新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

中国人女性「日本で独身女性が増えているのはどうして??」→導き出した結論は……??

   

中国人女性「日本で独身女性が増えているのはどうして??」→導き出した結論は……??

1: 2019/06/02(日) 09:43:38.12
中国では結婚して家庭を持つことが幸せであるという考えが根強く、多くの若者は両親や親族から早く結婚するようにとの圧力を受ける。一方、長く続いた「一人っ子政策」の影響から、男女の人口比が偏っている中国では男性の数が女性よりはるかに多くなっている。2020年には、中国で結婚適齢期とされる20-45歳の年代において、男性が3000万人も女性よりも多くなると言われていて、結婚できない男性が増えると同時に女性が結婚相手に求める要求は高くなっている。

 日本でも近年は晩婚化が増えているほか、結婚しないことを選ぶ女性が増加しているとされることに興味を抱く中国人は多い。中国メディアの捜狐は29日、「日本で独身女性が増えているのはなぜなのか」と問いかける記事を掲載し、中国人女性の見解として「日本人女性の要求が高いからではないか」と主張する記事を掲載した。

 記事はまず、日本人女性は中国で「良妻賢母」であり、結婚対象として申し分ないと見られていると紹介。だが、近年では独身の日本人女性が増加しているのは不可解だと伝える一方、その原因はどこにあるのかと疑問を提起した。

以下ソースで読んで
2019-06-02 09:12
http://news.searchina.net/id/1679315?page=1

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


81: 2019/06/02(日) 10:14:31.19

>>1

なるほどな

153: 2019/06/02(日) 10:31:23.42

>>1

日本の未来が真っ暗なのに子供を産んだら可哀想だろ
自分と同じような苦しみを味あわせたいのか?

161: 2019/06/02(日) 10:33:11.20

>>1

中国は成長 日本は衰退
この先、日本は江戸時代に逆戻り こんな国に子供を産むのは悲惨すぎる

2: 2019/06/02(日) 09:44:30.27
中国の兄貴が貰ってくれよ

5: 2019/06/02(日) 09:45:30.47
30過ぎのババアを誰が引き取るのかと

13: 2019/06/02(日) 09:50:59.18

>>5

30女は無価値なのを自覚してない

83: 2019/06/02(日) 10:14:41.50

>>5

そうそう。
30になった時点でアウトなのに
テレビに騙されて、まだまだまともな
結婚が出来ると思ってる辺りが痛い。

159: 2019/06/02(日) 10:32:23.78

>>5

中国では26歳以上は結婚市場で価値は0ですって前ここに貼られてたニュースで見た

7: 2019/06/02(日) 09:47:01.38
> 記事はまず、日本人女性は中国で「良妻賢母」であり、結婚対象として申し分ないと見られていると紹介。
日本人女に夢見すぎwww

21: 2019/06/02(日) 09:57:46.08

>>7

中国嫁のキチぶりに比べたら随分マシだと思われるんだけども

23: 2019/06/02(日) 09:58:44.35

>>21

結局人によるからな
日本人より素晴らしい女もゴミクズもいる

32: 2019/06/02(日) 10:02:14.03

>>21

安全ピンで攻撃はするまい

8: 2019/06/02(日) 09:47:20.80
金だよ金
自立できていれば男なんて必要な時に必要な分だけいればいいわ
昔の女は経済的に自立が難しいから嫁に行くのが多かったけどな

133: 2019/06/02(日) 10:25:48.99

>>8

そうそう
下位3割くらいは食うために結婚した
まさに永久就職というか、合法的売春婦
したがって自分で食えるようになれば妥協してまで結婚しないよな
子供が欲しければイケメンの種をもらって自分で育てればいいし
男はそれができないから子供も残せない

9: 2019/06/02(日) 09:47:38.39
お前らもっと日本女性様養えや。俺はデメリットだらけのタガメリスク負債を謹んで辞退するけど。

10: 2019/06/02(日) 09:48:42.75
甘やかされて育つから酷いもんだよ、日本女性は。

12: 2019/06/02(日) 09:50:43.65
アニメの見過ぎだろ
日本の女はワガママだぞ

19: 2019/06/02(日) 09:54:33.35
一番結婚出来そうな年齢の時に相手のルックスを気にしてるからな
三十も過ぎてきたら顔じゃない性格だ安定だとなるけどその時にはもう遅いっていう

20: 2019/06/02(日) 09:57:41.69
女も普通に働くようになって
厭な男と嫌々結婚生活しなくてよくなった

それで低スペック男は結婚できなくなった説

22: 2019/06/02(日) 09:57:56.04
日本で独身女性のほとんどは
自己評価を5割増くらいに勘違いしていて
優しくされたい、守ってほしいなんて分不相応な妄想女ばかりで
ユーミンやさだまさしの歌詞世界に浸って「そのうち自分にも」
と時が過ぎBBA化して手遅れのパターン

49: 2019/06/02(日) 10:07:06.21

>>22

その世代は若い頃から堅実
その下のドリカム世代から崩壊し始める

26: 2019/06/02(日) 10:00:21.74
晩婚化は普通に氷河期世代だからだと思う
男女ともに家事できる人が増えて、共働きなら一人で暮らす方がいいやって考えだろうね

27: 2019/06/02(日) 10:00:27.14
男が二次元美少女という架空の存在に憧れるようになったから

28: 2019/06/02(日) 10:00:34.34
中国人女性の見解をちょっと期待して開いたけど
大した事いってなかったw

29: 2019/06/02(日) 10:01:40.93
子供産むと復帰出来ないからだよ
勿体無いと考えないほど余裕があった

31: 2019/06/02(日) 10:01:57.10
男「自分で家事できるし収入そんなにないから家族養うとか無理だわ」
女「自分で働いてるし共働きで家事して子育てとか無理だわ」
男女「ひとりでよかばい」

33: 2019/06/02(日) 10:03:14.75
結婚して男に養ってもらわなくても食っていけるからだよ
女が金を稼ぐ上で結婚はハンデになる

34: 2019/06/02(日) 10:03:57.06
※独身女性の多くは首都圏にいる

38: 2019/06/02(日) 10:04:32.44
人生独りでもどうにかなると錯覚起こすような社会になったから

39: 2019/06/02(日) 10:05:05.70
良妻賢母をやるのが辛いからでしょ

42: 2019/06/02(日) 10:05:33.15
ある一定の年齢になったらお互い結婚して家族増やしてたら良かったなって思うけどね
金があっても埋められない衰えとかあるからな
ただ家族が自分の理想の形になるかはわからないがな

48: 2019/06/02(日) 10:06:56.89
女性の地位が上がったから
それだけ

59: 2019/06/02(日) 10:09:20.52
女の社会進出を認めたらこうなるのはわかりきったこと
昔は働かない女が多く男に寄生するしかなかった

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559436218/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×