新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

室井佑月「グローバル化が進む現代、武器を大量に購入しての抑止力は脅し」←これ何も現実が分かってないよな

   

室井佑月「グローバル化が進む現代、武器を大量に購入しての抑止力は脅し」←これ何も現実が分かってないよな

1: 2019/06/01(土) 05:20:09.58
◆ 室井佑月さん「武器を大量に購入しての抑止力って脅しじゃん。」

室井佑月 @YuzukiMuroi 2:11 – 2019年5月27日 
自国が責められたとき、対戦できるようにはもうなっているでしょう。
抑止力っていうけど、それは外交の力でどうにかして欲しい。
武器を大量に購入しての抑止力って脅しじゃん。
それでは世界から本音で尊敬され好かれる国にはならないよ。
進むグローバル化で国境が溶けていくから、そこが大事なのでは。
https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1132695855331332096

michael115 @michael80171756 2:22 – 2019年5月28日
では外交の力で中国に憲法9条を明記してもらいましょう。
https://twitter.com/michael80171756/status/1133061008723890179

QTI & Co. @QTIenterprises 21:06 – 2019年5月27日
残念ながら周辺国の指導者達の中には「カルタゴ滅ぶべし」のように「日本滅ぶべし」と考えている人物もいると思いますよ。
外交も大切ですが万一の事を考えると備えは必要です。周辺国の軍事費が増大している事はご存知ですよね。
https://twitter.com/QTIenterprises/status/1132981274644062209

tono@Jervisスキー イベ甲丙丙丁丙 @admlraI_tono 19:38 – 2019年5月28日
外交を有利に進めるための軍事力やろがい!
https://twitter.com/admlraI_tono/status/1133321560763260928

鎌倉ジェーン Kamakura @inamurabeach 6:25 – 2019年5月29日
脅しじゃんっておっしゃいますが、その脅しが抑止力と言うんですけど
https://twitter.com/inamurabeach/status/1133484376438714368

▼ネット上のコメント
・トランプゲームの大貧民。日本だけ絵札(軍隊)もジョーカー(核)も抜かれて配られる。さて、勝負(外交)になるのかな?

・対戦できるようにはなっていません。ましてやアメリカ軍がいなくなったらなおさらです。

・言うは易しだ、理想論を語る前に自分が行って範を示せよ

・外交努力は当然。ただ抵抗力、抑止力としては常に最前線で行ける装備じゃないとダメです。

・抑止力は脅しにならないです(泣)

・空想すぎる。世界から本音で尊敬されてるとされる国があるなら武器、兵器、その他軍事的抑止力はないのかな、宗教などの強制思想もなにもないような国なんてこの世界にあるのかな…

・それ周りの国に言ってくださいね。

Share News Japan 2019-05-31
https://snjpn.net/archives/134200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


10: 2019/06/01(土) 05:25:38.03

>>1

警察官に拳銃持つなと言ってるのと同じだな

17: 2019/06/01(土) 05:30:24.10

>>1

んな妄言ばっかり言ってるから選挙で勝てねーんだよ
今年の夏も惨敗確実

25: 2019/06/01(土) 05:34:20.42

>>1

中国とロシアに言えゴミ

27: 2019/06/01(土) 05:36:42.41

>>1

 隣に統制独裁国家あるのに国境溶かすバカはいない、こいつの出すテレビは糞。

48: 2019/06/01(土) 05:44:19.24

>>1

グローバル化がぐずぐずに解けていってる今、余計危ないってわかんないのが不思議

56: 2019/06/01(土) 05:48:04.20

>>1

グローバル化って、経済での話じゃね?
経済がグローバル化が進むと軍事力が重要になるし
シーレーン防衛とかもそうだし、通商の安全保障が確保されないと経済が停滞するし

123: 2019/06/01(土) 06:12:50.22

>>1

いま、その逆になっているのだが。

4: 2019/06/01(土) 05:21:25.02
反グローバル化の時代だろ

5: 2019/06/01(土) 05:21:58.34
そんな綺麗事が通るならアメリカもロシアも核全廃してるわ

6: 2019/06/01(土) 05:22:45.66
EUすら反対派が躍進してるのにグローバル化なんて一昔前の話題w

8: 2019/06/01(土) 05:23:35.61
何言ってんの?
酔ってるのか?

11: 2019/06/01(土) 05:26:26.78
他にどんな抑止力が存在するのよ?

12: 2019/06/01(土) 05:26:31.49
話が通じる相手ならな

13: 2019/06/01(土) 05:27:51.53
中国も軍事力増強してるし、
経済もむしろブロック化しようとしてるのに。

14: 2019/06/01(土) 05:28:50.53
そもそも 自分の無責任な言葉にも 抑止力学ばないとw

15: 2019/06/01(土) 05:28:55.85
外交ってのは、確固たる軍事力があるのが前提だから。
実行力がないのに、交渉できると思ってるのはお花畑

16: 2019/06/01(土) 05:29:10.43
中国の軍事力年間20兆円
日本に攻め込まれたらひとたまりもないよ。
どうすんの?

150: 2019/06/01(土) 06:21:40.32

>>16

バカは攻めてくる前提で話すからな

189: 2019/06/01(土) 06:36:02.75

>>150

アホは攻めてこない前提で話すからな

19: 2019/06/01(土) 05:31:45.77
中国、ロシアに言えよ。専守防衛に徹してて戦後、一発
の銃弾も撃たずに耐えてきた日本の自衛隊と。

チベットでもミャンマーでも内モンゴル、東トルキスタン
でも。武器を持たない一般人や女僧を犯しまくって腹まで
割いて殺してる「人民解放軍」と。

どっちがマシだと思ってんだ? そんなに日本が嫌なら
今すぐ出て行けや。エセ作家。

20: 2019/06/01(土) 05:33:25.50
グローバル化って侵略のことだったのか

22: 2019/06/01(土) 05:34:12.78
日本人だけ裸の王様になれって言ってるのね
軍隊と一般人の区別も付かないアホ

26: 2019/06/01(土) 05:35:06.46
 隣に統制独裁国家あるのに国境溶かすバカはないない。

28: 2019/06/01(土) 05:37:34.24
この人に別に自分の家に鍵かけないのは自由だがそれをこっちにまで強制してくるなよって
言いたいわ。

29: 2019/06/01(土) 05:37:36.92
この手の奴らは日本が中国に統治されれば自分は上級市民にして貰えると本気で信じてるからな

35: 2019/06/01(土) 05:40:39.34

>>29

そんな先の事考えてないと思う
子供の頃に刷り込まれた「体制=悪」の価値観に基づいて反射で喋ってるだけ

30: 2019/06/01(土) 05:37:55.28
欠陥あるかも知れない状態の物をご機嫌取りのために大量購入
抑止力なんて考えてないだろ

31: 2019/06/01(土) 05:38:22.31
包丁持った強盗に金を盗んで下さいって言ってるの?

33: 2019/06/01(土) 05:39:24.87
今EUがどうなってるか現実が見えてないよな
ウクライナとロシアは未だに戦争状態
そして中国やイラン

34: 2019/06/01(土) 05:39:55.67
国境が溶けたEUは地上の楽園だからすぐに移民申請しろ
自分で見てこい

37: 2019/06/01(土) 05:41:47.35
自分の家の鍵を取り外してから言ってね

41: 2019/06/01(土) 05:42:16.56
言ってしまえば刑法だって脅しじゃん
でもそれがなかったら余計荒れるじゃん

45: 2019/06/01(土) 05:43:31.61
いまどきこれだけの電波も珍しい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559334009/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×