新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

「車が要らない」?「人間関係が楽」?お前らが思う「東京に住む最大のメリット」って何??

   

「車が要らない」?「人間関係が楽」?お前らが思う「東京に住む最大のメリット」って何??

1: 2019/06/09(日) 16:50:23.05
政府は地方創生を打ち出し、東京一極集中からの脱却を目指しているが、仕事や教育機関の豊富さなどから、東京に引っ越す人は多い。

ガールズちゃんねるに6月6日、「東京住みのメリット、デメリット」というスレッドを立てた人物も、そのひとり。長野県から昨年転居してきた。投稿者は東京での生活を次のように絶賛した。

 「悪いところは家賃が高いくらいしかないのかなと思っています。 仕事がいっぱいありますし、お洒落なカフェ、田舎にはないサバサバした人間関係なんかも好きです」

■「上京して大袈裟でなく人生変わった 上京して良かったです」

スレッドでは東京の良さを実感する人が、たくさんのコメントを寄せている。25歳まで関西の田舎に住んでおり、「主さんに完全同意です」という人物は、

 「上京して大袈裟でなく人生変わった 上京して良かったです」

と東京のメリットをアピールした。東京には全国からたくさんの人が集まってくる。それだけ多くの価値観に触れるチャンスもあり、関わった人たちを通じて自分の可能性を引き出されたのだろう。「人生観が広がる」と似た回答をする人もいた。

また、「車を所有しなくても困らないところ」「最大のメリットは車持たなくていい」という点も挙がった。東京は交通機関が発達しているため、日常生活を送るのに自家用車を使う必要性が少ない。

ほかにも、娯楽施設が豊富で飽きがこない、人間関係がいい感じに希薄で煩わしくないといった回答もあった。

■都心の外れに住めば家賃はそんなに気にならない?

東京のデメリットには、

 「人多すぎ 電車混みすぎ」
 「満員電車でたまに発狂しそうになる」

など、都心の殺人的な満員電車が挙がった。ときに足が宙に浮くほど混雑することがある。そんな電車に毎日乗っていれば、心身ともに消耗してしまう。

スレ主も書いているが、「家賃の高さ」を挙げる人も多い。東京は土地の価格も建築にかかる人件費も高額のため、住居費が上がる。固定費として、毎月のように家計を圧迫し続けるのはストレスだ。「東京は給与が高いけど賃貸の家賃の高さがそのメリットを消し去っている」と嘆く人もいる。

しかし、場所や築年数を妥協すれば、リーズナブルな物件も存在する。「都心外れたら家賃4万くらいで 静かなところがけっこうある」と、快適に暮らしている人もいる。

実際、東京の人気は高い。2018年に東京都が発表した「都民生活に関する世論調査」によると、「今後も東京に住みたい」と答えた人は78%に達した。理由としては「交通網が発達して便利だから」といった理由が上位にランクイン。東京が持つ生活利便性の高さが評価されている。

2019年6月8日 9時30分 キャリコネニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/16586964/

画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/5/c52e5_1591_644fa9c5cfab87476fca3bc9b12a8874.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/06/09(日) 16:51:19.32
東京に住んだ事無い奴がワーワー言うスレ

3: 2019/06/09(日) 16:51:35.42
またしても貧乏人の車離れスレか

4: 2019/06/09(日) 16:51:38.66
最近地方から千代田区に引っ越したけど、宅配が豊富なのがいいわ。

一人暮らしには助かる。

137: 2019/06/09(日) 17:08:39.29

>>4

千代田区でもピンキリだからなー

5: 2019/06/09(日) 16:51:44.25
車無いと不便やで

7: 2019/06/09(日) 16:52:10.26
>足が宙に浮くほど混雑することがある

空中浮揚が体験できるなんて素晴らしいじゃないか

8: 2019/06/09(日) 16:52:15.86
犯罪を犯しても溶け込んで見つからないことだろ。

9: 2019/06/09(日) 16:52:18.36
貧乏人の街

10: 2019/06/09(日) 16:52:19.57
田舎のほうがよほどいいだろ
都会などどこもかしこも人だらけ
それだけでストレスがたまる

40: 2019/06/09(日) 16:56:10.88

>>10

人10人より虫1匹の方がストレス…

12: 2019/06/09(日) 16:52:22.87
どっちにしろ受けるストレスの総量は変わらない

13: 2019/06/09(日) 16:52:25.15
東京

ちょっと前は

江戸

15: 2019/06/09(日) 16:52:46.36
上京するな!地方で暮らしてくれ!

17: 2019/06/09(日) 16:53:01.28
人間関係が楽といいつつ
寂しいから晩飯自慢するんでしょ?

23: 2019/06/09(日) 16:54:03.34
リアルに23区でいう練馬とか都下に住みたい。
電車の本数多いし、しかも人口密度少ないし

24: 2019/06/09(日) 16:54:04.52
いくら東京でもスーパーが徒歩の距離にあるとは思えないんだけどなぁ・・・
スーパーいくのに電車乗ったりバスに乗ったりするのは効率悪いし
やっぱ車が一番だな

37: 2019/06/09(日) 16:55:49.43

>>24

そんなの超中心部だけでちょっと先の駅なら駅前とか徒歩圏にスーパーある。

25: 2019/06/09(日) 16:54:15.84
車は便利だから持つんであって
公共交通機関のある無し関係ねえのに
アホどもがw

26: 2019/06/09(日) 16:54:20.68
地方になじまない変な人間がいっぱいいて
毎日どこかでお祭りをやってるとこだよ

30: 2019/06/09(日) 16:55:02.87
東京人って汚染だらけのドブ川でハゼ釣りするってマジ?

34: 2019/06/09(日) 16:55:45.06

>>30

それ千葉県民

33: 2019/06/09(日) 16:55:29.76
ニューヨーカーは皆クルマ持ってるけどな

35: 2019/06/09(日) 16:55:46.18
起業するには東京が有利なの?

51: 2019/06/09(日) 16:57:30.60

>>35

まずい飯屋でも行列らしいし、人がいるってのはそこそこ有利だろうな

だからこそ、国策使って、利権拡大の私利私欲込みで一極集中させてんだし

75: 2019/06/09(日) 17:00:29.41

>>51

餃子の王将とかですら行列出来てたのは戦慄を覚えた
あんなの並んでまで入る店じゃねぇ

41: 2019/06/09(日) 16:56:19.25
チホー都市の方がゆったりできてええな

46: 2019/06/09(日) 16:57:09.14
車ない人は電車不通でも歩くのか?

56: 2019/06/09(日) 16:58:13.46

>>46

タクシー

71: 2019/06/09(日) 16:59:57.64

>>56

タクシーもバスも混むでしょ
災害時が一番怖いわ

57: 2019/06/09(日) 16:58:15.46
車不要には同意するが、満員電車には閉口する
貧富の差が大きいことも

78: 2019/06/09(日) 17:01:02.61

>>57

都会人にとっては健康維持の為のエクストリームスポーツらしい
時々「この人です!」と言うレッドカードを突き付けられて冤罪で人生が詰む人もいるらしい
とか言って怖いね

59: 2019/06/09(日) 16:58:33.91
夜中も車とかの騒音がうるさくて熟睡できなそうで寿命が縮みそう

68: 2019/06/09(日) 16:59:34.06
隣近所の人の名前も知らないのは怖いわ

116: 2019/06/09(日) 17:05:57.16
いまはアマゾンがあるから東京に住む意味ないよな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560066623/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×