新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【衝撃】プリンが3個セットで売られている驚きの理由が話題に!!「かわいそうだ」との声が続出wwwwww

   

【衝撃】プリンが3個セットで売られている驚きの理由が話題に!!「かわいそうだ」との声が続出wwwwww

1: 2019/06/15(土) 10:59:25.43
https://sirabee.com/2019/06/15/20162100619/
2019/06/15 08:30

14日に放送された『チコちゃんに叱られる』(NHK)で、扱われたテーマである「なぜプリンは3個で売っている?」が、ネットで話題となっている。

おやつとして人気なプリンだが、3個セットで売っているものを買う人も多いのではないだろうか。じつは3個セットであることには、理由があるという。

チコちゃんの回答は「お父さんは食べないから」。プリンがスーパーなどの店頭で並び始めた高度経済成長期の影響であるようだ。

経済成長期以前のプリンといえば、家で作って食べることが多かったという。経済成長期になると会社員たちは「モーレツ社員」と言われるくらい朝から晩まで働いていた。朝から晩まで忙しくしている人が増えたため、手軽に食べることのできるファストフードが流行した。

その流れで1971年にカッププリンが誕生。当時は親子+子供2人という家族構成が多かったが、プリンは昼間に食べることが都合で、母親+子供2人で食べることができるように3個セットになったと解説した。

スーパーでは、プリン以外にもセット売りされているものが多くある。ヨーグルトは家族4人揃って食べることができるように、4個セット売りに。また、納豆は、単身者が賞味期限中に食べきれるような3個セット。

ウインナーは1袋を使い切りサイズにして、2袋セットにすることでお得感がでるようにしている。焼きそばは、家庭にある平均的なフライパンのサイズに合わせて3人前となった。

チコちゃんの辛らつな答えに対して、ツイッターでは「お父さんにも食べさせて」との声が多く集まった。

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2019/04/sirabee20190427chikochan2-600×400.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D9DzQfDU4AAVv98.jpg

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


3: 2019/06/15(土) 11:00:08.23
プリンは4連にすべきだ。
うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、 3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。
不憫で仕方ない。
7: 2019/06/15(土) 11:00:28.49

>>3

これを見に来た

22: 2019/06/15(土) 11:04:26.30

>>3

このコピペのパクリかと思った

420: 2019/06/15(土) 13:33:35.75

>>22

パクリだと思う

38: 2019/06/15(土) 11:07:38.95

>>3

はえーなw

43: 2019/06/15(土) 11:08:09.84

>>3

まだこのコピペあって安心した

58: 2019/06/15(土) 11:09:42.13

>>3

これだけ見にきた
さいなら

63: 2019/06/15(土) 11:11:04.54

>>3

うーん、スッキリ!

73: 2019/06/15(土) 11:14:07.14

>>3

これ大好き

117: 2019/06/15(土) 11:24:25.30

>>3

このコピペの方が有名過ぎて今更NHKにネタにされてもな・・・

423: 2019/06/15(土) 13:37:34.79

>>117

そんな有名なコピペなのか…
今、初めて見た

118: 2019/06/15(土) 11:24:26.38

>>3

コピペのネタをテレビでやるようになったらもう終わりだなw

167: 2019/06/15(土) 11:32:32.42

>>3

三連プリン4個買えば解決

198: 2019/06/15(土) 11:37:16.89

>>167

俺  дддд
妻  дддд
長女
次女 дддд

212: 2019/06/15(土) 11:39:42.16

>>198

児童虐待防止法に抵触するレベルなんだがそれは

215: 2019/06/15(土) 11:40:30.68

>>212

4歳にプリン4個はちょっとな…

226: 2019/06/15(土) 11:42:43.73

>>215

そっちかよw

389: 2019/06/15(土) 13:13:05.14
優秀な

>>3

が居てくれて助かる

400: 2019/06/15(土) 13:17:10.40

>>3

超有名コピペだけど最初に書き込んだ人は釣りなのかガチエピなのか気になる
どうか釣りであってほしい

6: 2019/06/15(土) 11:00:26.28
単なるこじつけじゃん
23: 2019/06/15(土) 11:04:51.04

>>6

どこがだよwちゃんとした理由じゃないか
四人家族想定で親父は仕事でいないしプリンも食わない、だから三個

42: 2019/06/15(土) 11:07:53.77

>>23

親父は仕事してないし に見えた
ちょっと哀しかった。

99: 2019/06/15(土) 11:21:10.01

>>42

見えるね

10: 2019/06/15(土) 11:00:49.44
お父さんはプリンより不倫が好きだから
27: 2019/06/15(土) 11:05:20.00

>>10

評価

138: 2019/06/15(土) 11:27:48.92

>>10

素晴らしいレス

145: 2019/06/15(土) 11:29:08.76

>>10

お母さんも……

166: 2019/06/15(土) 11:32:15.91

>>10

いい話だなー

209: 2019/06/15(土) 11:39:26.20

>>10

4WDで駒込まで迎えに来て

13: 2019/06/15(土) 11:01:53.21
確かにお父さんは甘いお菓子は食べないよね
逆に食べる男はキモイ
120: 2019/06/15(土) 11:24:48.38

>>13

「大人の男は菓子など食わん」という時代があったんだよな。
俺が就職したころ(平成初期)にはまだそういうオヤジがいて、「女と一緒に菓子なんか食ってんじゃねえ!」と理不尽に怒られた(´・ω・`)

229: 2019/06/15(土) 11:43:17.67

>>13

酒飲んで糖分過多だからな
今のお父さんは酒飲まないから甘い物も食べる

255: 2019/06/15(土) 11:53:50.96

>>13

的場浩司「ちょっと、便所裏こいや」

274: 2019/06/15(土) 12:00:27.28

>>13

おっさーんになると甘いものを欲するようになり取り合いになる

464: 2019/06/15(土) 14:10:48.91

>>13

父親、コンビニのプチシュークリームを毎回買ってくるもんだからこちらが甘いものに飽きてしまったw

16: 2019/06/15(土) 11:02:37.45
パパはもっと美味しいプリンを舐めてるから
222: 2019/06/15(土) 11:42:20.52

>>16

(´∀`*)ウフフ

20: 2019/06/15(土) 11:04:13.74
昔は4連も有ったが3連のほうが売れるから三連が主流になっただけ
21: 2019/06/15(土) 11:04:26.05
実はそれ以外にも知られていない販売戦略があるんだよ。
4人家族で3個セット売りだと全員が食べるためには2セット買わなきゃいけない。
賞味期限に余裕があれば4セット買えば一人3個ずつになる。
要はメーカーがより多く販売させるために考え出した戦略ってこと。
97: 2019/06/15(土) 11:20:58.27

>>21

でもそれやると他メーカーから4連プリンを売り出されて3連プリンは駆逐されて終わるんだけどな
現に4連プリンも売ってたけど生き残ったのが3連プリンなんだから結局需要は3人用プリンだった

41: 2019/06/15(土) 11:07:51.86
あのコピペって核心ついてたんだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560563965/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×