新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

弁護士「上級国民よりも下級国民が逮捕されやすいのは事実」←こんなことが許されていいのか……

   

弁護士「上級国民よりも下級国民が逮捕されやすいのは事実」←こんなことが許されていいのか……

1: 2019/05/20(月) 14:01:16.38
「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由
https://twitter.com/fukazawas/status/1120987402955157505

逮捕というのは裁判までの間に被疑者が逃亡したりしないようにするための制度

なので逃亡のおそれが相当程度ある場合にしか逮捕はできない

上級国民は下級国民よりも多額の財産や社会的地位がある

それらを捨ててまで逃亡する可能性は低いと判断されやすい

したがって上級国民は下級国民よりも逮捕されにくい

(しかし下級国民は逮捕しないとすぐに逃亡するという偏見を前提にして逮捕するか否かを判断をするのはおかしいと思う)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/05/20(月) 14:01:31.46
それ認めてええんか……

3: 2019/05/20(月) 14:01:47.28
これ本物の弁護士やろ

4: 2019/05/20(月) 14:02:09.86
退院したら逮捕される連呼民、無事死亡

5: 2019/05/20(月) 14:02:21.57

>>4

あれなんやったんやろな

19: 2019/05/20(月) 14:04:28.49

>>4

逮捕される方が珍しいとか言ってた奴もなんだったんや

6: 2019/05/20(月) 14:02:45.78
これが本物の弁護士やね

7: 2019/05/20(月) 14:02:46.64
下級国民はすぐに逃亡するのは事実なのでは?

8: 2019/05/20(月) 14:02:47.95
そりゃあ生産性のないゴミに税金費やしたくないからな

10: 2019/05/20(月) 14:03:09.51
金持ってる方がより逃亡しやすくね?

71: 2019/05/20(月) 14:13:34.47

>>10

現金化しないと逃亡資金にはならんのやで
逃亡なんてしたらすぐに口座は凍結されるからな
つまり口座から預金を大量に引き出して現金化した時点で逃亡のおそれありということで逮捕すればいいわけや

13: 2019/05/20(月) 14:03:33.75
嘘を付かずに不都合な事実でもありのままに説明して自分の意見をしっかり述べる
これは有能弁護士

102: 2019/05/20(月) 14:18:01.23

>>13

別に弁護士にとって不都合な事実ではないだろ

14: 2019/05/20(月) 14:04:06.44
これは有能

15: 2019/05/20(月) 14:04:07.03
弁護士のくせに言うことに説得力があるやん

21: 2019/05/20(月) 14:05:04.99
金や資産、地位があればそら足付きやすいよなぁ

藤浪が富田林から逃げても中々捕まらんだし

22: 2019/05/20(月) 14:05:09.37
こんなん当たり前の考えやけど
こんなことすら迂闊に言えない風潮なのが異常やわこの国

23: 2019/05/20(月) 14:05:14.66
ガチの弁護士やん

24: 2019/05/20(月) 14:05:25.51
上級はだいたい顧問弁護士みたいなん居るからね

25: 2019/05/20(月) 14:05:32.53
カルロスゴーンは外国人だから捕まったの?

35: 2019/05/20(月) 14:06:55.32

>>25

カルロス・ゴーンの場合はいざとなれば本国に逃亡できるからな

60: 2019/05/20(月) 14:11:36.55

>>25

そらね
ゴーンの財産は海外にあるから海外逃亡で終わりよ
飯塚の場合は日本国内の銀行やら不動産やらで財産溜め込んでるんやろ
海外に逃亡なんてしたら日本国内のこれらの財産没収されて終わりやから逃亡しないってことなんちゃうか?
逆に言うと飯塚が資産を海外に移したりしたら逮捕されるんかね

26: 2019/05/20(月) 14:05:56.70
これは有能
上級国民が逮捕されにくいのは事実なんやからどういう理屈で逮捕されにくいのか
それをこういう風に説明すればええねん

28: 2019/05/20(月) 14:06:00.36
実際に逃亡なんてしたら罪が重くなるんやから逃げ切れる自信がない限り逃亡なんてしなくね?

38: 2019/05/20(月) 14:07:45.65

>>28

警察はそう思ってないから逮捕するんやぞ

46: 2019/05/20(月) 14:09:30.88

>>28

いやでも実際に轢き逃げとかよく起こるんやから
人間っていざ犯罪を犯したら冷静な判断できなくなって逃げたりするんちゃう?

30: 2019/05/20(月) 14:06:23.25
ワイら下級に出来る対策は無いんか?

39: 2019/05/20(月) 14:07:52.60

>>30

法律を勉強する

31: 2019/05/20(月) 14:06:24.68
八代が「専門家でもないのに知ったように語るな!嘘ばら撒くな!」ってめっちゃ批判されてるの草

42: 2019/05/20(月) 14:08:22.34
財産があるから逃げづらいと判断、ってのは差し押さえのリスクがある分まだ分かるけど
社会的地位があるからってのは納得いかんわ

49: 2019/05/20(月) 14:09:59.73

>>42

会社員は逃げて名前変えたり日雇いなったりホームレスなったりするかもだけど
役員は今の地位捨てないよねってことなんやろな

82: 2019/05/20(月) 14:15:08.56

>>42

ガチの上級国民は多少の犯罪を犯しても役職がワンランク降格するくらいで済むからな
逃亡したらその職業自体失うんやからなかなか逃亡しないやろ

100: 2019/05/20(月) 14:17:24.08

>>42

それなりの地位の家族とかもおるからちゃう

43: 2019/05/20(月) 14:08:23.32
逮捕されたからって無罪かどうかは別問題やしな本来

47: 2019/05/20(月) 14:09:36.24
逮捕=有罪刑事罰みたいに思ってるアホ多そう

125: 2019/05/20(月) 14:21:16.41

>>47

容疑者呼びが悪いわ

99: 2019/05/20(月) 14:17:21.43
無職独身住所不明なら万引きでも逮捕される事実

130: 2019/05/20(月) 14:21:46.06
法の下の平等とはなんだったのか

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558328476/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×