新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

ロシアさん、「サンフランシスコ条約」でソ連が「北方四島」の領有権を持っていなかった事に気づいてしまう……

   

ロシアさん、「サンフランシスコ条約」でソ連が「北方四島」の領有権を持っていなかった事に気づいてしまう……

1: 2019/06/03(月) 13:24:50.04
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000108-kyodonews-int

第2次大戦末期にソ連が占領した北方四島などについて、日本が連合国と結んだ
サンフランシスコ平和条約でソ連の主権が明記されておらず、領有を主張する上で
弱点になるとソ連指導部が認識、対日交渉で主権確認を求める方針を決めていたことが
2日、機密指定が解除されたソ連の文書で判明した。

日ロ関係筋によると、継承国ロシアが四島のロシア主権確認を執拗に迫る背景には、
国際条約で帰属が確定していないとの懸念があるようだ。

共同通信は、ソ連共産党中央委員会幹部会が1955年6月の日ソ交渉開始直前に承認した
対処方針など、重要文書を入手した。

ソ連共産党機密文書のコピー
https://lpt.c.yimg.jp/im_siggFX1oHbEXSbKxa_1lZsus7A—x900-y606-q90-exp3h-pril/amd/20190602-00000108-kyodonews-000-view.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


28: 2019/06/03(月) 13:33:43.98

>>1

ソビエト連邦の継承国なんて

認めて無いし

同意もしてない。

51: 2019/06/03(月) 13:40:27.12

>>1

ロシアダッサwwwwwwwww

71: 2019/06/03(月) 13:47:35.02

>>1

ソ連も一応は己に主権が認められていないことを正しく認識していたんだな

178: 2019/06/03(月) 14:08:22.67

>>1

北方四島どころか千島列島返せや

4: 2019/06/03(月) 13:26:23.79
大変だよ

5: 2019/06/03(月) 13:26:45.32
それなのに自ら放棄する日本であった。

6: 2019/06/03(月) 13:26:49.51
ロシアのあいつが執拗に主権認めろと繰り返してた理由はこれかw

8: 2019/06/03(月) 13:27:13.26
南樺太も帰属確定してないやろ

41: 2019/06/03(月) 13:37:37.51

>>8

それは無理。

講話で明文化されてるのは、千島列島の帰属のみまで。
北方領土返還の要求になる根拠は、千島に含まれないってこと。

70: 2019/06/03(月) 13:47:26.61

>>8

そう。千島全島と南樺太は「放棄」しただけ。
あと台湾も「放棄」しただけで領有権は確定していない。(サンフランシスコ条約2条)

9: 2019/06/03(月) 13:27:26.88
でもロシア固有の領土と認めちゃった安倍政権

10: 2019/06/03(月) 13:27:34.89
公式に認めなきゃ良いだけ

12: 2019/06/03(月) 13:27:55.70
ジャイアン理論だな

13: 2019/06/03(月) 13:27:58.24
何故か中国が領有を宣言

18: 2019/06/03(月) 13:29:41.21
それ以前に、おめーら終戦後に占領行為してきたのはどう思ってんだ?
ソビエトは認めてなかったって?

52: 2019/06/03(月) 13:40:56.30

>>18

>それ以前に、おめーら終戦後に占領行為してきたのはどう思ってんだ?

この理屈はおそらく通用しない。

それまで武力で領土広げていた国が、勝手に「戦争やめました~w」と言ったその瞬間に、領土が固定されるはずがないから。

19: 2019/06/03(月) 13:30:20.25
しかし、四島に付いてはいい加減決着を付けるべき
双方の意見を持って国際法廷で白黒付けるべきだろうな

22: 2019/06/03(月) 13:31:32.72
国際司法裁判所に出ろ

24: 2019/06/03(月) 13:31:41.16
ロシアに対する経済支援北方領土が帰ってくる事は絶対にない
ロシアにとって北方領土は経済支援を受けるための手段であり釣り餌
経済状況が好転すれば北方領土を返還する必要などなくなるのだ(´・ω・`)

26: 2019/06/03(月) 13:32:24.45
そもそも樋口季一郎を戦犯だと言ってる時点でソ連の侵攻は条約違反だという認識だったに決まってるしw

31: 2019/06/03(月) 13:35:28.06

>>26

だから最近は理屈無視で「北方領土は第二次大戦の戦果、実効支配してるからうちのもん」って主張
こうなるともう戦争するか諦めるかしかなくなってくる

44: 2019/06/03(月) 13:38:59.60

>>31

終戦後に横取りしに来たのにねw
しかも明確なポツダム宣言違反という

30: 2019/06/03(月) 13:35:23.19
樺太の南半分も、ソ連がハンコを押していないので、領有権は無い

32: 2019/06/03(月) 13:35:56.73
80年代のロシアは悪の帝国で間違いなかった

34: 2019/06/03(月) 13:36:20.86
如何なるどんなに正当でどうりのかなった理由があろうと
武力による実行支配を、同じ武力で取り返せないのならばどんな文章にもなんの意味もない。今の状態こそがそれを証明している。

36: 2019/06/03(月) 13:36:32.22
いや当たり前だろ
そもそも火事場泥棒だし

39: 2019/06/03(月) 13:36:52.83
まあでも何十年も人が住んだりしてるからな、今さら感はある、遅すぎた

43: 2019/06/03(月) 13:38:55.78
樺太、千島列島も追加して主張しておいたほうが良い

47: 2019/06/03(月) 13:39:12.20
そもそも返還という言い方が旧ソ連の領有権を認めた表現になってるからダメだよ

61: 2019/06/03(月) 13:44:39.95
安倍政権のやり方で二島返還がなったとしても残りの二島を売り飛ばした売国奴として記憶されるだけだろう

64: 2019/06/03(月) 13:45:39.12
取るに足らない小島の4つやそこら、いいかげん諦めろよ

113: 2019/06/03(月) 13:58:09.98
こういう背景が確認できると
やはりまだロシアの行動は納得できるな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559535890/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×