新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【超絶悲報】「いきなり!ステーキ」さん、アメリカ・ナスダック上場から僅か1年で撤退wwwww

   

【超絶悲報】「いきなり!ステーキ」さん、アメリカ・ナスダック上場から僅か1年で撤退wwwww

1: 2019/06/15(土) 07:15:04.48
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190615/k10011953521000.html

ステーキチェーンの「いきなり!ステーキ」を運営するペッパーフードサービスは14日、
アメリカの新興市場ナスダックへの上場を廃止すると発表しました。
去年9月、日本企業としては5年4か月ぶりに上場しましたが、アメリカの事業が苦戦する中、
「上場を続ける合理性が低下した」としています。

日本国内で急成長した「いきなり!ステーキ」は、おととしアメリカ・ニューヨークに進出し、
一気に11店舗まで拡大するとともに、知名度を高めるためなどとして去年9月、新興市場の
ナスダックに上場しました。

日本企業としては5年4か月ぶり、外食産業としては初めての上場でした。

しかし、ニューヨークでの事業はその後低迷し、11の店舗を4店舗まで減らしたものの、
この影響で運営するペッパーフードサービスの去年の業績は8年ぶりの最終赤字に陥っていました。

上場廃止の理由について会社側は「上場継続における経済的合理性が低下したため」だとしていて、
上場の期間は僅か1年ということになります。

ニューヨークでは、存続させている4店舗の一部は業態の変更を行うなど、
会社側では事業の見直しを進めています。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


76: 2019/06/15(土) 07:38:09.86

>>1

ペッパーランチ事件

2: 2019/06/15(土) 07:15:59.00
いきなり!はいーし

3: 2019/06/15(土) 07:16:04.62
いきなり!上場廃止

7: 2019/06/15(土) 07:17:01.19
まあ、そうだろ

8: 2019/06/15(土) 07:17:25.84
今はステーキ以外もやってるんだっけ

10: 2019/06/15(土) 07:17:51.18
女性の敵に向ける目は日本以上に厳しいからしょうがない

11: 2019/06/15(土) 07:18:02.39
実際なんでウケなかったの?

17: 2019/06/15(土) 07:20:08.73

>>11

安っぽいのに値段が高いから

19: 2019/06/15(土) 07:20:50.95

>>11

日本で外人の寿司屋が流行らないのと同じ

26: 2019/06/15(土) 07:22:05.95

>>11

取り仕切ってる奴が無能だったのと
計画性がゴミだった
何にも調査を元に考えずいきあたりばったりの
いきなりアメリカ進出だった

30: 2019/06/15(土) 07:25:01.07

>>11

ステーキは特別な日に食べるもので立ち食いするものじゃなく
席も用意したが日本と違ってリーズナブルというわけでもないから
はやらなかったって記事で見た

まあ外国で立ち食い式のコスパいい回転ずしがはやったとしても
日本だったらスシローやはま寿司やくら寿司いくわなあ
と納得した

14: 2019/06/15(土) 07:19:05.31
本場で完敗とかw

15: 2019/06/15(土) 07:19:15.54
「上場継続における経済的合理性が低下したため」

もったいぶった言い方してるけど
米国進出失敗したので逃げ帰ります

ってことだよねww

18: 2019/06/15(土) 07:20:19.77
いつ見ても何度見ても下品な名前

21: 2019/06/15(土) 07:21:31.52
本場アメリカじゃなく他の国攻めた方が良かったのでは?

23: 2019/06/15(土) 07:21:50.79
ここの社長親子は会社を潰してばっかり

24: 2019/06/15(土) 07:21:53.22
普通に考えて、アメリカじゃ無理

27: 2019/06/15(土) 07:22:16.87
日本人騙す方が楽だから

29: 2019/06/15(土) 07:24:06.29
アメリカでなんでやってけると考えたんだろう
もしやって行けるならとっくに他の中国人やら韓国人がやってるだろう

31: 2019/06/15(土) 07:25:05.41
たって飯食うとかアメリカ人バカにし過ぎ

34: 2019/06/15(土) 07:26:27.98
ここほんと無計画だなあ

36: 2019/06/15(土) 07:26:54.82
側近に有能なのがいなかったか。
イエスマンで固めていたか。

41: 2019/06/15(土) 07:28:38.80
アメリカ進出は最初から失敗するって5chの素人でも分かってた。

44: 2019/06/15(土) 07:29:29.15

>>41

わからないのは何故あんなのが日本で成功したのかってとこ

52: 2019/06/15(土) 07:32:07.84

>>44

メヂィアに金回して馬鹿がならんだだけ
闇過ぎだろ

70: 2019/06/15(土) 07:36:53.31

>>52

最初に大々的に話題作りしてもらって出だしは好調なんだけど
そこからの勝負が難しいよね。

42: 2019/06/15(土) 07:29:00.01
アメリカ進出時に椅子が無いのかってクレームが殺到したけど椅子を準備したのは三ヶ月後だったってニュース見て笑った

立ち食いにこだわり過ぎて失敗

45: 2019/06/15(土) 07:29:41.10
これはもうあかんかもしれんね

50: 2019/06/15(土) 07:31:38.67
このスピード感だけは評価できる
とにかくやってみて駄目ならとっとと方向転換すりゃいい
株を買おうとは思わないけど

53: 2019/06/15(土) 07:32:44.21
アメリカでは普通以下だったからな

65: 2019/06/15(土) 07:35:39.38
アメリカ人の馴染みあるオンス表示じゃなくてグラム単位にしたり色々???だったからな
アホなコンサルかなにかに担がれていい気分になった結果かね

66: 2019/06/15(土) 07:35:56.12
根本的に社長が馬鹿そうだからな
やってみてダメなら次いってみよーで成功続いただけでこの後失敗が続いたらいきなり倒産するよ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560550504/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×