新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【超絶悲報】うなぎ、ガチで絶滅へ!最新の稚魚の漁獲状況がこちら……

   

【超絶悲報】うなぎ、ガチで絶滅へ!最新の稚魚の漁獲状況がこちら……

1: 2019/05/30(木) 19:46:14.58 BE:328765197-2BP(1669)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190530/k10011934781000.html

ニホンウナギの稚魚不漁 過去最低を6年ぶり更新

2019年5月30日 13時50分

国内でのニホンウナギの稚魚の漁獲量が、前の年の半分以下にとどまり、6年ぶりに過去最低を更新しました。
一方で、海外からの輸入が増えているため、水産庁は供給や価格に大きな影響はないとしています。

水産庁のまとめによりますと、去年11月から先月までの今シーズンに国内で漁獲されたニホンウナギの稚魚は、3.6トンでした。

これは前の年に比べて半分以下にとどまり、これまで最も少なかった平成25年の5.2トンを下回り、6年ぶりに過去最低となりました。

一方、香港などから稚魚の輸入が大幅に増え、養殖されるウナギの量は去年よりも多いということで、水産庁では「国内でのウナギの供給量や価格には、大きな影響はない」としています。

ニホンウナギは資源量の減少が懸念されていて、漁を行っている中国や韓国、台湾を含めた国際的な対策を打ち出せるかが課題となっています。

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


2: 2019/05/30(木) 19:47:12.74
絶滅させるまで食欲を満たそうとするジャップは恥ずかしい
72: 2019/05/30(木) 20:51:38.89

>>2

日本に密漁しに来てる泥棒が何言ってんだおい
少しは頭を使ってテメエの所だけで賄えよクソ野郎

3: 2019/05/30(木) 19:47:45.85
俺のウナギを捕まえてごらん ポロン
39: 2019/05/30(木) 20:10:42.74

>>3

糸ミミズやんw

44: 2019/05/30(木) 20:12:17.49

>>3

シラスでしょ

59: 2019/05/30(木) 20:21:53.53

>>3

その矮小なアニサキスしまえよ

126: 2019/05/31(金) 00:14:16.75

>>3

稚魚やん

4: 2019/05/30(木) 19:48:46.32
数年漁を取りやめても隣の国が掠め取っていくだけだから意味がないんだよな
5: 2019/05/30(木) 19:49:48.65
食べないし別にいい
6: 2019/05/30(木) 19:50:37.02
夏のうなぎフェアとかアホなことやり出してるしな
8: 2019/05/30(木) 19:51:20.13
うなぎは平成においてきた
10: 2019/05/30(木) 19:52:20.66
最近中国産うなぎ安くなってないか
12: 2019/05/30(木) 19:53:12.40
食べて応援
14: 2019/05/30(木) 19:53:48.97
養殖でいけるだろ
18: 2019/05/30(木) 19:56:02.86
>養殖されるウナギの量は去年よりも多い
なんだ安心やん
問題はその割には価格が下がらないことか
19: 2019/05/30(木) 19:56:22.75
たこやきがうまいので、うなぎは、忘れた。
残念だが、仕方ない。
22: 2019/05/30(木) 19:57:27.92
万楽うなぎセット100万円分注文するわ
118: 2019/05/30(木) 22:59:57.64

>>22

1万円だしな

23: 2019/05/30(木) 19:57:30.74
すべてのうなぎにありがとう
24: 2019/05/30(木) 19:57:59.51
暴力団の資金源になってるとかなんとか
49: 2019/05/30(木) 20:16:31.31

>>24

1日に100万200万当たり前の世界だろ
そりゃヤクザが闊歩するわ
アメリカでもウナギの稚魚とるみたいだ
似たようなもんかも

25: 2019/05/30(木) 19:58:03.75
とりあえずコンビニとスーパーと牛丼屋に扱わせるなよ
26: 2019/05/30(木) 19:58:35.50
鰻は知的で賢い動物です
虐殺するのはやめてください
27: 2019/05/30(木) 19:59:25.44
今度の土曜日、うな重食べに行こう。
28: 2019/05/30(木) 20:01:40.61
食べて応援しなきゃ(使命感)
29: 2019/05/30(木) 20:02:24.21
うなぎが絶滅の危機→値段を上げればいい。
違うくね、この対処法。
30: 2019/05/30(木) 20:02:57.97
で、土用だなんだと煽って廃棄されてる数
31: 2019/05/30(木) 20:03:20.76
アナゴ食えばええやん
33: 2019/05/30(木) 20:06:17.79
コンビニとかスーパーとか牛丼屋で売るなよ
不味いだけだから
34: 2019/05/30(木) 20:06:32.88
無理して食う事ないよ。

好きだけどさ。

年代何回か専門店でいいって。

35: 2019/05/30(木) 20:07:39.88
いいかげん牛丼屋でうなぎ出すのやめろよ
81: 2019/05/30(木) 20:57:40.96

>>35

うどん屋でも出すんだぜ

36: 2019/05/30(木) 20:08:20.90
アナゴさんでもじゅうぶんです
37: 2019/05/30(木) 20:09:04.30
うな重はうなぎじゃなくタレが本体だし
38: 2019/05/30(木) 20:09:42.31
老舗専門店以外での販売を禁止しろって

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559213174/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×