーの基本だろ。

31: 2019/06/16(日) 08:00:27.01
渋滞ばかりはどうしようもないから

37: 2019/06/16(日) 08:01:33.91
電車は正確でもバスは遅れるから大変

38: 2019/06/16(日) 08:01:49.76
早く来るよりはマシという判断だろ

52: 2019/06/16(日) 08:05:38.75
なお終業時間は守らない模様

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560639086/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×