新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【すげええええ!!】フルHDで撮られた「1992年の東京」の映像をご覧くださいwwwww

   

【すげええええ!!】フルHDで撮られた「1992年の東京」の映像をご覧くださいwwwww

1: 2019/05/20(月) 22:47:54.59 ● BE:151915507-2BP(2000)
雑談スレです。回顧しましょう。

1992年の東京です。
(フルHD 1080pで撮影)

https://youtu.be/KJQsGpCDX54

1992年の日本(1992ねんのにほん)

バブル景気はこの年には過去のものとなったが、また景気が持ち直すだろうと楽観的に捉えていた風潮が強かった。
当時の女子学生にとってはこの年がいわゆる就職氷河期元年。1984年以来8年ぶりに求人倍率が1倍を割り込み、かつてない厳しい就職戦線に晒された。

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


31: 2019/05/20(月) 22:57:41.55

>>1

なんか今とあまり変わらないね
日本ってここ30年くらい足踏みしてたんだなーっていうことがよく分かる映像

101: 2019/05/20(月) 23:19:28.58

>>1

当時の娯楽なんざ
ファミコン
CD
テレビ
録画したドラマを何度も見直し

日々退屈だったわ

5: 2019/05/20(月) 22:48:49.12
就職戦線異状なし
160: 2019/05/20(月) 23:50:48.07

>>5

> 就職戦線異状なし

どんなときも~
どんなときも~

6: 2019/05/20(月) 22:49:13.16
フルhdあったっけ?nhkならともかく
せいぜいハイビジョンだったような
197: 2019/05/21(火) 00:20:31.80

>>6

アナログハイビジョンてのがあったような

7: 2019/05/20(月) 22:49:20.91
動画の予感
12: 2019/05/20(月) 22:51:21.75
X68000がまだ現役やった
コパルのMOとか緑電子のHDDとか
Handy98というミニPCももってた
13: 2019/05/20(月) 22:51:32.13
結局、昔の映像…が古くさく感じるのは
時代のせいではなく、画質、鮮度、カラーかどうか なんだなあ
17: 2019/05/20(月) 22:52:54.51

>>13

当時もハイレゾはあったからね
sgi onyxあたりで処理しないとダメだったけど

41: 2019/05/20(月) 22:59:32.71

>>13

21年前の映像だけどハイビジョンだから今の時代の人に見えるもんな

1998年hide
https://youtu.be/RZAf0F_fsCc

52: 2019/05/20(月) 23:04:55.39

>>41

どこが今の時代の人やねん
97年生まれの俺からしたら古臭いわ

65: 2019/05/20(月) 23:08:20.35

>>52

クソガキにもほどがある

92: 2019/05/20(月) 23:15:15.21

>>41

なんでハイビジョンなんだろこれ

129: 2019/05/20(月) 23:34:11.86

>>92

1998/02/07 OAのポップジャムだとアナログハイビジョンによる「ハイビジョン実用化試験放送」かな
それをW-VHSで録画して後にデジタル化?
てかW-VHSなんてものがあったのか

146: 2019/05/20(月) 23:42:48.51

>>41

当時から酷いと思ってたが
あまりにも酷くては涙出てきた

163: 2019/05/20(月) 23:53:36.94

>>41

ワークマンのCMかな

14: 2019/05/20(月) 22:51:39.96
日本と東京を同一視すんの辞めろや
16: 2019/05/20(月) 22:52:09.46
小泉のおかげで
18: 2019/05/20(月) 22:53:03.24
フィルムからダビングか
19: 2019/05/20(月) 22:53:33.17
なんかあんまかわらんのが恐ろしい
24: 2019/05/20(月) 22:55:26.67

>>19

むしろ30年程度で街がどんどん変わっていく方が本来恐ろしいわ

72: 2019/05/20(月) 23:09:35.94

>>24

昭和時代は毎年のように街の風景が変わってたんだよ。
ミニスカート→ロングスカートになったりな。

77: 2019/05/20(月) 23:11:18.51

>>24

1955と1985だとだいぶ変わっているな

79: 2019/05/20(月) 23:11:54.31

>>24

ここに至るまで
70年代や80年代が異常だった
5年前後でかなり様変わりして
待ち合わせたレストランはもう潰れて無かった~♪
と歌われてた通り

128: 2019/05/20(月) 23:33:06.89

>>24

1940年から1970年は凄く変わったよ。

戦争が終わったというのが一番だったけど。

215: 2019/05/21(火) 00:39:05.21

>>19

1965~1992の27年は全てが大きく変わったが
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1218/3403713137/tokyotower_sight-3_thum630.jpg
1992~2019の27年はあまり生活様式や町並みが変わらんな

21: 2019/05/20(月) 22:53:48.44
当時のMOがまだあるわ
22: 2019/05/20(月) 22:54:08.68
今と同じだった
23: 2019/05/20(月) 22:54:55.47
日本は相対的に貧しくなっただけで、今の方が豊かだよ。デフレになる前で住宅価格は高いし、ユニクロ等のファストファッションはないから服も高い。
賃金はバイトとかなら時給500円とか。
46: 2019/05/20(月) 23:02:22.46

>>23

何でも高かったよね、ヤフオクやフリマアプリも無かったし新品買うしかなかった、ダイソーも無いし

125: 2019/05/20(月) 23:31:10.85

>>23

1987年辺りに底辺スーパーでバイトしてたけど、時給は520円を超えてたから、90年を超えたら時給はもっと高かったろ。
高卒で働き始めた頃だけど、手取で350万/年は超えてた。

今でもファストファッションなんか買わないし、当時買ってたりーバイスのジーンズが1万前後だったけど、
今は輸入品で同じ型番のを買って8000円くらいだから大して変わらない。
air jordanなんかは、当時はプレミア価格で買うのが当たり前だったから、定価で買える今の方が安いわ。

25: 2019/05/20(月) 22:55:46.00
そんなに変わってない
26: 2019/05/20(月) 22:56:20.61
27年経つのにあまり今と変わらないな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1558360074/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×